• 締切済み

彼女のかんがえてることがわかりません、、

僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます、が、、今うまくいっていません お互いほんとに好きになって2月から付き合って仲良くやってました7月くらいまでは、8/10過ぎあたりから僕は転職するため仕事と転職活動で忙しくなり、一ヶ月彼女と会ってませんでした、メールや電話はしてましたが僕の方からすることがほとんどなく彼女には寂しい思いをさせてしまい彼女から二回程別れ話も出ました、その度に僕は彼女を諭す感じで説得しました、それから普通にお互い遊びに誘ったりしてましたが休みが合わず結局会えずじまいでした、そして9/11に彼女から9/30が休みだから会いたいと言ってきたので僕も会う方向で休みをとるつもりでした、しかし五日後の9/16日に突然、別れたいとメールが来ました、僕は意味がわからず、とりあえず会って話そうと提案しました、しかし彼女は今までと様子が違って「今は会いたくない」と言われました、今までの自分の対応がまずかったのだとほんとに反省しました、僕が一ヶ月彼女を放置してしまったのがいけなかった、なにより好きって気持ちを素直に出さずにいたので、、彼女は寂しがりやで構ってほしい性格なので辛かったのだと思います、もう寂しい思いは二度とさせないと謝り自分の気持ちも素直に伝えました、が、彼女は全然応えてくれません、もう自分に対して気持ちがないんだろうなと話していて感じます、それならいっそのことフってくれたらいいのですがそれはしません、ただ今は時間がほしい、考えたいと言うだけ、、僕のエゴかもしれませんが会って話をしないとお互い何も伝わらないと思います、彼女は会えない理由も言わないので僕にはなんで彼女が会うことすらしようとしないのか理解できません。 正直、彼女は流されやすい性格なので寂しかった時に誰か優しくしてくれた人がいて今はそっちに気持ちが向いてしまっているのかもと思いました、、それくらい僕に対する態度が今までと違うんです 僕は今まで自分から連絡とかあまりしなかったですが彼女が会いたいと言えば必ず会っていたし彼女の言うことは全部聞いてあげてました、今となってはその受身なところが彼女にとっては不満だったのだと思います、だから僕はその日から毎日電話してメールもしました、しかし彼女から今はできれば連絡とりたくない集中して考えたいからと言われてしまいました、 それから三週間経ちますが彼女からは何も連絡がありません、 彼女は最初からもう気持ちは決まっているんだと思います、ただ本音が言えなくて先延ばしにしてるだけなんじゃないか、そう思ってしまいます、 僕は彼女に結論を出してほしいわけじゃなくてただ会って2人で話して考えたいだけなんです、、 待っているべきなのでしょうか? 強引にでも会いに行くべきでしょうか? 長々とすいません、是非ご意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.3

リクツで考えるだけなら、ものすごくカンタンですけどね・・・ ◆自然消滅でよいなら→「待つ」 ◆結果関係なく区切りをつけるなら→「会う」 あんまり難しく考えない方がいいと思いますよ。 彼女主導でなく、相談者様主導でなんとかしたいなら、行動あるのみやと思いますが?

  • munyapo
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

別れたいと言われたのに振ってほしい、というのは少々難解ですが・・・。 似たような立場にあります、私は彼女の立場ですが。 冷静になる時間がほしいのではないかと思います。忙しいあなたを気遣っているのかもしれないし、もしあなたのおっしゃるように他に頼れる人ができたのであれば、あなたのことを考え直すチャンスと考えてもいるかもしれません。 一旦距離をおいてお互いに自分と相手を見なおすということはあっていいと思います。経験上それがないと長続きしません。 そわそわするかもしれませんが、今は相手が応える範囲での連絡の取り合いでいいのではないかと思います。あまりしつこいと、なにをいまさら、と思われてしまう可能性もないと思います。 でも転職活動でてんやわんやのときに、大変ですね。どうか、いい方向に事態が向いてくれるよう願っています。 駄文失礼します。

