• 締切済み

困ってます;;

はじめまして。自分でもよく判らないですが;; 症状と過去今について書いてみます;; 乱文で読みにくいかもしれませんが、見てコメント貰えるとうれしいです。 ○立ちくらみ○胃の痛み○お腹の痛み○頭痛○腰痛○のどの痛み○お腹がすくが食べると胃が痛い○吐き気○下痢○咳○便秘○外に1人で出ると心臓が止まりそうになる○常にだるい○夜ちょっとした音でお腹が痛くなり息が苦しく眠れない○集中できない(カレー作る下ごしらえに2時間かかった)○子供も迎えに行けない○買い物もいけない○家事育児も出来ない○お金ないのに働けない○頭が回らないから失敗する○些細な事で悲しくなる○落ち込む○嫌で仕方ない○死にたい○リスカすら出来ない○ODしたけど助けてって電話してしまった○死ねるなら死んだいいとおもう○イライラする○楽しくない○病院に行くと辛い 体は元から弱く、未熟児で生まれた。子供病院に通院し、小1で卒業した。それからは、幼稚園2回変わり(いじめで)小学校は、祖母と住むことになり誰も知らない小学校に、低学年ではいじめられたが高学年になってそれほどなくなった、中学校は、違う土地の学校に行った本当は、私立に行きたく勉強もし志望校A判定だったがお金の都合でいけなく近い部活のある中学に(その時親からはあんたの成績が悪いからいけないんだといわれてました)ちょうどこの頃チックが目立つようになった。親戚の家に住民票だけ移して通ってたので、学校の先生から、税金も納めてないのにとか、向うの学校もどれとかしかとされたりで、チックが激しくなったり、吐いて行けなかったりもありました。母親は、甘えだの一点張りで何も判ってくれませんでした。中3の頃やっと夢が見つかりました。自分にはコレしかない、コレじゃなきゃ駄目だと思う夢を・・・早く始めたかった、高校受かったらいいよと言葉で頑張って高校合格しました。しかし結局アルバイトしながらスクールに言ってたのに勝手に退会させられました;;結局大人はうそつきだだと想いました。家を飛び出して現在に至りますが、結婚する前会社に騙され窃盗で逮捕(相手の証拠がない)執行猶予で保釈中で知り合った人が、お金を払わないとか言って(チンピラ)家に押しかけてきて家の中殺人事件現場;;派遣で転々として今に至ります。 でもまた今回、元7年前に作っていた個人サイトで、事件があった。管理者が放置していた罪で家宅捜索と、罰金50万円;; もうどうしていいかわからないこれは自分のせいなのか?主人はわがまま言われても俺に出来ることはしている;;何を信じてどう対処したらいいのかわからない。 よろしくおねがいします

みんなの回答

  • sinnerNo1
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

こんにちは。鬱病歴10年のサラリーマンです。 健康状態について、気になった症状があったので、これに対しては回答が出来ると思い、投稿します。 ○外に1人で出ると心臓が止まりそうになる○常にだるい○夜ちょっとした音でお腹が痛くなり息が苦しく眠れない○集中できない(カレー作る下ごしらえに2時間かかった)○子供も迎えに行けない○買い物もいけない○家事育児も出来ない○お金ないのに働けない○頭が回らないから失敗する○些細な事で悲しくなる○落ち込む○嫌で仕方ない○死にたい○リスカすら出来ない○ODしたけど助けてって電話してしまった○死ねるなら死んだいいとおもう○イライラする○楽しくない○病院に行くと辛い 以上の症状は鬱症状に近いように思います。一度専門医に掛かられるとよいかと思います。ただ、他の症状もありますので、病院は総合病院を選ばれると良いでしょう。 申し訳ありませんが、その後の人生相談的な解決策に関しては分かりかねますが、精神状態が安定して、落ち着いて思考が出来るようになれば、何らかの解決策が開けると思いますよ。以下URLは病院検索に役立つと思います。

