• 締切済み

Crysis(クライシス)について

PCゲームのクライシスと言うゲームをしたいんですが、グラボで迷っています。クライシスは2枚挿ではないとALL高でできないと聞いたことがあるんですが基準がわかりません。プレイされた方か、知っていらっしゃる方がいらしたら、どのぐらいで高で動くのか、教えて頂けないでしょうか。 電源は確認済みです。

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

電源は確認済みの意味が良く分かりませんが。 差すグラボの種類と枚数で必要な電源は変わるもんですけど。 動作報告wikiでも読まれたらいいかと。 OS:Vista Ultimate 64bit CPU:corei7 965EE @4.0GHz MEM:DDR3-1600 2GBx3 M/B:ASUS Rampage 2 Extreme VGA:GIGABYTE GTX295*2 QuadSLI  VGADriver:182.08 POW:ZEUS ZM1200M 1920*1200 ALL VERYHIGH ゲーム内AA*8 ドライバAF*16 で平均FPS40~70 やっぱりドライバが対応してないのかFPSが50ほど出ていてもカクつくところがあったり、 トリプルバッファリングをONにしても垂直同期をかけるとFPSが10くらい落ちます でも流石は295、重い所(Assalt砲撃等)でも40は滅多に切りません という報告もありましたね。 どういう設定が「高」なのかの基準がイマイチ分かりませんけども。

s_14silvia
質問者

お礼

ごめんなさい 説明不足でした。 回答ありがとうございました。 wikiの方参考にします。

関連するQ&A

  • クライシスとオブリビオン、重さについて

    最近はじめてノーメーカーのゲーム専用PCを購入し、同時にクライシスとオブリビオンも購入しました。 クライシスのみ触り程度プレイしたのですが、なかなか最高設定では無理なようでした。 クライシスのほうは銃の見た目を変更するMODに、naturalMODを入れています。 この状態のクライシスと、日本語化MODを入れたオブリビオンではどちらのほうが重いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PCゲームのクライシスについて

    PCゲームのクライシスのパッチは1.1や1.2などありますが、どれとどれをインストールすればいいでしょうか? シングルプレイ、マルチプレイ両方します。 ご回答よろしくお願いします。

  • PCゲーム「クライシス」について

    PCはDELLinspiron530 CPUはCore2DuoE6550(2.33GHz) メモリは1GB×4の4GB(1GB×2を増設) OSはVistaHomePremiumSP1 グラボはGeForce8600GTです。 PCゲーム「クライシス」でグラフィックボードGeForce8600GTの最適ドライバのバージョンを教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • とんでもクライシス

    「とんでもクライシス」というゲームを中古で買いました。 その中にミニげーむというのがあるのですが、全て「レンタル中」なんです。 これって、本編のゲームをクリアしていけばレンタルできるようになるのでしょうか? 他のゲームもほとんどしないので、ゲームのしくみ自体がよくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • このPCでCrysisをプレイできますか?

    このPCでCrysisをプレイできますか? 困っています すぐに回答を! このPCでCrysis(クライシス)を「高」か「最高」で遊べますか? CPU CORE17 17-920(2.66GHZLGA1366) マザーボード IntelX58 ATX メモリ DDR3-PC10600 1GB3枚 HDD 1TB グラフィックボード GTX260(ここからちょっと忘れました) 電源 ATX600W OS WindowsVista こんな感じです 詳しい方ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • クライシスやラストレムナントをプレイのためのPC

    クライシスやラストレムナント、グラセフなどの重いゲームがやりたく、pcを組もうと思っています。 CPU:AMD Athlon64 X2 6000 BOX HDD: WD6400AAKS (640G SATA300 7200) メモリー: Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) 光学式ドライブ: GH22NS40 電源: Double Graphic Power AP-600GTX といった構成なのですが グラボとマザーの選択で迷っていますので アドバイスをください。 マザーは初心者にはギガバイトやASUSがいいのでしょうか? グラボはGeForce GTS 250 や RADEON HD 4850  クラスのものをと思っています。 どちらがいいでしょうか? そうするとマザーは790GXなどの高性能チップセットではないもの、オンボードグラフィックがないものでもなにも問題ないですよね? また、安めの電源を選んだのですが、このクラスのグラボも大丈夫でしょうか? いくつか質問させていただきましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ガンサバイバー ディノクライシスをプレイしたい

    PS2を購入しなくてはならないようですが、 PS2にはさまざまなバージョンがありますね? 「ガンサバイバー ディノクライシスをプレイしたい」 だけなのでこのソフトが動き、かつ できるだけ安価なPS2のバージョンというと 何になるんでしょうか? またPS2はパソコンのモニターにつなげるものなんでしょうか? ゲーム機は購入したことがないので詳しい方教えて下さいませ。

  • クライシスが快適に動くパソコン

    クライシスが快適に動くパソコン 初心者です。 今度ゲームPCを購入しようと思っているのですがどれを購入していいかわからず迷っています。 クライシスが快適に動く程度のパソコンが欲しいのですがこの「Galleria XG」http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1416&map=1 で快適に動作可能でしょうか? またどうせ買うならこっちの方がよい、オプションでこれも付けたほうがいい、もっと安いパソコンでも大丈夫などありましたら教えてください。 購入するのはドスパラで予算はモニターを含めて20万円以内くらいを考えています。 あとWindows7でもVista対応のゲームは大抵動くと聞いたのですがWindows7でも大丈夫なのでしょうか?

  • crysisのバグ?

    昨日crysis 完全日本語版(PCゲーム FPS)を買って順調にプレイできていたのですが 空母の甲板の上で数分戦っているとなぜか急にゲームが停止してしまいます 普段は詳細設定が全て中で解像度1440×900で全く重くない状態でプレイ可能なのですが 全ての設定を一番下にして解像度800×600でプレイしても同じ症状でした 各種設定に関わらず急にゲームが終了してしまって困っています パッチは1.21でhotfixもインストールしました インストールしなおしても改善されませんでした 数日前に、場面は詳しく書かれていませんでしたが 4870をお使いの方も同じ症状になると質問されていました なんとなくradeonの比較的新しいグラボに限って起こるバグと推測したのですが それについて何か情報や解決策を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?? os :vista premium 32bit cpu:Athlon×2 6000+ ram:1GB×4 gpu:radeon 3870

  • タイムクライシス

    今、PS2を持っています。 ゲーム中古屋で、タイムクライシスのガンコンを売っているのですが PS2で使用できるのでしょうか? ご使用になられている方居られましたら、教えて下さいませ。