• ベストアンサー

エアロパーツの取り付けについて教えてください

昨年、中古でトヨタマークIIを購入したのですがエアロパーツを取り付けるにはどのようなお店に依頼すれば良いのでしょうか?(昔お世話になった事のある板金屋さんにお願いしてもOK?) 色々なHPを見たのですが、販売のみや関西地方等で中々関東(東京近郊)で見つかりません。 よろしくお願いします。

• rom-x
  • お礼率16% (3/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.3

板金屋さんに知り合いがいるなら迷わず問い合わせしましょう。 場合によっては多少工賃が割り増しになりますが、大抵の板金屋さんなら持ち込み取り付けはOKしてくれると思います。 というか純正のエアロ以外、社外のものはそのまま無加工でつく場合はほとんどなく大抵現車合わせで削ったりのフィッティングが必要になります。 また純正色に塗装した状態でも販売しているでしょうが塗装は経年変化で色あせしたりしますので、車にあわせて塗装してもらったほうがいいです。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

私は板金屋さんに修理のついでに交換をお願いしたら 「パーツの手配と購入をお客さんでしてもらえたら、パーツ持込で塗装と取り付けはします」といわれたので、通販で購入、板金屋さんに直送してもらって作業してもらいました。 店によって対応は様々ですので、まずは問い合わせしたほうがいいです。

• n-jun
回答No.1

>(昔お世話になった事のある板金屋さんにお願いしてもOK?) 取り寄せに問題なく作業の手が空いていればやってくれるのではないかと。 未塗装の物ならその時に塗装しないといけませんしね。 ⇒顔見知りなら飛び込んでみましょう。