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.1

はじめまして。 貴方は彼女から別れを切り出された時、自分の今までがダメだったのかと悔やみ、前向きに行動したじゃないですか。 それでも彼女は考えたいと言っているんです。 時間をあげて下さい。 貴方の努力を彼女が気付かないのであればそれまでの恋愛だったという事。 きっと強引に会いに行っても逆効果のような気がします。

関連するQ&A

  • 急に音信不通に…

    3ヶ月付き合った彼と急に音信不通になりました。 彼とはネットで知り合いましたがお互いそのような知り合い方は初めてで、付き合うまでも何回かあって慎重にお付き合いをはじめました。 お互いだんだん好きになっていき、彼もこんなに好きな人ができたのは3年ぶりといってくれて、うまくいっていました。ただ彼の仕事が忙しく、休みがなくて会えない日が続いたりしていましたが、数時間だけでもあったり、移動の車の中で電話をしてくれたり、彼もがんばってくれていました。 でも付き合って1ヶ月ごろに、「自分は私を幸せにする自信がない、私にはもっといい人がいるはずだし、まだそんなに情がわかないうちにお互いのために別れた方がいいと思う」といわれました。 私は「まだ1ヶ月でお互いを十分にしらないし、私は今のままで幸せ」といって、粘って付き合いを続けていました。 しかし付き合って3ヶ月たったころ、久しぶりに会ってデートしお互い笑顔ですごしました。彼は久しぶりの休みですこし疲れてるようで、私もそれを気にして「疲れてるならいいよ」と言ったりもしました。 その次の日から電話にはでず、メールをしても返事がなくなりました。疲れてるのかな、と2週間くらい待っていましたがやはり電話にでず(着信拒否にはされていないけど、プツッときられる)、私も辛くなって、もう連絡しないね、とメールして彼のことを忘れようとしました。 でも1週間くらいたったころ彼のことが忘れられず、彼と出会ったサイトをなんとなくみていると彼はそのサイトに再登録していました。かなりショックでした。 彼は33才で頭もよくとても気を使う人でした。そんな人が急に音信不通にすることもショックでしたが、前に別れを告げられたときのように、まだ好きだけどお互いのために別れを選択したのでしょうか。 私はそんな彼の性格を知ってもまだ好きです。もう少し時間をおいて、それでも気持ちが変わらなければ再度連絡してみようと思っています。 彼も私のことを忘れようと再登録したのかな、と思うと今すぐにでも思いを伝えたいです。 着信拒否もされていないので、しつこく連絡したりメールで思いを伝えたら思い直してくれるのではないかと考えたりもしてしまいます。 客観的な意見、経験談、アドバイス等おねがいします。 長文で失礼します。

  • 自分から連絡してもいいのでしょうか。

    見ていただいてありがとうございます。 別れた彼氏について相談です。 半年付き合ってた彼氏がいました。私は21で彼氏は29と少し年が離れてます。 順調に付き合ってたいたのですが、ある日突然しばらく連絡が来なくなりました。(いつもは2.3日おきぐらいに連絡くれます) それで、わたしから何回かメール送りましたが、すべて返事がありませんでした。 最後お店に行くというメールを送ったら、すぐ電話が来て、それは困ると言われました。 それから私のメールが疲れたと。だから一旦別れようと言われました。 それで落ち着いたら連絡する、その間に好きな人ができたらそっちにいってもいいし、俺も好きな人ができたらそっちにいくかもだし、と言われました。 とりあえず落ち着いたら連絡すると言われ、この電話が8月です。 今はもう10月で、この電話から2か月経ちました。 彼はその時仕事が忙しいのと、裁判があって大変だったようです。 わたしは彼が裁判に関わっていることを知らなかったのですが、知らなかったとはいえ、そんな大変な時期にメールを何通も送ってしまって、うっとおしかっただろうなって反省しています。ただ、一言今大変だからって言ってくれてもよかったんじゃないかとも思います。 今その連絡を待っているところなんですが、待つのがしんどくなってきました。 わたしはまだ好きなので待ちたい気持ちもあるんですが、最近向こうはもうわたしに気持ちがないんじゃないかという出来事があったのと、確証のない"待つ"は気が気じゃなく毎日しんどくて、もう自分から連絡しようかなって思ってます。 ただ、わたしから連絡してもいいのかなっていう考えもあって、迷ってます。 ・彼は自分の思い通りにしたい人なので、今回も嫌がられるんじゃないか ・まだ連絡来るんじゃないかって期待してる。連絡するって言われたんやから大人しく待ってたほうがいいんじゃないかとか、裁判結構かかるし大変やしって連絡することを先延ばしにしたがる ・本当に終わりになるのがこわくて勇気が出ない けど、白黒はっきりつけたい、決着をつけたいって気持ちもあります。 自分から連絡してもいいと思いますか? アドバイスください。本当に今どうしようか悩んでます。 同じような状況になった方の体験談などもあれば聞きたいです。 長くなってしまってすみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 遠距離の彼女とのこれからのことについて

