• ベストアンサー

ニュ-ジ-ランドのマウントクックのヘリコプタ-ツア-

正月のころ 旅行で マウントクックの町に 半日ほど 滞在します その時 ヘリコプタ-の 遊覧飛行をしたいですが どの会社の どのコ-スが よかったでしょうか また その他 マウントクックですごす おすすめの 内容がありましたら 教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101134
noname#101134
回答No.1

今年の10月末にTHE HELICOPTER LINEのALPINE EXPLORERコースを利用しました。 まだシーズン前ということもあり、客が少なかったので その時はそのコースしか飛んでいませんでした。 ※ただ、記憶ではMOUNTAINS HIGHのコースをとんでいたような・・・・ 乗客は5人。一人が前に乗り、他の人は後ろ。正直めっちゃくちゃ狭いです。 途中で山の上に降りて写真撮影もできます。 コース自体は悪くないけれど、以前オーストラリアでもヘリに乗っていて、比較するとこっちは高めです。 マウントクックで時間があるならばフッカーヴァレーをお勧めします。 (早めに歩いて往復4時間) 道は大小さまざまな石があるのでトレッキングシューズが好ましいです。 なお、マウントクック周辺はお店ないので、水、食べ物等は事前に購入の上、向かってください。

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました