• ベストアンサー

チェッチェッコリの歌?

チェッチェッコリ、ガーナ民謡のなは知っているのですが、この間ユニクロで普通の歌だと思って聞いていたらチェッチェッコリの歌詞の入っている曲が流れていました、女の子(グループ?)が歌っていました、カバーとは違うような気が・・・すごく気になっています、どなたか知りませんか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

#1です。 CMの方は加藤千晶さんが歌ってらっしゃるので、 K-styleさんのお尋ねは「エレクトリック先生」 ですね。 よって、↓のDISCOGRAPHYの2nd.singleで試聴 できます。

参考URL:
http://www.halcali.com/pc/index_f.html
K-style
質問者

お礼

これです!エレクトリック先生ですか~歌詞は違ったんですね・・・気分爽やかです!どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ↓のHALCALIの「エレクトリック先生」でしょうか。 http://www.halcali.com/pc/index_f.html それとも↓の加藤千晶さんの「チェコリ」でしょうか。 http://www16.xdsl.ne.jp/~haikick/ いずれかだと思いますが、いかがでしょうか…。

関連するQ&A

  • 英語の歌について

    小学生の頃に習い耳に残った英語の歌があります。 ですが、歌詞も曲名も何ひとつ思い出せずメロディーだけが残ったままで十数年が経ちます。 ずっと気になっていたので、 Googleなどで民謡と調べても思っている曲は出てこず・・・ なので皆さんの知恵をお借りしたいと思い投稿させて頂きます。 ・歌詞は(多分)英語だった。  (英語の塾に通ってた時に習ったので) ・Ohから始まる歌詞だった。  (よく思い出せないけどOh, he called・・・みたいな始まりだった気がします) ・Happyという単語が歌詞の中に入っている。 ・アップテンポな曲ではなくて、暗い曲だった。 覚えているのは以上なんですが、 お心当たりある方はどんな曲でもいいです、 教えて頂ければ幸いです。

  • やばばばいな、これ~はァ~ (歌)

    最近有線(たぶん)でよく聞く曲です。 女性数人のグループの歌のようです。 「やばばばいな、これ~はぁ」で始まります。 やばばば、ではなくて「やぱぱぱ」かもしれません。 うろ覚えの歌詞なのですが 「スマイルをちょうだ~ぃ」 「キュートに、おねがぁい」 「ちょっと背伸びして、カッコいいとこ見せて」 などがあったような気がします。 (歌詞、まちがっているかもしれませんが) なんというグループの、なんという曲でしょうか。 冒頭の「やばばばいな」で検索しても、でてきません。

  • 古そうな歌なのですが・・

    はじめまして。 この春によくAMラジオを聴いていて、流れてきた曲が耳から離れません。歌詞の中に、 「ぽつり、ぽつり」とか 「あーうー、あーうー、はーるーうーららー」って入ってました。70年~80年代のフォークグループ(男性)の歌だったような気がするのですが、お分かりの方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 今だとセクハラ、パワハラなど問題となる歌

    最近はセクハラ、パワハラ、マタハラなど、すぐにハラスメントとして批判される世の中になりましたが、昔は普通に歌われていた曲でも現在なら問題となるような歌ってありますか? 一応、条件として日本の歌で歌謡曲なら戦後発表された曲。童謡や民謡なら発表された時期は問いません。 例えば、「すずめの学校」の歌詞に「ムチをふりふり・・・」って児童虐待ですよね。

  • 『~なんかは必要ないでしょうー♪』この歌は???

    『(教科書)なんかは必要ないでしょうー』 ※カッコ内は違うかもしれません。 お店で流れていた曲で、耳について離れません。 とても気になります。 男性グループが歌っている曲で、テンポが速くて、力のこもった感じの歌です。 確か他の歌詞ではうろ覚えですが、 「???や笑顔はあなたのオリジナルでしょう?!そうでしょう?!」って 歌詞があったように思います。 大変曖昧で申し訳ありませんが、 誰が歌っているのか、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道大学の歌を教えてください

    「とよひらのさち」だったか「とこしえのさち」だったか不明です。「すすむはいまぞ」という部分は正確だと思います。以上の歌詞を含み、スコットランドかアメリカの民謡または行進曲が原曲らしい北海道大学の歌を教えてください。歌詞と曲を教えていただければさいわいです。応援団による録音など、音源がどこかにあれば、それもご教示ください。

  • 「いちご」の歌で、子どもでも知っている曲って

    子どもが聴いても「あっ、イチゴの歌だ」って わかるような曲、ご存知ありませんか? フィンランド民謡の「野いちご」は曲としては有名でも、 「イチゴ」をアピールする力がなさそうな。 ミカンとかリンゴなら子ども向けの曲はありますが、 なかなかイチゴは思い当たらなくって。 なければ、歌詞の中に日本語で「イチゴ・イチゴ」と 連呼するような曲でも構わないので教えてください。

  • 何の歌でしょうか・・。

    曲で「タ」ぢゃぁ分かりにくいと思うんですけど、最初ピアノで タタタンタンタン、タタタンタンタン、タッタッタンタンタン。  タン。  タタタタタン と少しの間続いて歌が始まる曲で、サビのとこで「春夏過ぎて♪」って言う歌詞が出てくるんですが、分かりますか? 説明下手ですいません!! 歌詞覚えてなくて・・・。 教えてください

  • 女の子が夜コンビ二行く歌。

    初めて聞いたのは去年の秋で、多分ここ2,3年の曲だとおもうんですけど、タイトルと誰が歌ってるのか気になって仕方ないので質問します。 夜中女の子がコンビ二行く歌なんです。「親も寝ちゃったしなにしようかな~」みたいな感じで始まって、で、女の子がコンビ二行って、肉まんとおでんの卵3つ買って帰るって感じの歌詞の歌なんです。 その曲のボーカルは男の人です。 その他にももう一つ、同じ人が歌ってる歌で聞いた事あるのが「彼女の歯に青のりがついてて、ショック」みたいな歌詞の歌です。ちょっと下品かも。でも笑えます。 知ってる方いたら、教えて下さい。

  • 「瞳にくぎづけ」は、元々誰の歌ですか?

    今月のCDTVのエンディングテーマで「瞳にくぎづけ」 という歌が、新人の?男性二人組のグループで 歌われていますが、この曲、誰かのカバー曲でしょうか?  過去のCMで、使われていた様な気がするので・・。         ご存じの方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう