• 締切済み

Outlook Expressで分割ファイル送信した場合

Outlook Express6で分割ファイル送信した場合 届く人と届かない人がいて届かない人には The user(s) account is temporarily over quota. とメッセージがでます。バージョンは同じなのでどうして届かないのでしょうか。temporarily(一時的)とありますがずーとそのメッセージが届きます。 これはプロバイダーの問題になるのでしょうか

  • mei55
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.5

次のページの「エラーメッセージ The user(s) account is temporarily over quota.」の項を参考にチェックされてください。 エラーとして考えられることがあって、対処法もあります。 http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/error/error_01.html いつものいい加減な書き込みに対する#4さんのコメントは、このサイトのFAQの資産価値を上げるためには必要です。 私のThudnerbirdでも分割受信、結合は可能です。 質問者さんは正しい知見を持ってくださいね。 (参考) http://www.c-a-m.co.jp/download/join.html http://tool.rgr.jp/modules/uniting/uniting.html

mei55
質問者

お礼

はい、もっとよく調べるようにします。 ご回答ありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

とりあえず、どうにも我慢がならないので一言。 「分割メールの結合」に未対応だからといってそれを「届かない」理由とするのは誤りです。 >あれは相手もOEでないと駄目なはずですが 嘘です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5220114.html の質問で状況を理解できている「はず」です。 わざと嘘をついているようにまで思えます。 Becky!2.x、Al-Mail32、Outlook2000~ では結合できることを確認しています。 Outlook2007ではツールを使わないと結合できませんが、その場合でも「届かない」ということはありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa634110.html

mei55
質問者

お礼

同じOEで単純に届く人と届かない人がいるというのが初心者には理解できなくて あせっていろいろ調べているうちに余計わからなくなって 質問してしまいました。 もっと前の方の質問をチェックしていればよかったですね。 申し訳ありませんでした。

  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.3

回答としては、#1さんのが正しいと思います。 分割ファイルで送信する位なので大きなサイズと思います。    たぶん、相手側の容量がほぼ満杯になり、これに気付かづに削除などで容量をあけないと、これ以降他の重要なメールも相手がすぐに受信できない可能性があります。 私も、昔これをやられて非常にこまった覚えがあります。   >これはプロバイダーの問題になるのでしょうか  mei55さんのもんだいでは?。   容量が大きな時は、メール以外のデータ便などで送ってください。  

mei55
質問者

お礼

はい、わかりました。ご回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

あれは相手もOEでないと駄目なはずですが、相手のメールソフトは確認されましたか?

mei55
質問者

お礼

はい、OEでしたが相手の容量がオーバーしていることに気がつきませんでした。ありがとうございました。

回答No.1

相手先メールボックスの容量がオーバーしている。

mei55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手に問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • メールの分割送信ができない

    Outlook Express6で3.9MBのMP3を添付したメール(サイズ5472kB)を1000kB以上は分割する設定にして、送信すると6分割で送信されるのですが、何度やっても1通が引っかかり、 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <******@nyc.odn.ne.jp>というメッセージがきます。 こちらはcatvのj-comで相手はODN-YahooBBでOutlookExpress6を使っています。 相手から同じものを分割送信してもらうと異常なく受信できます。こちらも相手もOSはWindowsXPです。

  • メール送信不可

    商品が落札されYahooからのメールで記載されていた落札者のアドレス で送信しても This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. で送信不可です。連絡が取れません。 こんな時どうすればいいでしょうか?

  • dionがプロバイダーの人にメールを送ったらこんなリターンメールが

    dionがプロバイダーの人にメールを送ったらこんなリターンメールが返ってきました。 「temporarily」とあるので一時的なものですが、どういう意味でしょうか?特に「over quota」っていうのが意味分かりません。quotaっていう英単語の意味が辞書で引いたのですが、over quotaでどういう意味なのか分かりません。 その人ともうメール交換ができないのか、と不安です。ましてや、メールを受信拒否されているのではないかと心配です。 リターンメールは以下の通りです。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <***********@*********> ***の部分にはメールアドレスです。

  • メールが届かなかった理由

    こんにちわ あるサイトに何度メールしても届きません。 その理由が The user(s) account is temporarily over quota. なのですが、一時的にどうなったという意味なのでしょうか? 教えていただけませんか?

  • 送信は出来るのですが受信が急に出来なくなりました。

    プロバイダーはDionです。 自分の携帯からパソコンに送信するとこういうメッセージが返ってきます。 This Message was undeliverable due to the following reason:The user(s)account is temporarily over quota. Please reply to postmaster@k2.dion.ne.jp if you feel this message to be in error. です。 一応たまってたメールは削除しました。 教えて下さい!!

  • メール送信時のエラーの意味を教えてください

    メールを送信したところ、下記のようなメッセージでエラー返信されてきました。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. 昨日までは正常に送信できていたのですが… 相手の方のアドレスがなくなってしまった(解除した?)ということなのでしょうか? また、今後のために、こういうエラーメッセージの内容について調べられるところ(日本語がいいです(^^ゞ)があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Eメールの送信ができません。

    昨日までは普通に送信できていたんですが、今日同じように同じアドレスに送信すると何度送っても戻ってくるんです。 メッセージは下記の通りです。 This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <*****@****.co.jp> Please reply to Postmaster@****.co.jp if you feel this message to be in error. *の部分は個人アドレスなので*に置き換えました。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • メールを送ってもエラーで送れません。どういうことでしょうか?

    This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. 相手にメールを送ると上記のようなメッセージが返ってきます。 上記はどういうことが書かれているのでしょうか? また、これは何が原因でこうなっているのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • Outlook Expressから送信された分割メールをOutlookで受信した場合の対処について

    Outlook Expressの分割送信機能を使って送信されたメッセージをOutlookで受信してしまいました。Outlook Expressでメッセージのインポート後、「まとめてデコード」してみましたが、文字化けが多く(一部は読めます)判読できません。何よりも、添付ファイルがあるはずなのですが、確認できません。 Outlookのメッセージを他の場所に保存し、拡張子をmsg→emlに変えてOutlook Expressの受信トレイに落としてみましたが、これは全くうまくいきませんでした。 何か良い方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、対処法を教えてください。 バージョンはOutlook6とOutlookExpress2003です。