• ベストアンサー

お勧めの歌手

こんばんは。 ゴスペルのような音楽や、ジャズ、バラード系が大好きです。 日本人の歌手でいい歌を歌っている方、 また海外のアーティスト、お勧めがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

ゴスペルではないけどかなりクロイ・・・ 玲葉奈 http://www.leyona.net/index2.html 日本でゴスペル VOJA http://www.tmp-voja.co.jp/ ほんもののGodspelなら http://www.wlpm.or.jp/cgi-bin/d/lk_dat.cgi?keys4=WOW 私の好きなゴスペルシンガーは Sister Rosetta Tharpe http://shoutsistershout.net/ いわゆるポピュラーミュージックとしては、 The Staple Singers後The Staples http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF 男性ボーカル いささかベタですが・・・ Sam Cook http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF 最近じゃ Terry Evans http://www.terryevansmusic.com/ 女性ボーカル Aretha Franklin http://www.aretha.jp/ The StaplesのMavis Staplesが現在ソロ活動しています。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/mavisstaples/ ニューオリンズ系 Marva Wright http://www.marvawright.com/index.htm Irma Thomas http://www.irmathomas.com/ Jazz系 Tok Tok Tok http://www.toktoktok.net/ Jennifer Warnes http://www.jenniferwarnes.com/ Blues系 Janiva Magness http://www.janivamagness.com/ なんかを検索してみたらどうだろ・・・ Imerda May http://www.imeldamay.com/ なんかも面白そう おまけ ウーピー・ゴールドバーグ主演の映画 「天使にラブソングを」 http://www.baq.jp/sound/tenshini.html 「天使にラブソングを2」

kurounnmo
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 参考になりました!! 天使にラブソングを いいですよねー ほんとうにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手になるために

    私はどぉしても歌手になりたいんですがもうあまり若くはないので本格派の歌手を目指しています。 ゴスペルやジャズを初心に戻って学びたいのでニューヨークで本格的に学びたいと言う気持ちもあるのですが何処に行けばいいのかわからないので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 日本でもおすすめのスクールなどありましたら教えてください。

  • バラード系とジャズの歌手教えて下さい。

    歌のことはあまり詳しくありませんのでお聞きしたいのですが、五輪まゆみ、高橋真梨子、今井美樹などのバラード系が好きです。皆様のお薦めの歌手を教えて下さい。それとジャズ系で寂れたばすえいのカフェでそれはなんともいえず寂しい感じで歌っていた女性歌手がいました。歌手名を忘れてしまいました。ジャズ系に詳しい方おすすめの歌手教えて下さい。

  • ブルースのおススメは?

    初めまして!!私は今まで邦楽ばかり聴いていましたが色々な音楽に興味を持ち今では自分も音楽の道に進んでいます。日本のある歌手を尊敬しているんですがその人たちばかりを聞いていると真似になりそうなので最近は我慢しています。そこでブルースやゴスペルに今ものすごい興味があります!!そこでみなさんのおススメを教えて下さい!! それから私のうちの近くの某レンタルショップではブルースという部門がなくて困っています。あまりないものなんでしょうか…??ジャズの綾戸智恵さん何かも好き何ですが他のを教えて下さい。お願いします。

  • お勧めの歌手を教えてください

    最近、音楽をよく聴くようになりました。まだまだ知らないことが多いため、みなさんのアドバイスをいただけたらと思います。 私のお気に入りの歌手は、サラ・ヴォーン、エディット・ピアフ、美空ひばり、ビリー・ホリデー(何故か女性が多い・・・)等です。 恐縮なんですが、私の気に入るような歌手をご存知でしたら教えてください。 音楽のジャンルは、オペラ、ラテン、ゴスペル、演歌なんでもかまいません。もちろん男女も問いません。 よろしくお願いします。

  • お勧めの歌手を教えてください。

    音楽が好きなです♪♪ みなさんのお勧めの歌手を教えてください。 できれば、あまりテレビに出てないような歌手がいいです。 ジャ○ーズ系は苦手なので、その他で、この歌手いいよっていうのを知りたいです。 マイナーなものでもokです。 個人の好みで構いませんが、国内のアーティストでお願いします!! 自分が好きなのは・・・ aiko いきものがかり 三浦大知 Lead DA PUMP 森翼 ケミストリー スガシカオ などなどです。 回答を下さる方は、上記以外の歌手でよろしくお願いします。

  • アルト歌手

    アルト歌手 私は大学の聖歌隊に所属している2回生です。合唱は大学(1回生)から始めたので、歌い方など模索している状態です。それで、目標のアーティスト(私はアルトなので、アルトの歌手)がいればいいなと考えています。合唱や音楽が好きな方で、おすすめのアルト歌手がいる方は是非教えていただけないでしょうか。国内・海外は問いません。よろしくお願いいたします。

  • 【洋楽】あの有名な曲・歌手を教えて下さい!

