• ベストアンサー

CDテキストでカタカナを入力、表示したい。

B’Sゴールドを使って音楽CDをバックアップする際に、各曲に名前をつけたいと思っています。 CDテキストという機能があったので使用しましたが、 英語の入力と表示はうまく行くのですが、カタカナを入力すると表示が化けてしまいます。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

CD-TEXTの仕様上、半角の英数字と全角の文字は混在することができません。混在しそうな場合には英数字もすべて全角文字とする必要があります。カーステレオなどで日本語表示に未対応のドライブもあり、割り切りも必要です。

参考URL:
http://musicpc.fc2web.com/cdtext.htm
inaisou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーステで曲名などせめてカタカナで表示できたらと思ったのですが、どうやらカーステの方がカタカナ表示ができない仕様の様です。