• ベストアンサー

クライシスとオブリビオン、重さについて

最近はじめてノーメーカーのゲーム専用PCを購入し、同時にクライシスとオブリビオンも購入しました。 クライシスのみ触り程度プレイしたのですが、なかなか最高設定では無理なようでした。 クライシスのほうは銃の見た目を変更するMODに、naturalMODを入れています。 この状態のクライシスと、日本語化MODを入れたオブリビオンではどちらのほうが重いのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eniguma98
回答No.2

OblivionはPC版の自由度が高く中古で購入してやっていますが ちょいと性能低めのビデオカード(GeForce 8800 GS辺り)でも動作しますよ。 Crysisは最高画質で表示させようとするとCPUもかなりいい物を載せないと しんどいです。 ビデオカードもGeForce 8800 GTX辺りと最低でもCore 2 Quad Q6600辺り を載せていないと最高画質でのゲームプレイはつらいです。

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.1

Oblivionのほうが軽いです。 日本語MOD入れたぐらいではGeForce9600GT/8800GTくらいでほぼ快適ですよ。 画質改善系、テクスチャ貼り替えMOD等入れると重くなりますけど。