• ベストアンサー

天気が心配…。サムイ島旅行、1月→2月に変更した方がいい?

1月中旬出発で、タイのサムイ島への旅行を計画しています。飛行機・ホテルとも予約済みなのですが、本屋さんで立ち読みしたガイドブックによれば、1月はモンスーンの時期で、雨が多いと書いてありました。(雨季と乾季ばかりを気にしていて、このことはチェックしていませんでした…。)短時間のスコール程度ならいいのですが、せっかく行っても雨ばかりというのは嫌なので、この時期に旅行された経験がある方、今からでも変更の手続きをとるべきかどうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2004a
回答No.1

サムイ島には何度も行ってますが1月から3月は乾期中で雨に降られた事はありませんよ。

ponchan2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!せっかく取れた予約を今から変更するのは面倒だったので、安心しました。