• ベストアンサー

路駐の車をこすったみたいです・・・。

今日たぶん路駐?アパートの階段の前のスペースにワゴン車(社用車?)を停めていた車にぶつかりました・・・たぶん。 音がしたような気がするんですが・・・夜なので自分の駐車場に停めてから確認しに行ったんですがよくわからず。 自分のサイドミラーにこすったような跡が少し。。。これは警察に届けたほうがよかったんでしょうか?朝でも大丈夫でしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ぶつかりました・・・たぶん。 >音がしたような気がするんですが・・・ 今更ですが、その場で確認するべきでしたね。 もし本当に当たっていたら「当て逃げ」です。 もうこの時間なので朝にでも届け出た方が良いでしょう。 (という答えしかこの場ではでないのでは?こんな所で  「無視しちゃえ」なんて誰も言わないでしょ?)

mage-mage
質問者

お礼

そうですね・・・ 音がした時は側溝か段差にななめに置いている金属っぽいもの?がガタン?となったような感じに聞こえたので気にしなかったのですがサイドミラーに線が少し入っていて。。。 あわてて音がしたであろう場所にあった車をダッシュで見に行ったんですけどわからなくて・・・ 言い訳にしかならないですよね、朝見に行ってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

違法駐車の車にぶつけても、ぶつけた方が悪いので 早めに言った方が無難だと思います。

mage-mage
質問者

お礼

そうですね。 アパート前に無人だったので持ち主が誰かわからないのでナンバーを確認してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 向かいの家が路駐する

     引っ越して、1年半になります。向かいの家は駐車場があるにもかかわらず、私の家の駐車場の前に路駐します。車は出すことは何とかできるのですが、入れることできなくなります。それと夜帰ってくると20分ほどアイドリングしています。うるさいです。1年前から「路駐しないで下さい。アイドリングしないで下さい」と何度も言ってきました。路駐していないときには、ありがとうと言って、土産なども持っていきました。  でも最近また路駐が酷くなり、夜帰ってくると駐車場に入れるのが面倒らしく、そのまま朝まで放置しています。昼間には路駐はなくなりましたが、夜はほとんど路駐です。あまりに酷いので、この一ヶ月くらい3回警察を呼びました。警察が来ると、駐車場に入れるのですが、翌日からまた同じです。今日あまりに酷いので、警察が来たときに一緒に抗議しましたが、「うるせえ、くそばああ。おれは夜疲れて居るんだ。駐車場に入れるのが大変なんだ。」「何時から何時までなら止めていいんだ?」と言われ、あきれてしまいました(この時警官も居ました)  袋小路に路駐すれば、私の家はもちろん奥の家も迷惑です。救急車、消防車は入って来れません。万が一のことを考えると、路駐は絶対困るんです。  女房が以前深夜雨の中車を出して、入れられなくなり、雨でびっしょり濡れてしまいました。  警察に抗議しても、民事には介入しないと言います。家の前の路駐も違反切符が切れると思うのですが、警察は切れないと言います。ほとほと困っています。どうすればいいでしょうか? ちなみに向かいは家族持ちで奥さんも居ます。

  • 路駐について

    路駐禁止の標識が、無いところは、常に、駐車場のように、毎日停めててもいいんですか? もちろん、警察なんて、ザコは、取り締まったりしていないから、毎日のように停めれるのであって…… 住んでるマンションの前の歩道?にほぼ毎日、昼夜問わず、止めてる車って、何故、取り締まわれずに、2ヶ月以上も(駐車場代)を払わずに、許されてるのでしょうか? その車だけじゃなく、 普通の駐車場の脇に停めてても、標識無いからか、毎日のように夕方から、朝まで停めている車は、はたから見れば、物凄くイラつくし、関係ないとかいう人間が、通報しないから、許されてるのもあるけど、気が済まないです!

  • 路駐について

    よく行く町に、路駐可と思われるエリアがあるのですが、どうなんでしょうか。 見た目は、乗用車一台が入るくらいの、大きめの路側帯があり、その路側帯に、垂直に何本か線が入っており(F字状?うまく説明できませんが…)、まるで駐車スペースのように描かれています。 こういった道路のデザインって、どういう意味だったのか…忘れてしまいました。 周りを見た感じ、駐車禁止の標識はありません。畑が少しだけある住宅街で、コインパークなどは無いようです。 この市内の別のところで、一度駐車禁止を取られたことがあるのですが、そのとき警察の方が 「たぶんこの市には路駐できる道は無いんじゃないかな。無いと思った方がいいですよ」 てなことをおっしゃっていたので、疑問に思い、書き込みさせていただきました。

  • 路駐中にあてられた・・・

    タイトル通り路駐している際に後方からきた車に右側前方をあてられました。 娘の体調が悪いので(39度の熱)旦那の実家の車を借り小児科に行き薬待ちをしている所でした。病院と薬局は離れている為、病院で診察を終えた後、処方箋だけだし車を一旦病院の駐車場から薬局にうつそうとしたんですが薬局の駐車場がいっぱいの為、路駐して車の中で娘と私がいました。 (インフルエンザとかの子も薬局の中にいたのでうつされたくなかった) あたった時にミラーがバン!!と言う音と共にひっくり返ってはいたものの傷はなかったしその場で主人に電話して対応してもらいました。 (私は窓ガラスにもたれていた) 相手はたぶん男性が運転していたと思うのですが助手席からおりてきた女性が対応してくれました。 借りてる車なので私自身がOk出す事もできないので連絡先を教えて欲しいと言うと携帯番号を教えてもらい車の名義人から連絡させる事を約束しわかれました。 警察を呼んでもらってもかまいませんと言われましたが娘がぐったりしているので早く薬をもらい家で寝かせてあげたかった私は訳をはなし断りました。 家に帰ってきてどうも右首側から肩にかけてが痛いのですが、娘を抱っこしていたせいもありぶつかった時の衝撃なのか判断できかねています。 路駐していた私も悪いと思いますし、警察もこちらの都合で呼んでないし車は無傷なんでこのまま首の痛みはいわない方がいいと思いますか?? なんか首がとか肩が・・とか言うと『うそやろ~』と思われそうで・・。 こういう場合って黙っておくんですかね??

