• ベストアンサー

サンピエトロ大聖堂のミサ

来週からローマに旅行に行く予定です。 私はカトリック信者なのでサンピエトロ大聖堂の御ミサに出席したいのですが、どこかに事前に予約しなければ入れないのでしょうか? また、ミサのある曜日時間も知りたいのですが。。。 言語はどの国の言葉のミサでもかまいません。 お分かりになる方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GattoBlu
回答No.1

特別な日のミサは予約が必要かと思いますが、通常のミサなら予約などは必要ありません。 時間は↓で確認してください。 http://www.vatican.va/faq/index_en.htm