• ベストアンサー

PSXのコピー禁止信号

ソニーのPSX(160GB)を永らく使用しておりましたが、随分前からDVDドライブの故障してDVD化出来きず容量不足となっていました。この度パナソニックのDIGA・DMR-BW730という機種を購入してPSXのデーターをアナログコピー(赤白黄色のケーブル)しようと試みましたが、コピー禁止信号がかかっていて、DIGAの録画が停止しています。PSXで再生されるもの全体にコピーがかかっているようです。データーを吸い出してPSXにもまだまだHDレコーダーとして活躍して欲しいのですが、何か手立てはありませんか?誰か助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.3

世には画像安定化装置なるものが売られているようです。

go_go_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。画像安定化装置見ました。これだけお金をかけてダビングする意味があるか判らなくなってきました。ちょっと考えてみます。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

コピー禁止信号を外す行為は違法ですのでここでは回答できませんし、場合によっては質問自体が削除対象となります。 ご自分で調べてみてください。 ただし、赤白黄のケーブルを通ったものはブルーレイ化しようと画質はアナログのままですし、元がアナログ放送を録画したものなら例えHDMIケーブルを使ってコピーしても画質はアナログ放送時のままです。 苦労してコピーできても将来液晶やプラズマなどのハイビジョンテレビで見ようとすると汚くて見れたものではない可能性大ですのでご注意下さい。

go_go_jp
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。普通の番組を録画したものなので、特に違法性があると思っていませんでした。アナログ放送でしかも低画質で録画しているので汚いのも判っているつもりです。

noname#81401
noname#81401
回答No.1

PSXを修理に出せば良いと思います。

go_go_jp
質問者

補足

ピックアップのクリーニング・グリスアップするため為、自力で分解したのでもう修理も受け付けてくれないらしいです。