    僕は現在関西の大学の2回生で、彼女は北陸の大学の1年生です。 付き合ってからだいたい1年7か月くらいで、遠距離になってからはだいたい1年2か月くらいになります。 彼女は大学に入る以前は連絡を結構まめにくれるほうだった(毎日メールやら電話やらしていました)のですが、大学生になりサークルが忙しいそうで、連絡をあまりくれなくなってしまいました(現在では電話も週1回あるかないかです)。 連絡をあまりくれなくなったことに関しては、僕の方でも気持ちの整理をつけているつもりだったのですが、本当は連絡できるような日なのに、19時くらいにもう彼女が寝てしまって連絡がとれないといったことが最近結構続き、「僕のことはもう必要じゃないんじゃないか?」という思いが少しづつ出てきてしまいました。サークルの活動などのあとに疲れて寝てしまうのは当然わかるのですが、何もないはずの日にこれだとさすがに辛いです。 昨日、「勉強しに行くだけだけど、会いに行きたい」といったところ、彼女に「電車代がもったいない。一緒に遊べるときに会おう」という理由で断られ、それでも会いに行きたいとねばってしまったところから微妙な感じになってしまい、結果、彼女に「ほんと、辛い思いばっかさせてごめん」と言わせてしまいました。 この嫌な流れなんだからと、いっそ今の僕の気持ちをぶつけようと思い、「本当にそう思ってるなら、お互い変わるように努力しよう。僕は君への依存度を減らせるように努力するし、君は本当は連絡できるはずの日に寝てしまうのを止めるようにできないかな?」とメールでいいました(本当は電話で伝えたかったのですが、電話には恐らく寝てしまってでてくれないので)。 このお願いは結局は自分のためのことでしかないのは重々承知しています。しかし、僕が彼女の気持ちに合わせてばかりでは、この先どのみちお互いに辛い思いをし続けてしまうような気がしたのです。お互いが何も妥協せずに付き合っていられるのが理想なんでしょうが、そううまくもいきません。どこかでお互いが同じくらい妥協する必要があるんじゃないかと思うのです。 そこで質問なのですが、この機会にしっかり話し合っておくべきでしょうか。それとも彼女に嫌な思いをさせないようにまたすぐに違う明るい話題に変えるべきでしょうか。また、いったん距離をとるなどの駆け引きをしてみるべきでしょうか。 僕としては彼女の顔色をうかがってしまう今の状態は嫌です。お互いが素直に気持ちをぶつけあえる関係にまた戻りたいです。僕の方も、おそらく彼女の方も別れるつもりは毛頭ありません。 長々となりましたが、僕へのご批判も含めご回答よろしくお願いいたします。

  • もう一度思いを伝えるべき?それとも待つべき?

