• 締切済み

ギアナ高地のエンジェルフォ-ル

dj_masaichの回答

回答No.3

単純です。 雨期  →雨がたくさん降る   →水量が増えて迫力が増す    →エンジェルフォールキャンプまでボートで行ける     →雲が出やすいのでフライトでは見にくい 乾季  →雨が降らない   →水量が増えないから、滝に迫力がない    →川の水量が少ないのでふもとのキャンプまで行けない     →天候は安定しているのでフライトでは見やすい ですが、正月なら、まだ水量大丈夫かもしれませんね。 乾季は、テプイの上に降り立つヘリフライトには良い時期なので、テプイ上に降り立ちたい場合に良い季節です。 旅行会社でも、ロライマ山のトレッキングのコースなどは乾期に設定されています。 http://www.saiyu.co.jp/itinerary/GTVE11/index.html このコースでも昨年はふもとのエンジェルフォールキャンプまで行けたようですから、正月であれば問題がないのではないでしょうか? 要は、雨量で、年によって差異があるようです。 ちなみに遊覧飛行でも、エンジェルフォールは事前に地図でどの位置に見えるか把握しておけば、一目瞭然。すぐわかりますよ。

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました