• ベストアンサー

急に画面が真っ黒

HPのノートパソコンを使っています。 午前中は普通に使用していました(前兆は感じませんでした)。 午後に起動させると画面に何も映りません。 本体は起動しているようです。 真っ黒画面の改善方法と仮に修理に出したらどのくらい費用がかかるか、の2点について教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95242
noname#95242
回答No.1

バックライトが切れたものと思われます。 ご自分でも交換できます。URLが、その手順です。 修理に出せば、2万円前後です。 その前に、トラブルがあって真っ黒になったかも知れませんから、トラブル確認のため、電源をONにしたら、すかさず。『F8キー』を 連打 してください。暫くすると、トラブル内容が表示されますが、全く反応が無ければバックライト切れと、見ましょう。

参考URL:
http://www.ji6opt.com/dynabook/

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

ディスプレイ(アナログ) アナログRGB、ミニD-sub15ピン 出力端子が有るはずです、外部モニターに接続して検証したらいいです。 外部モニター正常に映るのなら、先回答者様の回答どうりです 修理が面倒ならそのまま外部モニターと言う方法で使用する 改善方法は修理しかないと思います インバーターの時は薄っすらと、見えます http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECD_CC.ISCRIPT1.FieldFormula.IScript_Contents_Chain?UniqueID=TRXB005H0001 全部 いいえ解決しません、とりあえずの対処方と、修理費 概算が分かると思います。

• tadasi8
回答No.2

そのPCを起動させてから、蛍光灯照明の真下に持って行き画面をよ~く見てください薄っすらと起動完了画面が見えていたらバックライトまたはインバータもしくはその両方が故障したと思います。 修理はメーカー修理の場合はかなり高額になるようですね。 実際に私のノートPC(Let,s Note)がバックライト切れで同じような症状になり、yahooオークションでノートPC(Let,s Note)がバックライト修理で検索して民間業者に修理依頼したときにバックライトとインバータの両方を修理交換して貰って修理金額は¥7500円+往復の送料でした。結果は全く問題なく1年以上経過しましたが未だに快調です。 参考になれば。