• ベストアンサー

Aカップで自身が持てない

相談したい事があり、質問しました。 私は昔から貧乳がコンプレックスでした。 今もスリムではありませんが、胸に肉が付かない体質のようなのです。 昔、今よりも体重があった時も、やはり貧乳でした。コンプレックスを解消したくて、自分に自信を持ちたくて色々と試しました。 サプリやエクササイズ、合掌ポーズにキャベツ、豆乳その他いろいろ。 でもまったく効果はなし。テコでも胸に肉がつきません。Aカップギリギリで、AAかもしれないです。 最近ちょっと良い感じの男性がいて2人で食事に出かけた時に「女性のどこが好きか?」というような話になりました。 私が「胸?」とそれとなく聞くと「う~ん…」と悩んで、「まぁ好きかも。でも巨乳好きというわけではない。普通サイズってB、Cくらいでしょう?ちょうど良いくらいが好き」と彼は言いました。 私はそれを聞いて凹みました。私に気を使って行ってくれたのかもしれないのですが、Cカップだって憧れで、Bカップですら遠いです。 胸で判断するような男性ではないと思いますが、自分に自身が持てません。そういうことを聞いて、引け目に感じもう諦めようかと思い始めました。 いっそのこと、豊胸という手段もあるとは思うのですが自分の体にメスを入れたりシリコンのような異物を入れるのはやはり抵抗があります。 悩んでいます。ご意見下さい。よろしくお願いします。

noname#99544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_kei_x
回答No.10

私も上半身に肉が少なくアバラくっきり。 なのにお尻~太腿はばばーんと張った洋ナシで、身長も低いためセクシーって感じじゃありません。 でも結論からいうと彼はあんまり気にしてないようです。 彼が男友達と話してるのを聞いた感じ 理想は長身(自分より少し低い程度)で胸はCカップ。 すらりとした長い脚で、凛とした気の強そうな顔立ちが好みなようですが。 私はどれも当てはまってません(笑 見掛けて「あ、さっきの人超カッコイイ」と思う顔の人と 話したり一緒に仕事したりして「この人いいな、素敵な人だな」って思う人って違いますよね? お付き合いしたいなと思えるのは後者です。 なのであまり気にしなくていいかなーと思います。 気にしすぎて笑顔が曇っちゃうほうが問題かも!(←これ重要 同じ気にするでも、くよくよ悩んで話題に触れると暗くなられるより。 「あなたのためにもっと魅力的になりたいのに」って明るくて健気なほうが男性は喜びます。 もし彼と付き合うことになって貧乳をネタにされても、可愛くむくれる程度でやり過ごしましょうb 可愛くてからかってるだけですから。 実際の所、サイズを本当に重要項目に置いてる男性はすごく少ないです。 大雑把な言い方すると乳首があって、女性ものであれば男の人はそれが好きですよ(笑 大丈夫!せっかくいい雰囲気なら諦めないで^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい彼氏さんのようで、羨ましいです。気にしないようにはしたいです。ただ、過去付き合った人に「もうちょっと胸があったら…」と言われたトゲが未だにつっかえてしまっていて、「彼も本音ではそう思っているのかもしれない」「もっと魅力的な体の他の子に目移りしちゃうかも」という不安がどうしてもあるんです。 でもくよくよ悩んでいても仕方ないですものね。その人を信じられるよう、自分も努力したいです。

その他の回答 (15)

• hogechan
回答No.16

男です。 他に好きなところはあるけど、胸が小さいから つきあわないなんてことはないです。 がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。勇気が出ます。

• you226
回答No.15

元Aカップです。 全体的に痩せてヒョロリとした体型でしたのでお尻も薄っぺらく、女性的な体型とは対極にあるくらい貧相でルックスも十人並み。 お尻はともかく、胸のことはこの上ないコンプレックスでした。。。 けれども学生の頃からお付き合いした男性は複数おりますし、身体の関係もありましたよ。 性格にも寄るのかもしれませんが、私はお付き合いしていてそろそろ関係を持ちそうな雰囲気になった時、自ら「先に言っとくけど胸小さいよ、私。かなり自信ないのでそのつもりでw」と先手を打ち、その上で関係を求められたら『了承済み』ってことで勝手に認識させて頂いておりました(笑)。 ちなみに「元」と付けましたのは現在妊娠中ということもあり、カップサイズが大幅にアップしているためと、それまでの不妊治療で女性ホルモンのバランスが改善されたのか、少しだけサイズアップしたからです。 主人は所謂「オッパイ星人」でして、これまでお付き合いした方は全てD~Fカップなのだそうです。 しかしながら私の胸は主人の理想とは程遠いサイズ。人生の伴侶に求めるのは胸だけじゃないのだと以前に言っていましたよ。 男性には胸の大きさを求める人もいますし、感度を求める人もいます。 一概に大きければ良い、と言うわけでない人もいます。 カップサイズで理想を言う人もいれば、自分の手に収まるサイズという主観的な理想の人もいます。 形や柔らかさを求める人もいます。 要は身長や体型と同じように胸の好みも千差万別だということです。 気になって仕方ない気持ちはとても共感できますが、気にしなくても大丈夫ですよ。 逆に胸だけを判断基準にお付き合いを渋る男性なんてこっちから願い下げだ!くらいに思っちゃってください♪

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 確かに、胸で選ぶような男性とは付き合いたくないです。 そういうのが分かっただけでも良かったと、これからは思うようにします。大きくなる夢も、まだ捨てません。

回答No.14

胸は小さいけど、あなたの胸は彼で一杯☆ 大きいですよ☆ 男性は巨乳好きだけど(もちろん私も)、 女性が男性のガッチリした体や高身長が好き。 といいつつ好きになったら、ガリガリでもメタボリックでも小さくても可愛いでしょ♪ ようは彼氏に対するあなたの愛情や優しさの方が、彼は喜ぶと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 好きなら関係ないと信じたいです。

noname#95517
noname#95517
回答No.13

社会人の20代♂です わかりやすくアドバイスすると、こういことです。 Q 男性の身長は何センチぐらいがいいですか? A 170cmは欲しいな~(日本人の平均) B 180cmが理想☆(女性誌などの理想) C うーん、私より背が高ければいいかな? さて、貴方は彼氏、旦那にするならA,B,C、のどれでしょう? 貴方の友人は【A】だったようです。 つまり 【男性の身長の理想】=【女性のオッパイの理想】 で、イコールになるんですよ。それと同じような価値だと思ってください。身長160cmのチビな男性でも結婚されてる方は世の中に沢山いますよね?でも男性として170cmや180cmの男性を見てるときっと160cmの男性はコンプレックスを感じると思うんです。 予断ですが、私の理想はC~Dです。 周囲の友人も質問者様の友人と同じようにB~Cぐらいですね。 ですが、これはあくまで【理想】なんです。理想と現実って違いますよね?だから【現実は受け止め強く生きる】が結論です PS 豊胸手術は被害者が毎年沢山出てますよ。最近まで安全とされていた自分の脂肪を乳に入れる豊胸でさえ、しこり、塊が出来る副作用が発見されたそうです。シリコーンを入れても【石灰化】してしまうので10年も入れてればカチカチの乳になってしまい、石灰化した部分を除去する大手術を10年後とにすることになりますよ? 最悪、乳が石のように硬くなったり、胸が痛くなってり、乳がんになったりしますし、乳がん検査、病気の時のレントゲンに移ったりして病巣が見つけられなかったりとデメリットだらけです だから最初に申した通り【現実を受け入れ強く生きる】しかないのです。後はご自身で決断を・・・・私に出来るのはアドバイスだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 男性の建前ではなく本音の意見を聞く機会が多く、胸を重要視する男性意見を耳にして自信がなくなってしまいました。 豊胸はやめようと思います。

• biriken1
回答No.12

タイトル見て、グラビアアイドルにでもなりたいのかな?って思ってしまいました(笑) あなたのオッパイを見て離れていくような男は、どんなに格好いい男でもあなたを幸せにしてくれる男ではありません。 消えてくれてラッキー!と思っていいんです。 オッパイがあなたのすべてですか? 他にあなたの良いところイッパイありませんか? 恋愛は、オッパイではなく、そのイッパイの方を重要視するものです。 「キミが好き」って言われるのと「キミのオッパイが好き」って言われるのとどっちが嬉しいですか? 「キミが好き」って、シンプルだけど素敵な言葉だと思いませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 自分のコンプレックスが根強過ぎてしまい、見失っていました。 頑張りたいと思います。

• nyanta31
回答No.11

彼も、「実はおれ、ちんちん小さいんだよな~。。。しかも早漏だし・・・嫌われたらどうしよう。。恥ずかしいなぁ~・・・」 って悩んでるかもしれませんよ。 けど、それだけで、彼をきらいになりますか? 理想と現実なんて一緒にならないものですよ。 文面から推測して、そんなアホな彼じゃないと思いますよ。 彼は、あなたの胸がすきなのではなく、あなたが好きなんです。 心配になる気持ちはわかりますが、 本当にあなたの事が好きなら、あなたの可愛い胸も含めて、 あなたを愛してくれるはずですよ(^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 悩みはお互い様なのかなぁ…。男性が「胸の大きい子が好き」とは聞くけど、女性から「ちんちん大きい人が好き」とは聞いた事ありませんが…。 彼のこと、信じてみたいと思います。卑屈にならないように気をつけます。

• henmiguei
回答No.9

おっさんです あまりでっかいのは好きになれません 私の性格でしょうが貧乳のほうが吸いつくときにうれしくなります 貧乳と悩まずに 小さいのが好きと言う人が沢山います その様な人に巡り合えるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに牛みたいなバストはちょっと…と思うかもしれません。 理想がB~Cあたりの人は美乳が好きなのでしょうね。

• galaco
回答No.8

20代男です。 教えてgooを見ていても貧乳の悩みは結構見かけますが、男は女性が考えるほど巨乳が好きなわけではないです。むしろ巨乳は絶対嫌って男もいるほどです。 体感的には 巨乳好き3.5(D以上):普通がいい4(B,C,D):貧乳がいい2.5(B以下) 程度の割合だと思います。 その上でですが、Aだからダメなんて言うのはかなり少ないと思います。もう少しあればくらいに思う人は大勢いるかもしれませんが、そんなもん多くの要素の中の1つだしお互い様です。質問者様だって相手に対して出来ればもう少し背が高ければとか筋肉質ならとか痩せてる方がいいなとか思うでしょ?別に胸だけが特別じゃなくて、男が思うのもその程度の感覚ですよ。気にすることないと思います。 

質問者

お礼

ありがとうございます。 巨乳はダメだけど、貧乳はダメって言う人もいますよね。 私の男友達は「顔は普通で良いから胸が大きい子が好き」って言っていました。好みの問題だとは思いますが…。 確かに身長や胸はどうすることもできません。現に、出来る限りの努力をしてきましたがダメだったので…。

• 8006
回答No.7

先月結婚した私の妻もAです。私の理想はBorC。沢山経験した後、形作られた自分なりのデーターに基づく理想です。でも、Aだと知りながら結婚しました。  妻は今でも「胸が小さいから…」と言い続け、私は「丁度いいよ!」と返します。実際関係ないんです。彼女の全てが好きだから。  無いものねだりは誰にでもあるのでは? 以前Fの娘と付き合ってた時に、彼女が言ってました。小さい人が羨ましいと。大きいと男性からやらしい眼で見られるし、走るのが大変だし、肩がこると。 その時も理想はBorC。でもしっかり愛してました。  今あなたが気になってる男性は、ちゃんとあなたの気持を考えてくれる優しい人のようです。今あなたがすべきなのは、自分の内面を磨き、自分に自信を持つ事ではないでしょうか?(勿論、自信過剰にならない程度に) 外面だけで判断する男性なら、例え結婚したとしても幸せは長くは続かないと思います。誰もが老化は避けられないから。  あなたは改善しようと努力できる人みたいですね。 今一度、自分の長所と短所を思い浮かべてみて、直せる所を直していけば、きっと幸せになれますよ!(なんか、偉そうに感じられたら済みません(^^ゞ)  豊胸はお勧めしません。ただでさえ高価な上、時間が経つと体に吸収されてしまうものや、体に吸収されないものは、年とった時に胸だけ膨らんだ不自然な体形になるから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良い旦那様ですね。私は奥様の気持ちが痛いほど分かります。 無い物ねだりなのはあるかもしれません。 もう10年以上もコンプレックスになっているものですから、 そう簡単に払拭できなくもなっているようです。安心出来る彼を見つけられればそれが一番良いのかもしれません。

• hgpapa
回答No.6

体のどこが好きと聞かれると、うーんやっぱり胸ですね、それと腰廻り と答えてしまいます。 でも、チチが小さいから好きになれないなんて言う男はまず居ないと思いますよ。 体目的オンリーだったらそうかも知れないけれど。 48歳のオッサンとしては、(実は巨乳好きですが・・) それは見る楽しみであって、結婚するとなるとそんなことよりも 性格とか、生活の相性の方が大切ですよ、私はそう考え結婚しました。 それよりも豊胸手術のほうが嫌ですね、それって体の改造ですもんね。 ちなみに、私の職場では、巨乳好きが2名、貧乳好きが2名、どちらでも良いが3名いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 胸が小さくても最初は良いと思っても、やっぱり物足りなくなったりして他の女性に行ってしまう事はないのでしょうか? でも、巨乳好きは思ったよりもいないのかな…?