• 締切済み

imacでのusbの中身の表示

imacでusbを挿入しても中身のデータの見方がわかりません。 今までwindowsを使っていたので、マイコンピュータのような中から表示できたのですが、どうすればよろしいのでしょうか? ちなみに自動では出てきませんでした。

• Mac

みんなの回答

回答No.3

>usbを挿入しても USBメモリーという事でしょうか? Finder>環境設定>サイドバー の ”リムーバブルディスク(CDなど)" にチェックを入れると、Finderウインドのサイドバーに表示される様になります。 USBメモリー自体に名前を付けていない場合 "UNTITLED" と言う名称の白いリムーバブルディスクのアイコン(通称ハンペン)で表示されます。 (No1,2の方達の方法でも同様なアイコンが表示されます)

• maruhisa
回答No.2

デスクトップにそのアイコンが表示されると思いますが。 それを展開すれば見れるはずです。

• DIooggooID
回答No.1

Finder で表示される メニューバーの 【移動】 メニューから  ホーム を選択します。  この操作で表示される画面の左上部分に、現在使用可能な装置が表示されると思います。