• 締切済み

何歳まで若者だと思いますか?

自分は、45歳までなら完全に若者だと思います。

みんなの回答

• mizunoe
回答No.10

結婚前の、年の若い人たち…だそうですよ。25かギリギリ27くらいまで。 「青」の文字が似合う年代です。青臭い、青二才などなど。 壮年ではないでしょうか。 某辞書によると主幹次第で、~代の前半・後半くらいは引き上げられる場合もあります。 気持ちは若者でも、さすがに憚られるのではと。 だけど気持ちは若者であろうとすること、前向きでいいと思います。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

回答No.9

24歳まで。 アラサーになったら、もう若者じゃ無いでしょう。 若造とは言えるかも知れんけど。

sentst
質問者

お礼

• LB05
回答No.8

『45歳までなら完全に若者だと思います』・・・おぉ!それはうれしいぢゃぁありませんかヾ(゜∀゜)ノ゛、っという自分はその基準でさえ、既に『若者』ではありませんが。  さて、 >何歳まで若者だと思いますか?  ・・・ん~・・・20代まで・・・かな。45歳にもなったら『若気の至り』などという言い訳は、まず通用しませんよ。

sentst
質問者

お礼

• fanelia
回答No.7

35歳 ハローワークの若者支援センターの対象年齢が 概ね35歳まで、だったと思う。

• Comodor64
回答No.6

若者=青少年だとすれば、15歳から25歳程度だと思います。  ただ、若者の定義は業界によっても違うと思います。  たとえば、政治の世界なら40代でも若者だし、サッカー選手だと25歳 でも若いとは言われません。会社なんかでも、若いと思っていても、後 輩が入ってきたり先輩が抜けたりすると、24、25歳ですでに中堅なんて こともありますからね。

sentst
質問者

お礼

noname#107527
noname#107527
回答No.5

社会的に考えるなら20代までが若者ですかねぇ。すくなくとも30代にもなったら自分のケツは自分で拭くくらいの責任は持たないと駄目でしょう。そうでないと「いい歳した大人が何やってんだ!」とバカにされます。 「まぁまだまだ若いからね」で許されるのは20代まででしょう。この場合、45歳の方を若者だとは考えにくいです。 寿命で考えるなら50代だと「まだまだ若いのに・・・」と、なりますね。そして勿論45歳の方だと「若いのに・・・」です。 ビシッとライン引きをするのが難しいテーマですね。

sentst
質問者

お礼

• QES
回答No.4

昔の人の平均結婚年齢は男が25,6歳、女22,3歳でして、男女共にそのあたりが分かれ目でしょう。 もちろん質問者さんが45歳を若者と思うのは勝手ですが。

sentst
質問者

お礼

• mrbear
回答No.3

私は、20代までが若者だと思います。

sentst
質問者

お礼

回答No.2

私も前の方と同様、25歳以下だと思います。 20代後半になったら「最近の若い人は・・」では済まされない 感じがするからです・・。

sentst
質問者

お礼

• Red_Baron
回答No.1

社会的に区切れと言われたら30歳未満かな・・・でも個人の感覚なら25歳以下です。

sentst
質問者

お礼