参考URL:
http://www.medweb2.ne.jp/
回答No.1

これまでに色々ありすぎて、 お辛い思いをされていらっしゃったんですね。 これから、まず何から手をつけて、どう対処したらいいのかを知りたいということで宜しいでしょうか? そうだとして、回答させて頂きます。 まず、 過去にこれからの人生は無い、ということを認識することじゃないでしょうか。 『これからの人生は今、ここから先にしかない。』 ちょっとずつ、半歩ずつでもいいじゃないですか。 解決するべきタスクを書き出せるなら、ちょっとずつ、やっていきません? 生きましょうよ、希望を持てるなら、道は拓けていくはずです。

kamosuzo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 これってどうしたら治るのですかね… 主人は離れたくないの一点張りで…でも治すにせよ、父が面倒見てくれると行ってくれてるんですが…

関連するQ&A

  • チック症の解決法

    14歳の中学2年生の男子です。 小学校低学年のころから、変な症状がでていて、 ネットを使って調べてみたらチックでした。 今の症状は首の間接を鳴らしたりすることですが、 今までで何回か症状は変わってきています。 意識すれば止めることもできますし、完全に無意識で症状が 起こることはないですが、 出さないと落ち着かなくて、出してしまいます。 病院や、薬以外で、なるべく自分で治したいのですが、 なにかいい方法などあれば教えてください。

  • 小学生の娘がチックが原因で呑気症に・・

    タイトルのとおりです。娘は幼稚園の年長の頃からチックが出始めました。症状は、つばを飲み込む、まばたきを繰り返す、自然に声(ん。ん・・みたいな感じ)が出る、喉を鳴らす等々を時期によって繰り返してきました。 私自身が3年前、心療内科でカウンセリングを受け、チックは出たり落ち着いたりを何度も繰り返してきました。 娘はとてもよくおならが出ます。また、空気がお腹にたまり痛くなる事もありますが、腸が長いのかな~と思いつつどうすれば良いかも分からなかったので様子を見ていたのですが、余りにお腹が痛くなり吐き気もあった為、病院で診察しレントゲンを撮ったところ、胃や腸、小腸まで、空気でパンパンでした。 そして、医師に呑気症だと言われました。空気を飲み込む癖を治さないといけないと言われましたが、チックなのでどうしようもありません。 以前通っていた心療内科の医師のアドバイスで、娘にはチックの事は言っておりませんので、娘自身、「お口につばがいっぱい溜るから良く飲み込んでる」と申しますが癖だと思っています。 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?どのように治療をすれば良いかアドバイスをお願い致します。

  • 胃腸炎かも

    中一です。自分は元からお腹が弱くてよく腹痛を起こすのですが、朝から水っぽい下痢、吐き気(吐いてはいない)があってどうすればいいか分からないです。(最初よりはまし)学校には連絡しました なんかずっとお腹が微妙な感じです 学校休むべきですか 病院は行った方がいいですか?

  • 少し食べただけで、お腹が膨張してしまうのですが…

    私は、小学校高学年あたりからご飯を食べると お腹が妊婦さんのように膨張するようになりました。 私はお腹以外はどっちかというと痩せ型で だから よけいにお腹だけが目立ってしまいます。 たしかに 食生活は不規則です。 でも食べ過ぎとことはないと思うのですが… 症状は年々ひどくなり 最近は膨張するだけでなく 胃もたれにも悩まされています。 まだ 高校生なのに… ただの胃下垂だといいのですが。 いったい原因は? そして 正しい病名と対処は? 回答お願いします。

  • 懺悔・失敗談

    自分自身の「懺悔・失敗談」を教えてください。 単に暴露ですが・・・・・。  私の体験談を書きます。 1 「ドラえもん事件。」 小学校の時の話です。 多分、低学年です。 図工の工作で綿が必要でした。 私の家は貧乏・・・・。 綿がない・・・。 なので、ドラえもんを解剖。 綿を抜き出した。 もちろん、ドラえもんは焼却処分。 たくさんのぬいぐみからドラえもんが餌食・・・・。 2 「友よゴメン。 犯罪??」 小学校高学年の話。 友達の家で遊んでました。 私はトイレに行きたくなりました。  その時は生理中でした。 けど、ナプキンがない・・・・。 友達の家のを借りました。 しかも、無断です。 3 「お金が欲しいよ。」 小学校高学年です。 仙台から東京に旅行。 お小遣いが足りない。 親・兄の財布からパクった。 親は気づかない。 兄にバレた。 家庭内戦争。 以上です。 普通にヤバいです・・・・。 恐ろしい小学生時代・・・・・。

  • 精神的なものかな?

