• ベストアンサー

ワードで親指シフトが使えません。どうしたら良いのでしょう?

親指ひゅんQから親指シフトをダウンロードしたのですが、ワードでは使えません。英数しか打ち込めないのでした。エクセルやプラウザでは支障はないのですが、何が原因なのでしょうか?ちなみにMS-IMEのバージョンは2003です。アドバイスお願いします。

noname#125029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.1

http://www14.atwiki.jp/beginning_of_the_nicola/pages/41.html こちらを参考に。  OSによっても違いますけど ----------引用--------------  WindowsXPをお使いの場合は、「スタート」→「コントロールパネル」→「日付、時刻、地域と言語のオプション」→「地域と言語のオプション」→タブ「言語」→ボタン「詳細」→タブ「詳細設定」と順にたどって、【テキストサービスと入力言語】を表示させてください。  Microsoft製アプリケーションを中心としたソフトを除いては、一般的に「詳細なテキストサービス」をサポートしていませんが、これを無理やり「詳細なテキストサービス」に対応させるためには【詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する】チェックボックスが存在します。  ここについているレ印チェックをはずして□の状態にすることで、たいていのアプリケーションでキー入力入れ替えソフトを使うことができるようになります。 ----------引用-------------- これでいけたと思います。

質問者

お礼

いけました。 これで私のキーボード入力環境もかわりました。 助かりました。有難うございました。