• ベストアンサー

クレジット支払のブランド?について

クレジットカードは、JOMOカードプラス レギュラー(VISA)です。 http://www.j-energy.co.jp/card/plus/ それで、このクレジットカードで、電気料金(中部電力)を月払いで手続きをしようと思います。 それで、中部電力のサイトを見ると、VISAでも、TS3でも、OKのようです。 この場合、この二つから、選ぶ場合、どのような違いがあるのでしょうか? 例えば、VISAと、TS3では、ポイントが別管理になるとか・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。 (要は、どちらを選べば得かと言うことです。普段は主に、GSで使用です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

JOMOカードプラス(VISA)は、提携カード会社が「TS3」で、提携国際ブランドが「VISA」です。 つまり、そのカードは・・・TS3加盟店での決済機能と、VISA加盟店での決済機能を併せ持っています。 使うお店がTS3加盟店なら、TS3カードとして処理が行われ、そのままTS3にデータが送られます。 (イメージ)TS3加盟店⇒⇒⇒売上データ⇒⇒⇒TS3 使うお店がTS3に加盟していないなら、VISAカードとして処理が行われ、VISA経由でTS3にデータが送られます。 (イメージ)TS3加盟店⇒売上データ⇒VISA経由⇒売上データ⇒TS3 結果的にTS3にデータが届き、TS3(JOMO)のポイントサービスが適用され付与されます。 VISAは単なるデータの通り道のため、VISAでのポイントは何も付きません。(これが国際ブランドの機能) http://www.j-energy.co.jp/card/point/ 中部電力での取扱ブランドにTS3もVISAも有るなら、どちらでも構いませんが、普通はTS3で。 例えば「Lifeカード(VISA)」を持っている人は、取扱にLifeが無いからVISAを選ぶのです。 データはVISA経由でLifeに送られて、ポイントサービスはLifeのものが適用となります。 同じく「P-ONEカード(Master)」を持っている人は、取扱にポケットカードが無いからMasterを。 http://www.chuden.co.jp/tetsuduki/tetsuduki/paycredit/index.html

poti4649
質問者

補足

ありがとうございました。 とても分かりやすい説明でした。 解決しました。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

質問の答えではないですが… 電気料金は口座振替だと割引があるところがあります(カード払いは割引なし)。この金額とカードのポイントどちらが高いかを計算して、お得な方を選んでください。 http://www.chuden.co.jp/tetsuduki/keiyaku/pay/howto.html ちなみに、うちは関電で、振込の方が得なので敢えてカード払いにはしていません。

noname#95229
noname#95229
回答No.1

ポイントは支払額に応じてカードにつくものであって、電力会社からもらえるわけではないので、どちらで払っても同じ。