    11月に胃の調子が悪くなりそれから学校へ行くまでの電車、みんなが集まるところがちょっと苦手になりました。 胃の調子が悪くなったのは夜中なのですがそれからずっと悪く 病院では逆流性食道炎と言われそれから1ヶ月ほどタケプロンという胃酸を押さえる薬を処方されました。 それから良くなったのですがまた最近調子が悪くなり胃カメラをしました(私は21歳の女です) 胃はどこも悪くなく正常。 ですが次の日学校へ行く電車で吐き気がして途中で帰宅しました。 電車の中で隅に隠れて泣きました・・・。 吐き気だけではなくお腹が痛くなり(下痢)トイレへ行くため途中下車しちゃうようなときもあります。 結局胃の調子が悪いものの吐き気と喉に食べ物があるような感じがするだけで吐いたりはしてません。 また嘔吐恐怖症のため最近流行っているノロウィルスのせいで食べ物を食べるのも怖く吐くときもあまりたくさん吐かないようにとあまり腹5分目くらいにおさえてしまいます。 手洗いもこれでもかってくらいしてしまうし・・・。 胃やお腹以外ではライブなどのとき尿意がとてもして心から楽しめません。ここで漏らしちゃったらどうしよう・・・とか。 普段は5時間以上持つのに。 精神科に行くべきでしょうか?

  • 夢判断おねがいできませんか?

     先日とても気持ち悪い夢を見ました。  夢の中でワタシのお腹の部分は丸と四角で穴が開いていて、中に何故だか鏡が入っているんです。鏡以外には何も入っていなくて、空洞なお腹です。  もちろん臓器などはひとつもないのですが、私は普通に生きていて夢の中では「生まれたときからこの体で、人間はこういう体のつくりをしているから不自然じゃない」と思っていて、自分の体になんの疑問も抱きません。  しかし、街を歩くと自分以外は普通のお腹をしているので、「自分だけ変な体なんだ、まずい・・・」と思った所で夢から醒めました。  さっぱり意味が解らなくて、自分のお腹に穴が開いてたり、その中に鏡が入ってたりなど、とても気持ち悪い夢だったんですが、これは夢判断としてなにかに該当するでしょうか?

  • 胃とお腹の痛み

    16歳の高校生です。私は4日ほど前、突然38度4分の熱を出して翌日37度9分まで下がったのですがその頃から胃とお腹が酷く痛みます。冷たい飲み物を一口でも飲むと胃がキリキリと痛み、そのあと腸が誰かに捻られているような痛みに襲われます。温かい飲み物なら痛みはありませんが微妙な吐き気が続きます。薬を飲むために何か食べようとするのですが、すぐに胃とお腹の痛みと吐き気がきて二口も食べられません。下痢もしています。夜も痛みで目が覚めてしまい眠れません。 何もしていなくても突然痛みがきます。私の家は貧乏で病院に行くのにも勇気がいるほどなので、まずどのような病気の可能性があってどういう病院に行くべきなのか知りたいです。

  • 小児科医の友達が開業しました。 プレゼントしたいので。

    こどものための待合室、そこに置くものを贈りたい。 何が喜ばれますか? 年齢的には、幅があるといえば、ある。15歳までが一応対象らしいのですが、ま、小学生高学年以上は、自分で自主的に自分の好きな方法で時間をつぶすだろうと予測すると、結局、小学校の特に低学年、あるいはそれ以下かしら。 どんなものが、子供さんを病院とかに連れて行ってあやして時間待ちをするのに、助かりますか、子供が喜びますか? よろしくおねがいします。

  • 夢を目指すのに親に反対されたことがある人に質問です

    私は高校卒業間近、進路を決める時に「バンドでプロを目指したいから音楽の専門学校に入りたい」と言った時、母親に猛反対されました。「もしどうしてもと言うなら学費はもちろん生活費の補助も一切しない。そして二度とこの町に帰ってくるな」と泣きながら事実上の勘当宣告をされました。 さすがにそれでは暮らしていけなかったので仕方なく親の金で大学に入り、バンドサークルで過ごしています。 そこで、夢を目指す時親に反対された方にいろいろ聞きたいです。 1、親にどのように反対されましたか? 2、結局どうしましたか(話し合いで親に納得させた、親に反対し我が道を行った、仕方なく親に従ったなど)? 3、思い返して、今に満足していますか? できれば目指した職業なども教えていただきたいです。よろしくおねがいします