• 締切済み

東京大学法学部の教官がた

東京大学法学部の教官がたのなかで、印象的な人はだれでしょうか? 自分は東大は日本のトップのレベル、ということしか知っておらず、どんな教授がいるのかなんて今まで考えたことはありませんでした。 民法や刑事法、労働法など、さまざまな分野がありますが、自分が一番興味を持っている部分がない分(すべて興味ある分野であるので)分野ごとに指定はしません。 ちなみに自分は法曹(特に弁護士)になろうと考えています。

みんなの回答

• botankou
回答No.1

法律を勉強し始めたら、いかに東大がすごい先生ばかりいるかがよくわかりますよ。 また司法試験の勉強をはじめたとしても、何名かの先生の名前はすぐに名前を覚えます。 井上正仁(刑法)、山口(刑法)、岩原(商法)、山下(商法)、 森田(民法)、井上達夫(法哲学)、長谷部(憲法)、樋口(英米法)等々 書き出したらキリがありません。 その他著名な教授が法学部や大学院法学政治研究科には多数いらっしゃいます。