• 締切済み

ギアナ高地のエンジェルフォ-ル

dj_masaichの回答

回答No.3

単純です。 雨期  →雨がたくさん降る   →水量が増えて迫力が増す    →エンジェルフォールキャンプまでボートで行ける     →雲が出やすいのでフライトでは見にくい 乾季  →雨が降らない   →水量が増えないから、滝に迫力がない    →川の水量が少ないのでふもとのキャンプまで行けない     →天候は安定しているのでフライトでは見やすい ですが、正月なら、まだ水量大丈夫かもしれませんね。 乾季は、テプイの上に降り立つヘリフライトには良い時期なので、テプイ上に降り立ちたい場合に良い季節です。 旅行会社でも、ロライマ山のトレッキングのコースなどは乾期に設定されています。 http://www.saiyu.co.jp/itinerary/GTVE11/index.html このコースでも昨年はふもとのエンジェルフォールキャンプまで行けたようですから、正月であれば問題がないのではないでしょうか? 要は、雨量で、年によって差異があるようです。 ちなみに遊覧飛行でも、エンジェルフォールは事前に地図でどの位置に見えるか把握しておけば、一目瞭然。すぐわかりますよ。

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ギアナ高地のエンジェル滝いつが良いか

    五月の連休にギアナ高地のエンジェル滝に行くことを検討中ですが 雨季とか乾季とかエンジェル滝を見るのに適した時期かどうか わかりませんので ご存知の方 アドバイスをいただけないでしょうか  また その他もろもろの注意点がございましたら ご指摘をお願いします 五月はエンジェル滝はやめた方がいいのなら ガラパゴスを 検討しています よろしくお願いします

  • GWゴールデンウィークのプーケットは雨季?

    今年ゴールデンウィークにプーケットに行きたいなと考えています。 しかし、プーケットは4月までが乾季で、5月からは雨季に入るような記事をいくつも見ました。 実際調べてみると、時に乾季から雨季に変わる5月始めは一日降り続くような雨で降水量がとても多いと書いてありました。 そこで、どなたが5月あたりにプーケットに旅行されたことがある方、どんな感じだったか教えてもらえないでしょうか? 私たちはスキューバはしないのですが、暑い晴れた空の下でプールで泳いだり、美味しいものを食べたりしたいなぁと思っています。 宜しくお願いします。

  • 南極に軍用機?で着陸するツア-ありますか

    アルゼンチンあたりから 船で南極に行くのではなく 軍用機のような飛行機で、南極大陸に着陸して また 戻ってくるツア-は ありませんか

  • ヘリコプターの燃費

    某国際機関(食糧や医薬品を難民に届ける)によれば、南スーダンなど雨期には難民キャンプが泥上になり、飛行機による輸送が困難になることが多いとのこと。「それならヘリコプターを使えば離着陸の問題が無いのでは?」とたずねたところ、「ヘリコプターは燃費が高いので使えない」との答えでした。年間3万トン程度の物資を輸送するが、乾期(6カ月)はトラックで運ぶので問題ないが、雨期はトラックが走れないので飛行機を使用しているそうです。 2~3トンの貨物を往復100~200Km輸送するのにヘリコプターと飛行機の燃費にどれほどの違いがあるのか教えていただければ有難いです。また、それを研究した論文やデータ(日本語でも英語でもOKです)などあれば教えて頂きたいと思います。

  • 赤ちゃん連れのケニア旅行のアドバイスをお願いします

    ケニアに旅行をしたいと思っています。小さな子供を連れて行くつもりなのですが 良いアドバイスを頂けますか。 航空会社(子供用の飛行機内の設備やルートやトランジット時間、トランジット場所など) ホテル(ナイロビに滞在予定です) 観光(サファリとかでしょうか・・よい手配会社など) 持ち物(これがあって良かった。子供には必須!など) 時期(雨季?乾季?どちらがいいんでしょうか?)

  • 天気が心配…。サムイ島旅行、1月→2月に変更した方がいい?

