• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンサバイバー ディノクライシスをプレイしたい

PS2を購入しなくてはならないようですが、 PS2にはさまざまなバージョンがありますね? 「ガンサバイバー ディノクライシスをプレイしたい」 だけなのでこのソフトが動き、かつ できるだけ安価なPS2のバージョンというと 何になるんでしょうか? またPS2はパソコンのモニターにつなげるものなんでしょうか? ゲーム機は購入したことがないので詳しい方教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • adbarg

ガンコン2を使うかどうかで話が違ってきます。 ガンサバイバー3 ディノクライシスは、ガンコン2同封バージョンとソフトだけの2タイプあります。 ガンコン2とは、銃型のコントローラです。 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/guncon2/ ちなみにガンコン2は、ブラウン管のテレビでしか使うことができません。 最近の液晶テレビでは使えません。 当然、パソコンのモニターでも使えませんので注意が必要です。 ソフトについては単にPS2のソフトが動けば良いので、初代機から最新機まで使えます。 ただし、ソフト自体は、DVD-ROMですので、中古だと初期のPS2なら調整しないと読めなくなっているかもしれません。 特に今やSCPH-50000以前の機種は、中古ではなくジャンクとして売られてますのでお店で買うときは、十分注意が必要です。 完動品のPS2なら、どれを買っても問題なく動くと思います。 > PS2はパソコンのモニターにつなげるものなんでしょうか? モニター次第です。ただ殆どのモニターは、接続できませんので アップスキャンコンバータという機器が別途必要となります。 値段も安くはないので、あまりお勧めできません。 尚、この手の質問をされる場合は、モニターの型番がわからないと接続できるかどうかわからないと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

自分はディノクラ1,2をプレイしましたが、ごく普通の初代プレイステーション を使いました。ガンサバイバーはPS2対応なので、3本プレイするにはPS2を 購入するなり、借りるなりで良いと思います。中古でしたら、一番新しい小型の ものが良いと思います。ドライブに塵埃が入っている可能性も考えると新しい ものがお勧めです。