解決済み

クレームガード

  • 困ってます
  • 質問No.5338149
  • 閲覧数3420
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

近々、軽自動車を売却する予定なのですが(初めてです)
このような保険があるという事は、どこの買取店でも車を売った後に色々と文句を言われ減額してくるケースが多いという事なのでしょうか?
その保険のある買取店に限っての事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (26/47)

修復歴、冠水歴を知ってて言わなかった場合は、キャンセルか再協議になります。例え、書類として残ってなくても。
お尋ねの「クレームガード」なる保険は、ガ○バーなどの大型買取店で提示されます。新車で購入してて「修復」した過去が無いと断言出来る場合は、わざわざ「クレームガード」に入る必要はありません。無駄です。この保険は買取店側のメリットしかありません。客側は、買取金額から減額され「クレームガード」を支払います。
だいたい、査定時に「修復歴」「冠水車」などの査定を出来ない未熟なセールスマンが沢山居る為、買取店側が用意した苦肉の対策の保険です。
お礼コメント
noname#98702

しかし、まともな査定も出来ない人が車を見るとは・・・。
クレームガードは無視しますね。
ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2009-10-16 22:17:27
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (10/31)

友人がガリにいます。
こんな保険はまったく存在せず、ただの減額だそうです。
詐欺まがいのような事をしないと大手買取店は、生きていけないのですよ。
買取店より普通の車屋さんを回ったほうがいいですよ。
結構高かったりします。

うちの近くでは、美容室が車買取をしています。
査定が高いらしく、美容室の客より車を売る客の方が多いとか。

大手買取店には要注意ですよ。
お礼コメント
noname#98702

十分気をつけて色々回ってみたいと思います。
ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2009-10-16 22:11:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (9/30)

そういう買い取り店では売却しない方が良いですよ
基本的には少しでも安く買い取りたい為のお店の言い分だと思います。

あと、ネットなどに見積もり査定を送ると嫌と言うほど営業電話来ますので要注意です

今は、例の還付金や新車が売れない=買い替え需要が少ない=中古車が

少ない=買い取り店の利幅が稼げない=1台で粗利取ろうする悪徳店が

横行していますので注意して下さいな

軽自動車は結構なポンコツ車でも必ずお金になりますので、必ず中古車
情報サイトなどで販売金額を確かめて売却に望んで下さい

あと必ず名義変更書類の送付となるべく現金で買い取り店の方がお勧めですよ
お礼コメント
noname#98702

売却後のクレームは、事故車など重大な事を隠していなければ、まずありえないと考えてもよいのですね。

どこのお店でもクレームが当たり前という事でしたら、クレームガード保証のあるお店の方が安心なのかなと思い、質問してみました。(勿論、その保証代金を引いても、他店と同じような買い取り価格だった場合です。)

十分気をつけて売却したいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-08 16:54:26