• ベストアンサー
  • 困ってます

保険 個人売買時の車両入れ替えについて

親から車を譲り受けたので以前乗っていた車は売却しました。 そこでネットで保険の車両入れ換えの手続きをしようとしたのですが、なぜかエラー。 注意書を読むと個人売買の場合、手続き出来ません。となっていました。 この場合、どうしたらいいか悩んでおります。新しく保険に入るしかないのでしょうか? 親は別居のため、名義変更などは行いました。 車は普通自動車?から軽自動車への変更です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#235638

個人売買の場合は、ネットで車両入替手続きができない。 そんなときは、メールサポートセンターに連絡をする。 必ずどこの保険も サポートセンター があります。 そこに問い合わせをする。 そして、その指示に従う。

質問者からのお礼

なるほど、ネットの場合はダメってことですか。 サポートセンターに連絡してみます。 ありがとうございました!