• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルス感染について

質問です。 先ほどから、パソコン画面に「お使いのPCが遅い実行をしているか 、不要な広告を表示していますか? Microsoftソフトウェアの専門家を呼び出し無料の診断スキャンを行いあなたのシステムをきれいに最適しましょう。」という表示がでてくるようになりました。 いくら「×」を押してもすぐにでてきてしまいます。 パソコン初心者なので、どのように対応していいのかわかりません。 どなたか対応の仕方を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

次のページの「ポップアップ広告」の項に、同じメッセージのポップアップに表示される文がありますね。 これらは詐欺広告のようですから、無視してください。 http://did2memo.net/2015/08/22/security-warning-mp3/ IEであれば、ポップアップブロックを有効ですね? あと、ブラウザのcookieなどの履歴を削除してみてください。 (InternetExplorerのキャッシュ、Cookie、履歴のクリア方法) http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/cache_clear_ie.html また、サードパーティのcookieはブロックした方がよいでしょう。 (次は「承諾する」になっていますが、「ブロックする」にチェックです) http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11424

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいた通り対応したところ、表示もでなくなりました。 本当に、ありがとうございました!!