• 締切済み

徐行時の事故

軽自動車が徐行時、普通自動車に側面衝突した場合、普通車と軽自動車はどの程度の損傷になるのでしょうか? 色んな条件があると思いますので、参考程度で良いのでよろしくお願いします。 また車の損傷からどの程度のスピードでぶつかったかわかる方法があるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

noname#237408
noname#237408

みんなの回答

回答No.1

車体の損傷かな? 保険屋さんが修理箇所を認めて決めるんじゃないの? 徐行と言っても動いてるんだから相手が「痛い」と言えば 治療しないとね。 スピードが知りたければ警察に事故当時、依頼すれば 科学調査してくれたよ。キャンピングカーみたいな大きい車w おいらも立ち食いそば食べてて目の前で車を当てられて 警察呼んだら相手がウソばっかり話すから警察に「あれ呼んでよw」 って言ったら来たよ。どの角度で当たった、何秒擦ったとかw 流石に相手も降参してました。 民間で損傷証拠を依頼すると高いんじゃない?弁護士級かな? 自賠責で片付けるなら生命保険に依頼すればやってくれるはず。 物損、病院も出るよ。