    こんにちは。  11月の中ごろに6ヶ月付き合った彼氏に振られました。 彼が私に「信じられている気がしない」ことが原因です。 別れ際に話していて、彼に「俺のことどう思ってるの?」って聞かれて、「好きだし、尊敬できると思う」って答えました。 そしたら、「俺は自分の気持ちを立て直すのにも時間がすごくかかる。本当に。1、2年の頃だったらすぐにやリ直せたと思うけど、今は就活もだんだん忙しくなってきていて、余裕もない。時期が悪い。」といわれました。 で、「お互い今は自分ができることをやろう。」っていう結論に至って別れました。また就活が落ち着いてお互い会いたいと思ったら連絡する、と。 別れてから一週間後、彼から電話が。私はちょうど忙しく出ることはできなかったのですが、その旨をメールで伝えると「どうしているか気になったから連絡した、またこちらから連絡する」と言われました。その後バイト先が同じなのでたまに会ったり、友達を交えて一緒に帰ってきてご飯に行ったりします。ですが、私と彼2人になるととても気まずい空気が流れます。 一体私はどういう振る舞い方をしたらいいのでしょうか? 今までは自分から連絡を取ったりはせず、彼の前では落ち込んでいる素振は見せず、明るく振舞っていました。 それに今もう一度思いを伝えるべきか、待つべきか、忘れるべきか、で悩んでいます。 個人的には、今思いを伝えると彼の負担になるのではないのかな?と思っていますが、みなさんどう思いますか? 別れてから私も自分なりに、悪かったところを直そうと努力しています。もし本当にやり直したいって思うなら、お互いにそういう努力って 必要ですよね・・・。 なんだかもやもやした気持ちでいっぱいです!

  • (長文です)彼女に好きかわからないと言われました。

    はじめまして、彼女とのことについて質問させていただきます。 彼女がどう考えているのか、客観的見て助言していただけたら幸いです。 僕と彼女、付き合って約半年になります。 最初はお互い好き好きモード全開でしたが、最近僕の方が気持が強く温度差があるようには感じていました。 彼女は普段からと気分屋でとてもムラがあり、そしてわがままです。(それを含めて大好きですが。) 親しくない人には本当の自分を全く見せない性格です。 彼女は最近職場が変わり、休みも少なく疲れやストレスも相当あると思います。 ここ一カ月ほど、休みの日も会うのが少ししんどそうで(会ってしまえばいつも通りでしたが会話が弾まないことも)、気持ちが離れているのかなと感じることがありました。でも急に「好き!」ってメールが来たりすることも。。 最近どうしたのか電話した時に聞いたところ、「好きかどうかが分からない・・・自分がどうすればいいのか分からない」と言って泣かれました。 相当混乱しているように感じ、今答えを急いでも良くないと思い、「焦らないでいいから、ゆっくり落ち着いたらでいいからまた連絡ちょうだい」と言い、少し離れて様子を見守ることにしました。 数日後、電話が来て「声が聞きたくなった。でもまだどうしたいか分からない。申し訳ないけどもう少し待って」と言われました。 そして今週半ば、会いたいとメールが来て会い、今回の件について話し合いました。 嫌いではないが好きなのかが分からない。 僕がいなくなると寂しいし別れたくないから別れようって言えない。でも、自分が寂しくならないために別れたくないのかなって考え出すとまた頭の中がぐちゃぐちゃになる。 こんな関係を続けると僕が辛く申し訳なく思うから、別れた方がいいのかなとも思う。 今まで付き合ってきた人だと、気持ちが離れると連絡も一切取りたくなくなるし、どーでもよくなっちゃうのに、今回は自分から会いたいって言ったり、声聞きたくなったり、こういう気持ちになるのは初めてのことで余計どうすればいいのか分からない。 メールで好きと言ったことに対して嘘ではないし、ホントの気持ち。 自分のことをここまで理解してくれるのは僕くらいである。 もっと友達と遊びたい。 とのことでした。 彼女のことを考えず僕が寂いからって、いつも会おうと言ってたことに対してまず謝りました。 そして、彼女の気持ちに波があるのも知っているし、今マイナスの時に答えを焦って簡単に別れたら後悔する。別れたくないと言って関係を継続したいと伝えました。 彼女も分かってくれました。でも自分の気持ちがのらない時、またいやな思いをさせてしまうし連絡も取らないこともあると思う。って言われましたがそれも受け止めると言いました。 そして今に至ります。 僕は彼女が大好きですし、ここまで一緒にいたいと思える人は今までいませんでした。 どんなことも受け止めるつもりだし、支えていくつもりです。 でも、恥ずかしながら僕も夜一人で考えだすと、落ち込んで、不安になったり、本当はもう嫌われているのではないかと眠れなくなります。 この状況、もう少し待てばまた今までのように戻れるのでしょうか。 もっと自分を改善しなくてはいけないところあるのでしょうか。 男ならドンと構えていればいいものの、考え出すともうどうすればいいのか分からなく困り果ててます。 客観的に見て、前向きなご意見いただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の悩み(彼女の気持ちが分からなくなりました。)

