• 締切済み

デジタルウォークマンで、直接録音ができません

SONYのデジタルウォークマン「NW-S636F」を購入しました。 パソコンを介さず、コンポからイヤホン端子を使って直接録音がしたかったからです。 が、いざ録音してみようとしても、音が入りません。 接続方法などに問題があるとは思えないので、録音レベル等の問題だと思うのですが…ビットレートなどの知識がなく、困っています。 何が原因なのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

ダイレクトエンコード用のケーブルは使用しましたか? アナログ録音ですからコンポ側の音量を上げて下さい。

関連するQ&A

  • 音が小さい

    いつもお世話になっています。 ウォークマン(NW-S615F)のイヤホン端子と、コンポの外部入力端子をつないで、コンポのスピーカーから聞きたいのですが、音が小さいです。 その原因を調べると、「イヤホン端子とつないでいるから」「アンプをつなげば改善する」ということがわかりました。 そこで質問なのですが http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acce.cfm?PD=26042&KM=BCR-NWU3 このようなクレードルや http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pspmssmb.html このようなスピーカーを使った場合、音は大きくなるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • MDをCDに録音したい

    MDコンポ DENON(D-AZ03)からパソコン(VALUESTAR-PCVN770FS1K)に取り込み、録音ソフトを使用してCDに焼きこもうかと思いますが、 音を出力するMDコンポ側に外部出力端子がないためヘッドホンジャックから出力することになります。 受け入れるパソコン側には、外部入力端子がないためイヤホン端子となります。 これらを結びつけて、音を取ることは可能でしょうか。又、音の善し悪しはどのようなものでしょうか。 あまりお勧めできないとなれば、お知恵を拝借させてください。 パソコンにダウンロードする音楽録音ソフトで、お勧めがあれば是非教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンの音楽をコンポで・・・

    ウォークマンのNW-S736Fを使っています。 ↑をコンポに繋いで音を出そうと思います。 WM-portからコンポにつなげるケーブルで音を出そうと思う のですが対応しているかいないかはどこを見ればいいでしょう? また、いいのがあればリンク張っていただきたいです。 (コンポのSONYネットジュークは選択肢から外します。)

  • 録音できない。

     MDで録音していたものを、パソコンに収めようと思い コンポからPCのマイク端子につないで録音していました。 ところが、今日、同様に録音しようとしたところ、 録音できなくなっていました。  パソコンのスピーカーからは、コンポからの音が 聞こえてくるのですが、録音ソフトの波線?のようなもの(音の 大きさを表示するもの)はまったく動かなくなりました。 案の定、録音したWAVを聞いてみても、何も録音されていません。 ドライバにも異常はないみたいです。  どうすれば再度録音できるようになるでしょうか?

  • 外部機器からの録音で

    SonicStage Mastering Studioというソフトを使ってMDの音楽をコンポからPCに録音したのですが、何度試してもビットレートが1411kbpsという大容量になってしまいます。 一応取り込んだファイルのビットレート変更をして対処しているのですが・・原因がわかりません。外部録音でビットレートを指定できるソフトがあれば教えていただきたいです。

  • iPod selection アナログ録音

    コンポのヘッドフォン端子とPC(WinXP)のマイク端子をラインで繋いで録音したところ確かに録音されたんですが録音中にPCからは音が出ないです。モニターできないものなんでしょうか? もちろんコンポからも音は出ません。曲が終わったかどうかは逐一コンポの経過時間をみて確認しなければいけないのでしょうか?? それとも何か私の設定がいけないのでしょうか? 困っています

  • SONYのNW-S706Fを購入したけど…無知の超初心者を助けてください!

    デジタルの音楽…超超初心者、パソコン初心者です。 SONYのデジタルウォークマン「NW-S706F」を購入しました。 本機を充電し、SonicStageをパソコンにインストールしました。 で、すでに???状態です… まず、どんなものかとSonicStageを起動したら、 ファイル再生の設定をする画面が出てきました。 WAV・MP3・WindowsMedhia・ATRAC・AAC…と出てくるのですが、 これって何を聞かれていて何を選べばいいのでしょうか? また、記録する際の形式ですが、”希望の録音フォーマットとビットレート”を選ぶと 説明書にあるのですが、それってSonicStageでCD等を取り込む際に 自分で選ぶのでしょうか? 何を選んだらいいのでしょうか? 音楽の記録形式が複数あることさえも知らなかったので、混乱してます。 さしあたり、持っているCDの曲を買った機械で聴きたい… わかりやすく説明してくださる方、どうか助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • MDに録音できないです

    Macの音源とコンポをつなぎ、ライン入力で録音しようとしています。 レベルは振るので音自体は来ていると思うのですが、録音した後再生してみようとすると何も入っていません。 以前は問題なく録音できたのですが、何が原因なのでしょうか???

  • 『アナログ録音』操作方法について

    iPodを購入と同時に『アナログ録音』のソフトも購入したのですが、パソコンに関しての知識がなく初心者なため使い方がいまいちわかりません。 説明書の付属もなく、電子マニュアルは、録音のところに関しては立ち上げ方と終了操作がかいてあるくらいで… ライン入力端子とデッキのイヤホン端子をつなげばいい、ということくらいはわかったのですが、まず、ライン入力端子が良くわかっていない状態で… ライン入力端子というのは、本体前部に『PHONES』と『MIC』と書いてある穴があるのですが、その『MIC』がライン入力端子なのでしょうか? そこと、MDコンポのイヤホン端子をつないで録音作業を試みたのですが、まるで録音できていません。 キャプチャデバイスはライン入力にし、パソコン本体の録音コントロールもライン入力のチェックボックスをオンにして行いました。 完全に今の自分の知識では行き詰まってしまったので、 大変申し訳ありませんがどなたか正しい使い方を教えてくださいませ。宜しくお願いいたします。 長文乱文失礼致しました。

  • sony Hi-MDからsony NW-E026Fに変えようと思っているのですが・・・。

    sony Hi-MDからsony NW-E026Fに変えようと思っているのですが・・・。 今、sonyさんのHi-MD MZ-EH50を使用しているものなのですが MDだと入る曲数が少なくてsony Hi-MDからsony NW-E026Fに変えようと思っているのでが・・・。 音質とかは一体どちらのほうが上でしょうか? 変えて音質とか落ちたら悲しいので・・・。 sony Hi-MDのほうの音のとり方は、 CD→MDで録音 Youtudeとかで再生しているのを、コンポにつないで(AUDIO INに) 録音の仕方で録っています。