• ベストアンサー

ウイルスに感染しているか直接調べてもらいたい

こんにちわ。 昨晩からパソコンの起動のたびに、AntivirusPro2010 という画面がでてきて困っています。 ウイルス対策ソフトのような名前ですが、そのようなソフトを入れた覚えはありません。 いつのまにか画面がでてくるようになって、それにソフトの購入を促す画面がでてきいます。買ったほうがよいのでしょうか? 私はどちらかというと初心者でパソコンはあまり得意ではありません。 いつも友達や家族に教えてもらって、やっと操作しています。 難しい操作は苦手なので、出来ればウイルスの専門家に直接パソコンを調べてもらいたいのですが、何かいいアイディアがありますでしょうか? できれば初心者でもわかる簡単なのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foisland
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

はじめまして、welkameさん。 実は私も先日WinAntivirusProなる変なウイルス対策ソフトをインストールされてしまい、危険!とかのアラートは出るわ、壁紙が変わるわなどとんでもない目に遭いました。 当方パソコンには不慣れなので色々Googleとかでも直す方法を探したんですが結局良く分からず断念。。。 そこで私が現在使っているマカフィーで「ウイルス駆除サービス」というサービスをやっていることを知りました。一回6,980円の有償サービスでしたがサポートの担当者が当方のパソコンにリモートで接続していろんな直すための作業を全部お任せでやってもらえるありがたいものでしたよ。パソコンの有償修理とかに比べると安いと思います。(修理だと一回1万円はするかな?)世の中便利になったものです。 おかげで壁紙などの表示も元に戻り、「危険!」とかのアラートも出なくなりました。ものすごい感激しましたよ!もう終わりだ…と半分あきらめていたので。。。 welkameさんも初心者とのことで私と似たようなところがあるかと思います。しかもウイルスに感染したとのことですので、やはりここは専門家にお任せして対処してもらってはいかがでしょうか?リモート接続が繋がるまで2、3操作は必要ですが、担当者の説明も非常に分かりやすく丁寧でしたので安心して任せられます。こちらも好感度大! 有償サービスですが、一度こちらのサービスを検討されてはいかがでしょうか?※一応参考URLにマカフィー・ウイルス駆除サービスのリンクを付けておきました。詳しくはそちらを見ていただくと良いと思いますよ。 長文失礼致しました。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/premium/vrs/virus_removal_service.asp

その他の回答 (4)

回答No.4

パソコン整備士協会(NPO法人)のHPよりパソコン整備士のご紹介をクリックして、あなたの街のパソコン整備士に相談してみたら?

参考URL:
http://www.pc-seibishi.org
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

「AntivirusPro2010」とは、りっぱなウイルス(スパイウエア)です。 下記サイトの「Spybot」で駆除して下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html もちろん「買った方がいい」なんて代物ではありません。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

それは いわゆる「インチキセキュリティーソフト」です 2010年版もついに出ましたか(笑) いままでウイルス対策ソフトも知識もなしに使ってきた罰です 他に何に感染しているかわかったモノではありませんから、おとなしく説明書に従ってリカバリーしましょう。 お近くの大型電器店などでウイルス対策ソフトも買ってきましょう なお、「安いだけの粗悪品」を買うと却って面倒を抱え込むことになりますので「安物買いの銭失い」だけは避けましょう

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

オンラインウイルススキャンを試してみたらどうでしょうか? 無料サービス→ウイルススキャン http://home.mcafee.com/ 同名の同症状にあった人がいるようです。参考まで。 http://www.kiritani.net/blog/2009/09/antiviruspro_2010.html http://blog.livedoor.jp/teruteru_mk/archives/51396297.html

関連するQ&A

  • 自宅のPCがウイルスに感染したみたいなんです…

    自宅のPCがウイルスに感染したみたいなんです… security essencial(Microsoftのではありません)っていうダウンロードした覚えのないソフトが頻繁に画面に出てくるようになってからPCの様子がおかしくなってしまいました。 なんとか、このソフトを消したいのですが対策が分かりません。 ご存知の方、対策を教えて頂けないでしょうか??よろしくお願いします。 PCは初心者なので分かりやすく教えて頂けると助かります(>_<)

  • ウイルス感染?

    パソコンをつけてしばらくすると画面にウイルスに感染しているのですぐにこちらをインストールしてください。みたいなのが表示されます。何回も出てきてすごくうっとうしいんですがこれを除去できるウイルス対策のフリーソフトなんかあったら教えてください。

  • ウイルス感染について

    質問です。 先ほどから、パソコン画面に「お使いのPCが遅い実行をしているか 、不要な広告を表示していますか? Microsoftソフトウェアの専門家を呼び出し無料の診断スキャンを行いあなたのシステムをきれいに最適しましょう。」という表示がでてくるようになりました。 いくら「×」を押してもすぐにでてきてしまいます。 パソコン初心者なので、どのように対応していいのかわかりません。 どなたか対応の仕方を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • どうやらパソコンがウィルスに感染…

    妹のパソコンがどうやらウィルスに感染したような症状がでました。 文字を入力しようとすると「\」がひたすら表示されて止まりません。 パソコン起動時に「ポーン、ポーン」と大きな音も出ます。 そして、なんと妹のパソコンにはウィルス対策ソフトが入っておらず、その状態ですっとネットをしていたとのこと。 ウィルス対策ソフトが入っていない状態でウィルスに感染してしまったパソコンはどうすればよいのでしょうか? 破棄するしかないのでしょうか?それとも今からウィルス対策ソフトをインストールして対処ができるのでしょうか? 正しい直し方や対処法を教えて頂ければと思います。 私自身もあまり知識がないので、初心者でも直せる方法があればよいのですが…

  • ウイルスに感染したパソコン

    ウイルスに感染したパソコンは、ウイルスソフトの、「パソコン全体の検査」、「全ファイルスキャン」で 発見できて、処理できるものですか? ウイルスに関した場合、リカバリーに対策は、ないものですか? ~パソコン初心者のため、よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染しました

    よろしくお願いします。ウイルスに感染しました、急にVirusseigyoというウイルス対策ソフト?のポップアップと購入を勧める画面が出てきて、とりあえずインストールしてしまいました。しかし何かおかしいと思いコントロールパネルからプログラムVirusseigyoの削除をしようとクリックしても「このコンピューターの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」と警告メッセージがでてVirusseigyoを削除することができません。そこでavast!というウイルス対策ソフトをインストールしたのですが、警告音がよくでてワームやトロイの木馬が検出されました。どのような手順、方法でVirusseigyoを取り除いてかつウイルスを取り除けばいいのか教えてください。わたしはPCは得意ではないので言ってる内容がもしかしたらおかしいいかもしれませんがなにとぞお願いします。

  • ウィルス感染?

    自宅のパソコンが最近、調子が悪いのですが、症状としては、 インターネット接続後に勝手に画面が展開される。 立上げ時のホームページをヤフーに設定しているにもかかわ ず、別のページで立ち上がる。 その他、エクスプローラー等が固まってしまう。等etc です。  ウィルス対策ソフト(ノートンアンチウィルス)の 最新版更新操作もおこなっていません。  あまりに無防備であったと反省している次第です。 リカバリーCDでパソコンを初期状態に戻そうと思って いますが、何かよいアドバイス、情報等がありましたら 教えて下さい。  

  • USBからウイルスに感染しました。

    会社のパソコンが感染しました。 ウイルス対策用ソフトで駆除されたようですが、「W32Gamm...」という表示がありました。 初心者なのでよく解らないのですがどのようなウイルスですか? またこのウイルスは感染したらすぐに症状がでますか? よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染してしまったようです。助けてください。

    初心者ですが、身に覚えがないのに?私のコンピューターを介してでしょう?、アドレス帳からメル友に(送った覚えがないのに)ウイルス感染のメールが送付されてるようで、一分おきにリターンで帰ってきます。下記の対策をしましたが今日現在(9月29日午後10時50分現在)手に負えない状態です。 1)ウイルスバスター2002で、ウイルス退治を試みましたがインストゥールしてユーザー登録を済ませ、ライセンスキーを登録する画面で消えました。 2)その後インストゥールも不完全でプログラム上でも、ウイルスバスター事態は存在せず、再インストゥールもアンインストゥールもエラーが出る状態。 3)詳しい友に聞けば、ハードディスク自体を初期化するしかないという事ですが他に方法はないのでしょうか? 4)その場合データ保存の関係で(ウイルス対策もふまえて)注意する点を教えて下さい。 5)幸いコンピューターがもう一台あり、それは現在インターネット接続不能状態(以前からアクセス不能。原因は不明)ですのと、ディスク同志でコピー済みですのでデータ自体は保存OKの状態です。 6)にもかかわらず、そのウイルスソフトをインストゥール試みた時点で、メールソフトのみ使用できなくなりました。アクセス出来ても受信を試みた時点で、タスクがエラーになってしまいます。インターネットは利用OK。 7)現在、インターネット接続出来ない状態の私の個人用コンピューターに関してと、この状態の現在使用中のコンピューターの両方のウイルス対策に関してアドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。明日はソフトの販売会社へ質問をしてみるつもりではありますが。何せ、私自身がこういうことにうといと申しますか?初心者でありながら、メールを毎日使わねばならない立場にありますので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ウィルスに感染

    ウィルスに感染しました。ソフトをインストールしましたが、途中で動かなくなりました。インターネットでソフトをダウンロードして、試みましたが、やはり駄目・・。お手上げです。素直に修理に出した方が無難でしょうか? パソコンの超ー初心者なので、英語の訳分からない画面が出てしまうと、ちんぷんかんぷんです。同じ画面が繰り返し出てきて、先に進まず・・パソコンを開けば、警告の赤い文字が出、いつ使えなくなるか、冷や冷や物です。(泣)

専門家に質問してみよう