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 迷ってます・・・

    36歳の彼のことで悩んでいます。 彼も私も仕事優先の性格で、お互い休みも基本は合わないので、なかなか会えません。 お互いに仕事優先とはいえ、こんなに会えないとは思ってもみませんでした。 忙しくて会えなくても、メールでちゃんと繋がってました。 1日1通のメールは必ずありました。 けれど、この1ヵ月私自身とても忙しくって、彼からのメールを3日ほど返信しないことがあったのです。 4日目に、とうとう彼からのメールがなくなり、これはまずいと思って、急いでメールしました。 気持ちに余裕がなくてメールできなくてごめんね。と・・・ ただ、それからは彼からの連絡は一切ありません。 今日で、2週間弱が経ちます。 この期間、通常通りのメールを2日に1回ほど送ってはいますが、音沙汰なしで・・・。 このまま放っておいていいものなのか。。。 彼に気持ちがなっくなってしまったのか。 今日あたり、電話をしてみようと思ってますが。 電話するのも怖くて・・・ 迷惑になるのでしょうか? 彼も忙しいのならいいのですが。

  • 男性の方 help me!!

    私には付き合って二年になる彼がいます。前から旅行に行きたいねって言ってたのに具体的な話になると仕事が休めない等、理由をつけていつも先延ばしになっていました。先延ばしになること半年、旅行のことを話してみると、また仕事の休みが・・・。と始まり、そのとき話したカンジだとあんまり旅行行く気が感じられなくてついに腹が立って「約束したのに、いつまで経っても先延ばしで行く気ないんじゃないの?いつも口ばっかりで約束守ってもらえなくて、こんなんじゃこの先もくちばっかりなんじゃないかとさえ思っちゃう。そんなの嫌だから別れる。」と捨てゼリフまで言ってしまいました。次の日、彼からメールが来て旅行には行く気はあったけど、なかなか休みが取りづらかった。どこに行こうか調べてはいたし、そういう気持ちがあったってことは理解してほしい。といわれました。私も言いすぎた部分はあったし、謝ろうとおもって電話したら明らかに態度が冷たくなっていて、彼には「お前にそこまで言われてショックだった。言われたことが頭からはなれない。」と言われたっきり連絡がなくなりました。(前は毎日でんわしてたのですが)何度か私から連絡はしてはなしたんですが、あんまり話したくなさそうでもう私からは連絡できません。  私、どうしたらいいでしょうか?  もう、彼から嫌われてしまったんでしょうか?  喧嘩して頭にきて別れるといってしまったけど、本当は彼がいなくな ってしまったらどうしようかと不安です。  もう許してもらえないのかな?   このまま連絡ないかもと思うと不安でいっぱいです。  

  • 男性に質問です。

    約半年前に遠距離だった元彼に振られました。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの呟きを見て心配したそうです。 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。  落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。  心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 彼は最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。  客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と…。 結局、電話も切られ、そこから連絡はとっていません。 彼は優しい人です。だけど、辛いです。 辛いのにまだ会いたいと思っている自分がいます。 その反面、何度も人を傷つけて自分だけは幸せにやってる彼が許せないというか、悔しいというか…。 辛さを吐露した私が悪かったのでしょうか。 傷ついたとはいえ、こんな黒い気持ちをもつ私が悪いのでしょうか。 元彼は本当に罪悪感を感じたり、心配していたのでしょうか。 男性から見る彼の心理を教えてほしいです。