• 締切済み

デスクトップパソコン立ち上がりません。

はじめまして。 1年足らずですが、急に(動かしてもいないのに)電源が立ち上がらなくなりました。 メーカーのサポートへ電話してみましたが、「接触不良だろうからマザーボードを差しなおしてみては?」または「修理希望なら申込みだけで、2万円以上かかる」とのことでした。 仕事に支障があるので早急に回復したいところで 修理希望の見積依頼をしているところです。 コストも時間も適切な対処法がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• 1108435
回答No.3

1年足らず、ですか?それとも1年程ですか?それでずいぶん違いますよ。 1年以内であればBTOでも保証期間でしょう。 稀にあるケースで、電源がとぶということがありますね。タワーボディだったら普通にATX電源を購入してくれば事が足ります。その際、現在ついているものより大きめの、評判のいい電源にするとよろしいでしょう。 省スペースなどの機体の場合には電源が特殊なので、メーカー問い合わせになります。

• Sekki_Jin
回答No.2

keito320さん。こんにちは。 Sekki_Jinです。よろしくお願います。 電源が入らないとのご質問ですが・・・。 様々な状態が考えられますので、一つずつ解決するために、下記の項目を確認していただけると幸いです。 確認事項 1)PC本体に接続されている電源コードが断線しているか否か。 他の電源コードを使用しても変わりませんか? 2)コンセントが蛸足配線になっている。  コンセント1個だけで起動させてみてください。 3)電源ボタンを押したときに、パソコン本体等に緑色等の電源表示ランプがついているか?(機種によって違います。) 4)電源を入れたときに、内部から音がするか? (ファンの音・ドライブの音・マザーから聞こえる起動音”ピッポ”という短い音等 5)画面が映らないだけなら、VGAケーブルの接続確認等 これらの項目を確認していただけると幸いです。 あと、パソコン本体の名前(型番)・購入時期及び、電源が立ち上がらなくなる前に何らかの症状が出ていると思いますので、その症状など。 これらを書き加えていただけると情報収集や判断が迅速にできることがありますのでよろしくお願いします。

• 15467980
回答No.1

? >1年足らずですが 1年未満なら保証期間だと思うのですが・・・