    1月中旬出発で、タイのサムイ島への旅行を計画しています。飛行機・ホテルとも予約済みなのですが、本屋さんで立ち読みしたガイドブックによれば、1月はモンスーンの時期で、雨が多いと書いてありました。(雨季と乾季ばかりを気にしていて、このことはチェックしていませんでした…。)短時間のスコール程度ならいいのですが、せっかく行っても雨ばかりというのは嫌なので、この時期に旅行された経験がある方、今からでも変更の手続きをとるべきかどうか、アドバイスをお願いします。

  • ニュ-ジ-ランドのマウントクックのヘリコプタ-ツア-

    正月のころ 旅行で マウントクックの町に 半日ほど 滞在します その時 ヘリコプタ-の 遊覧飛行をしたいですが どの会社の どのコ-スが よかったでしょうか また その他 マウントクックですごす おすすめの 内容がありましたら 教えてください よろしくお願いいたします

  • お正月の帰省、どうするべきだと思いますか?

    お正月の帰省、どうするべきだと思いますか? 今年結婚して静岡から愛媛に嫁いできました。子供はいません。 義実家(旦那の実家)は歩いて5分のところにあります。月に1回以上の割合でよく会います。 私の実家は静岡なので飛行機と新幹線で4~5時間くらいかかります。この前会いに行ったのは7月です。 結婚して初めての正月で、そのうえ休みも短いのでどう過ごそうかとても悩んでいます。 旦那の休みは多分暦どおりで31日~3日までだと思います。 私は仕事はしていません。 色々帰省パターンを考えてみました。 パターン1 31日と1日あたりに義実家にあいさつに行って、2日から私一人で飛行機で実家に帰る。 パターン2 31日と1日当たりに義実家にあいさつに行って、2日から二人で飛行機または車で私の実家に帰る。 3日に旦那一人で帰ってもらう、または二人で帰る。 パターン3 31日に旦那と二人で車で私の実家に帰る。 パターン4 私の実家に帰省せず、義実家優先。 パターン5 飛行機の早割りのきく24日あたりに私だけ飛行機で帰省 飛行機は高いし、 でも実家にはなかなか帰れないから帰りたいし、地元の友達にも会いたい。 でも、いくら義実家の家によく行くからといって、正月に挨拶にいかないのもよくない気がするし。 なんせ四国だからそういうの厳しそう。 私の実家に帰るのも私一人っていうのはおかしい気もする。 正月に旦那一人にするのもかわいそう。 と、私がわがままなせいか、色々悩んでしまいます。 なにか良い方法ありませんか? 皆さんならどうしますか? どうするべきだと思いますか? あと、2日に電車と新幹線で愛媛から静岡に帰るのってやっぱり混んで大変ですか??? あと、愛媛→羽田の正月の飛行機代ってどのくらいしますか??? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • お正月の帰省、どうするべきだと思いますか?

    お正月の帰省、どうするべきだと思いますか? 今年結婚して静岡から愛媛に嫁いできました。子供はいません。 義実家(旦那の実家)は歩いて5分のところにあります。月に1回以上の割合でよく会います。 私の実家は静岡なので飛行機と新幹線で4~5時間くらいかかります。この前会いに行ったのは7月です。 結婚して初めての正月で、そのうえ休みも短いのでどう過ごそうかとても悩んでいます。 旦那の休みは多分暦どおりで31日~3日までだと思います。 私は仕事はしていません。 色々帰省パターンを考えてみました。 パターン1 31日と1日あたりに義実家にあいさつに行って、2日から私一人で飛行機で実家に帰る。 パターン2 31日と1日当たりに義実家にあいさつに行って、2日から二人で飛行機または車で私の実家に帰る。 3日に旦那一人で帰ってもらう、または二人で帰る。 パターン3 31日に旦那と二人で車で私の実家に帰る。 パターン4 私の実家に帰省せず、義実家優先。 パターン5 飛行機の早割りのきく24日あたりに私だけ飛行機で帰省 飛行機は高いし、 でも実家にはなかなか帰れないから帰りたいし、地元の友達にも会いたい。 でも、いくら義実家の家によく行くからといって、正月に挨拶にいかないのもよくない気がするし。 なんせ四国だからそういうの厳しそう。 私の実家に帰るのも私一人っていうのはおかしい気もする。 正月に旦那一人にするのもかわいそう。 と、私がわがままなせいか、色々悩んでしまいます。 なにか良い方法ありませんか? 皆さんならどうしますか? どうするべきだと思いますか? あと、2日に電車と新幹線で愛媛から静岡に帰るのってやっぱり混んで大変ですか??? あと、愛媛→羽田の正月の飛行機代ってどのくらいしますか??? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 安い飛行機

    英語圏で飛行機代が一番安く行ける所はどの都市ですか?出発は9月2月3月あたりで3週間くらい考えています。