• ベストアンサー

コピー禁止信号

パナソニックのディーガを使用しているのですが、デジタル放送の番組(ドラマやバラエティ)を録画した時に、時々「コピー禁止信号を発見した為できませんでした」みたいな表示が出ていて録画に失敗しています。 決まったものがなるわけではなくたまに発生するエラーです。 変わった番組ではなく普通にしている番組なんです。 (【例】NHK「天地人」 日テレ「名探偵コナン」等) 何が原因か分かる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

機器の不良もしくはバグではないでしょうか? パナのサポートに電話し、確認しましょう。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

質問からだけでは ディーガ単体なのか 地デジチューナー+ディーガ(地デジ非対応)なのか わかりません。 もし、単体でエラーが出る場合は、アンテナレベル等問題ないか 調べて、問題なければサポートに問い合わせでしょうね。