• 締切済み

ソニーAMFMステレオラジオSRF-AX15のチューナー的使い方

ソニーのFMAMステレオラジオSRF-AX15はエアホンでステレオが聞けるラジオです。付属のスピーカはモノラルです。 このラジオのエアホン端子から音声をライン出力してスピーカにつないで、ステレオ音声を聞くことができますか。間にアンプをはさむのも可です。

• skiri
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>このラジオのエアホン端子から音声をライン出力してスピーカにつないで、ステレオ音声を聞くことができますか。間にアンプをはさむのも可です。 可能です。 ヘッドホンと一般のスピーカとでは効率が違いますので、 ボリュームをマックスにしても、スピーカからは充分な音量がでません。 ですので、アンプを経由するか、 アンプ内蔵スピーカであることが必須です。

skiri
質問者

お礼

早速の回答大変有難うございました。このラジオを購入してスピーカで聞いてみようと思います。