    こんにちは。曲名・歌手を教えて下さい。 よく、TV番組のBGMや結婚式等でかかっているような音楽なのですが… いきなりのキスシーンとか、告白した時とか、 そういう恋愛的な「衝撃!!」のシーンに使われてます。 洋楽・女性アーティストの歌です。 マライアみたいに熱唱してます。 とても言葉では表しにくいのですが、 かなり壮絶なバラードと言うイメージです。 英語なので何と言っているのかは全くわからないのですが サビのところでそこそこ高音になります。 これだけのヒントでは難しいとは思うのですが 思い当たる歌を教えて下さい。

  • 一人で歌っている歌手でオススメの歌手を教えてください。

    こんにちは。 最近洋楽にはまってまして、素晴らしい歌にたくさん出会えました。 自分が歌う分には、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋など、結構簡単といえば簡単に歌える歌です。 スティービーワンダーのオーバージョイなどは歌えないですが、素晴らしいバラードですよね。 ビリージョイルの、ピアノマンや、Honestyは聞いているだけで癒されます。 その他、アッシャー、クイーン、マイケルもとてもかっこいいです! このような歌手に似たジャンルの、素晴らしいアーティストを紹介していただけるとうれしいですm(__)m また、歌うとかっこいい歌やその歌手のオススメのSongも教えていただけると嬉しいです!(当方ロック系が苦手です)(簡単に歌える歌も教えていただきたいです。) 宜しくお願いします。

  • おすすめの歌手や歌(沢山の回答もとむ!)

    はじめまして。今、いろいろあって精神的にとても疲れている高校2年生の女です…。 最近、遅ればせながらようやくi-podを購入いたしまして、日々癒されようとしています。 しかし、今まで音楽にあまり興味が無かったので、これだ!と思って 聞く音楽が無いのです。 そこで、皆さんのおすすめ歌手や歌を教えてください。 もし、よろしければ皆さんのお年や性別を教えていただけると嬉しいです。 インディーズや海外アーティストなんかも大歓迎です! ちなみにわたしは、ゆず・aikoさん・山崎まさよしなんかが好きです。 聞いていて、元気になれる・癒される・ほっとするような…。 歌詞に心がこもっているというか、やさしいような懐かしいような… とにかく、よろしくおねがいします!

  • おすすめのバラードが素敵な歌手

    私は、今まで洋楽をほとんど聴いたことがなかったのですが、最近聴き始めてます! 邦楽ではミスチルが大好きです!というかミスチルしか聴きません。。。 なので、最初にミスチルの桜井さんが好きだという Oasis、U2、エルビス・コステロなどを聴いて、すごくかっこいいと思いました! ロック系の男性歌手の歌う王道バラードが自分は好きなようなので、洋楽初心者向けの、その歌手の代表曲だってくらいの王道バラードを教えてください! 好きなのは U2「With or without you」 コステロ「Alison」 savage gerden「Santa monica」 goo goo dolls「Iris」 あと、Oasisの代表曲はなんですか?? 声とか雰囲気が大好きなので、いろいろ聴いてみたいのですが、まずは有名なのを聴きたいです! 何かのCMでかかっていた「What ever」??って歌、ものすごく好きです! 上にあげたアーティストもアルバム1枚くらいしか聴いてないので、名曲があれば教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との関係について考える
  • 2人だけで会った事はないのですが、相手から会ってすぐホテルに行きたいと言われました。大きくなったあそこの画像を送ってきたり、かなりやる気満々な感じでした。又、かなりやる気マンマンだったのに、怖気付くことはあるんでしょうか?
  • 相手が家族の所に帰省する予定があり、会う約束をしました。前日になって、急遽仕事で戻らなくてはいけなくなった、また今度に変更お願いします。と連絡が。いつもと違う感じのLINEに、仕事はウソなんだろうな、家族に会って気持ちが変わったのかな、と思い、ショックでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう