• ベストアンサー
  • 困ってます

パナソニックのDVDレコーダーについて

パナソニックのDVDレコーダを購入しようと考えてます テレビはまだアナログテレビですが、DIGA DMR-BW850 をチューナーにしてアナログテレビでも今後デジタルでみられますか?あとテレビがいまのままだとできないことはありますか?

noname#103111

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

厳密にはその機械はブルーレイディスクレコーダですね。もちろんDVDも使えますが。 BDレコーダーをチューナーにして地デジを見ることは可能ですが、以下のデメリットがあります。 ・当然の事ながら両方の電源を入れないと見られない。 ・地デジのきれいな画面も昔のアナログ映像機だとアナログ画質でしか映らない。 それ以外は取り立てて不便はないんじゃないでしょうか。テレビもパナソニックの新しいのにしてビエラリンクで接続すると、テレビとBDレコーダーが連動して動くようになるのでより便利になります。 パナソニックのBDレコーダーは私も使っていますが操作が簡単でいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。テレビがまだ使えると思うともったいないかなと思ってしまったんですが、やはり画像はアナログのままですよね。 ありがとうございます。考えて購入します

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>やはり画像はアナログのままですよね よく聞く話なんですが、実際に見て言ってるのか疑問なところです。 流石にハイビジョンを想定したテロップだけは苦手ですが 個人的はアナログチューナで見るより遥かにいいですよ。 バッタモノのハイビジョンTVよりも綺麗だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。アナログのままなんですね、 もう少しあるので考えて見ます