• 締切済み

imacでのusbの中身の表示

imacでusbを挿入しても中身のデータの見方がわかりません。 今までwindowsを使っていたので、マイコンピュータのような中から表示できたのですが、どうすればよろしいのでしょうか? ちなみに自動では出てきませんでした。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

>usbを挿入しても USBメモリーという事でしょうか? Finder>環境設定>サイドバー の ”リムーバブルディスク(CDなど)" にチェックを入れると、Finderウインドのサイドバーに表示される様になります。 USBメモリー自体に名前を付けていない場合 "UNTITLED" と言う名称の白いリムーバブルディスクのアイコン(通称ハンペン)で表示されます。 (No1,2の方達の方法でも同様なアイコンが表示されます)

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.2

デスクトップにそのアイコンが表示されると思いますが。 それを展開すれば見れるはずです。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

Finder で表示される メニューバーの 【移動】 メニューから  ホーム を選択します。  この操作で表示される画面の左上部分に、現在使用可能な装置が表示されると思います。

関連するQ&A

  • USBの自動オープンについて

    通常はUSBメモリを挿入するとその中身が自動表示されます。 しかし、一部のPCのみUSBメモリを挿してもウインドウが開きません マイコンピュータからリムバルディスクを右クリックしないと開きません。 どうすればUSB挿し込みと同時に自動的にUSBメモリがオープンするでしょうか

  • USBフラッシュメモリの中身が表示されない

    人からデータを受け取る目的で借りたUSBフラッシュメモリなのですが、使っているPCのうちの一台では中身が表示されません。 差し込むとちゃんと認識され、マイコンピュータにはリムーバブルメディア(F:)という風に表示されているのですが、開いてみると肝心の中身がどこにも見当たりません。(CDの入ってないCDドライブと似たような状態です) 妙に思ってもう一台のPCで試してみたところ、(こちらはGドライブになっていましたが)ちゃんと中身が入っていました。 他のUSBポートにも差してみましたが、変化がありませんでした。 2台目のPCでは認識したので実害はないのですが、どうも釈然としません。なにか原因があるのでしょうか?ご教授願います。

  • USBメモリー挿入時リムーバブルディスク窓が開きません

    USBメモリーを差し込むと リムーバブルディスク ウインドウが自動表示され 「フォルダーを開いて表示する」等の動作が選択出来たり、 事前に選択しておけば自動でフォルダーが開けると思いますが、 私の場合 USBメモリーを入れるとタスクトレイにもマイコンピュータにも正常に認識されますが上記の自動再生ウインドウが出ません。 マイコンピュータではリムーバブルディスクとして表示されUSBメモリーの中身は処理できます。 リムーバブルディスクのプロパティの自動再生タブで 「何もしない」 とか 「ホルダーを表示する」 等を選んでも 全く挿入時に画面に出ません。 どなたか お助け下さい XP SP3

  • Intel Core i5 iMac 27インチ USBメモリー表示せ

    Intel Core i5 iMac 27インチ USBメモリー表示せず 現在の環境です Intel Core i5 iMac 27インチ OS 10.6.3。 Fusion3にてWindowsXPを入れています。 USBメモリーは バッファローの8GB(FAT32),DURACELL 16GB(FAT32),USBカードリーダーに挿入した512MBのSD 症状 WindowsXP起動に関わらずUSBメモリー(手持ちの3種類)のどれを挿入してもデスクトップに表示されなくなりました。 Finderを開いてもデバイスとして表示されません。 ディスクユーティリティで接続状況を見ると認識されており、マウントも取り出しもできます。 Windowsを起動している時には「MACに接続しますか?Windows接続しますか?」の表示が出ますが Macを選択した場合は上記の症状となります。 Windowsを選択した場合は当然ながらWindows側に認識されエクスプローラーで操作できます。 いままで試した事 1:USBメモリーを挿したままMacを再起動 症状改善されず。 2:同一機種のiMacに挿入 正常に認識・表示された。 今までWindowsユーザーだったので勝手が分からずちょっと困っています。 データをMacで使いたいのにWindowsを起動して共有ホルダーにコピーしてから使っています。他のWindowsともメモリーの共有をしています。 何かアドバイスありましたらお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • USBのエラーについて

    USBをポートに差し込み、マイコンピュータからUSBのアイコンをクリックすると「アクセス許可がない可能性があります」とエラーが出ます。でも、自動再生で「フォルダを開いてファイルを表示します」をクリックするとUSBの中身が表示されます。なぜマイコンピュータのUSBのアイコンからは表示されないのでしょうか? 問題となっているUSB:totebag(http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/totebag/2006/tb-bh/) PC:Vista ちなみに、他のUSBでは、マイコンピュータのUSBアイコンから中身を表示できましたので、問題は、totebagUSBにあると思います。

  • バックアップ中にUSBがおかしくなりました

    SONYの8GBのUSBメモリーのバックアップをしようと、メモリー内のファイルをコピーしてパソコンのハードディスク内に貼り付けをしました。実質的な中身は4GB程度だったと思います。コピーをしている旨のメッセージが出て、2時間30分という表示が出たのでほかっておきました。 しばらくすると、上書きしますかという意味のメッセージが出たので、しませんというのを選択したら、コピーのウインドウは閉じましたが、USBの点滅が激しくなり、マイコンピュータ内の表示も消えてしまいました。1時間ほど放置しても点滅がとまらないので、挿したまま再起動しました。 残念ながら、その後も点滅は続き、マイコンピュータ内にもアイコンが出ません。意を決していちど抜いた上で再挿入しました。コンピュータには、新しいデバイスが接続されましたという旨の表示は出ますが、マイコンピュータ内にはアイコンは現れず、USBの点滅も変わらず続いています。 ほかのPCにも挿入しましたが、結果は同じです。結構重要なデータもあり、なんとか復活したいのですが、どうすればよいですか。途方にくれています。お助けください。

  • 通知領域にUSBメモリの表示が出ない。

    USBメモリを差し込んでも、通知領域(タスクバーのはしっこで時間とかが表示されているところ)にUSBメモリの表示が出ません。 USBメモリ自体は読み込むようで、差し込めば「リムーバブルディスク」のウィンドウが自動で開きますし、マイコンピュータを開いても「リムーバブルディスク」のアイコンは表示されます。 データの移動もスムーズに行えているようです。 しかし、通知領域にはまったく表示されません。 今のところ、深刻な問題は発生していませんが、原因が気になるので、どなたかわかる方、お教え願えませんでしょうか?

  • USBが表示されない

    PCのUSBポートにUSBメモリを挿入してもマイコンピュータに表示されません。表示させるにはどうすればよいでしょう。別のPCでは表示されます。PCはVAIO PCV-RX76です。よろしくお願いします。

  • USBメモリの中身が表示されません…

    今回、本当に困ったので久々にOKWave使いました; USBメモリをPCに接続して、リムーバブルディスクから開いても、何も中身が表示されないんです。 ちなみに以前そのUSBにたくさん写真を詰め込みすぎて、容量がいっぱいなんです。 それのせいもあるのかな…とは思うんですが。 いくつかに分けてデータ整理すりゃよかったのに…と後悔(´;ω;`) でも大事な写真や画像がたくさん入っているので、初期化もできません。 どうすればいいか分からないので、誰か教えてください(´;ω;`) ちなみにOSはXP、使っているUSBメモリはpSdと書かれたやつでKEIANってとこのです。 容量は512MBです。(そのうち空き容量が200KBくらいしかない) 高1なので、分かりやすく説明していただけると嬉しいです!

  • USBをさしていないのに取り出し表示が出る

    USBをPCにさしていないのに、タスクバーにUSBのインジケータが表示されてしまいます.... そこでマイコンピュータを確認してみたのですが、そこにもさしてないはずの同じハードウェアが表示されていました。中身を確認しようとしたのですが開くことが出来ませんでした。 これは一度だけでなく毎回PCを開くたびに表示されます... なぜなのでしょうか?? 表示されないようにする方法はありますでしょうか?? どなたかアドバイスおねがいします!!!