• ベストアンサー

DVDが見れません

Windows XP IBM ThinkPadを中古で入手したのですが、DVDが見れません。 CD-Rはちゃんと読み込むのですが、DVD-ROMはドライブに入れても全く反応しません・・・。 マイコンピュータから選択すると「D:ドライブにディスクを挿入してください」と出ます。 デコーダをインストールしてみましたが、反応しません。 PC初心者なので何が原因なのかすら分かりません・・・。回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.4

DVDが対応していないかも故障かも・・ でもこれを確認して見て下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007160#6

その他の回答 (3)

• foitec
回答No.3

>DVDが見れません ら抜き言葉になります。 「見られません」ですね。 >CD-Rはちゃんと読み込むのですが、DVD-ROMはドライブに入れても全く反応しません・ 単にDVDメディアに対応していない(CDのみ)のドライブじゃないんですか? 何故、DVDが再生できると判断したのでしょうか? もし対応しているドライブならばドライブの不良が考えられます。 CDとDVDでは同じドライブでもレーザーの偏光が異なるのとレンズのフォーカスも異なるためピックアップの不良が考えられます。

• ssk38
回答No.2

>Windows XP IBM ThinkPadを中古で入手したのですが、DVDが見れません。 ThinkPadの型番を示したほうがよいと思います。

moriya3833
質問者

補足

申し訳御座いません、 型番は2388EJ1です。

• violet430
回答No.1

そのドライブはDVDに対応していないのではないですか? 対応しているのなら故障も考えられますよ。