• ベストアンサー

減量中の空腹感

減量中でかなり空腹感があるのですが、気を紛らわす方法ってありますか?

noname#95331

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

原因によります。  血糖値の低下を脳が感じているなら、耐えるしかありません。耐えるべきかどうか、判断が難しいですが。なぜなら低血糖がたたって救急車を呼ぶ騒ぎになることもあるからです。予防は食後の血糖値を急変させないよう、食事に繊維質のものを充分摂っておくことですね。  胃が空のためなら、こんにゃくやきのこなどのカロリーが超低めのものを食べればいいです。炭酸水なども効きます(コカコーラゼロなどでもOK)。人によりますが、ブラックコーヒー・紅茶もいいかも知れません(空の胃に負担がかかることもあるので注意)。

質問者

お礼

炭水化物の量を減らしてますが、倒れたりするほど減らしてないので大丈夫だと思います。 こんにゃくやきのこ、炭酸水など試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#225284
noname#225284
回答No.3

暖かい飲み物(お茶、コーヒー、紅茶など何でもいいのですが糖分は抜きにして)を飲むとお腹が膨れて一時はしのげます。

質問者

お礼

暖かい飲み物ですか、今まで冷たい飲み物しか飲んでなかったので試してみます。 回答ありがとうございました。

• bj9
回答No.1

味の濃いもの(例えば塩など)舐めれば、結構紛れます。 当方の場合、「減量」ではなく、「喰うに困って」やってみたのですが…。 ただ、それが、医学的、栄養学的にどういう結果をもたらすか云々といった専門的なところはわかりません。 とりあえず元気に生きているので、大丈夫かとは思いますが。

質問者

お礼

塩ですか、今度試してみます。 回答ありがとうございました。