  • 路上駐車の通報

    駐車禁止区域ではなく、普通の住宅街の道路なんですが。ある一軒家が駐車スペース1台分しかないのに3台車があります、軽は駐車スペースですがワゴン車と3ナンバーのセダンは路駐です。特にセダンは朝から晩まで停めっ放しです。こういうのは警察に言えば対処してくれるのでしょうか?そのセダンはこの家の次男(18才)の彼女の車らしく無職なのか学生なのか先月からずっとこの家に住んでるみたいで、このまま永住するなら車もずっとあるわけでとにかく路駐2台が邪魔で困ってます。しかもこのお宅の隣家も2台路駐なので狭いです

  • 自分の駐車場に車が!!

    私は夜中に働いており、朝帰ってきて眠るのですが、 この前、朝の6時ごろ契約している駐車場に車を置きに行ったら 私の場所に車が置いてあったのです。 私はびっくりして、警察に電話をしました しかし、「ナンバーを調べて、持ち主の家に電話をしたがつながらなかった 紙に「困ります、やめてください」と書いて置いておけ」といって電話を切られました 駐車場周辺で何度か駐禁をとられているのを見たことがあるので、路駐して帰るということも これからぐっすり眠ろうとする私には出来ずに、結局2時間くらい駐車場で待っていました 犯人(?)は外人で私がいくらもんくをいっても 「ワタシニホンゴワカリマセーン」としか言わず、車で去っていきました いろいろな人の話によるとけっこうここらへんではそういうことがあるらしいです 今度こんなことになっていたらどうしたらいいでしょうか? 警察に言って路駐を許可してもらうとか出来るのでしょうか? また、勝手に私のスペースに置いて迷惑をかけた人が なんの罰も受けないなんてはっきり言って悔しいです 私は毎月高いお金を駐車場に払っているのですから。 このような場合駐禁を警察に言ってとってもらうとか出来ないのでしょうか? 質問の回答のほかにいいアイディアなどあったらお願いします。 愚痴になってしまったかもしれません。読んでくださってありがとうございました。

  • 警察官が路駐の注意を警備員に丸投げ!

    あるお店の前で目撃しました。路駐してる車の前に1台のパトカーがとまりました。パトカーには男性の警察官が1人いて、路駐してる車には1人の女性が運転席に座ってました。警察官が女性に移動するよう注意するのかな?と思ったら、その警察官は、そのお店の警備員の男性に 「駐車苦情が来たので注意しておいてください。」 警備員にそう言って帰ってしまったんです!おかしくないですか!?なんで直接注意しないんでしょうか!? お店が原因を作ったのかもしれませんが、自分で路駐を見たときぐらい自分でしたらどうですか!?路駐の車のすぐ目の前にパトカーとめたんだから気づかない訳ないでしょ!? これって警察官の怠慢じゃないですか!?

  • 車を傷つけられました!(長文乱文すみません)

    こんばんは。マンスリーのワンルームで一人暮らしをしている、20代女性です。 車をアパートの空きスペースに駐車していた時、傷をつけられました。路駐していた私が悪いのは承知ですが、気持ちの鎮め方がわかりません!どうかアドバイスをください!! ちなみにアパートは、大通りからは外れた、周りが田んぼだらけの田舎にあり、付近の通行人も少ないです。 アパートの駐車場に空きがあるようなので、来客用に駐車場を2スペース借りたいと管理センターに申し出ましたが、1人1スペースしか貸せないと言われました。 友人の車を路駐させるわけにいかないので、来客時は、自分がアパートの空きスペースに駐車することにしました。そこは、軽自動車1台なら、特に通行にも他人にも邪魔にならないスペースです。 ある住人の連れの女性がよくそこに停めていましたが、我が家に来客があるときは、そのスペースが空いていれば私の車を停めていました。しかしあるとき、車の助手席側のドアからトランクにかけて、長い傷をつけられていました。通りすがらに車のキーのようなものでえぐったような傷です。塗装の下まで傷ついて、錆び出してきました。 私もその女性も、週に4日くらいそこへ駐車したい日があるようで、うち2日くらいは取り合い状態(?)でした。短絡過ぎだとは思いますが、駐車しだした時期、傷つけられたときにその女性が駐車していた位置、その女性の車には全く傷が付けられていないこと等考えると、証拠はありませんが彼女らが犯人と思えて仕方ありません。 私の車は傷つけられたのに、今日もまたその空きスペースに停めてある傷ついていないその女性の車を見ると、とても悲しくて腹が立ちます。傷つけられたのが友人の車じゃないことが唯一の救いです。 どうか皆様、気持ちを沈める方法を教えてください。 このままじゃ、仕返ししてしまいそうで、そんな自分がすごく嫌です…。

  • 車のサイドミラーが壊された(いたずら)

    今朝アパートの駐車場に駐車したいた車に行ってみると、自動車のサイドミラーが元から折られていました。 ミラーがコード(電気線?)で車体にぶら下がっている状態です。 警察にも被害届けを出しました。 自動車保険も対象なのですが、保険を使うのが2回目なので免責10万円もかかります。 お金がないのであまりお金をかけれません。 修理代はいくらくらいかかるものなのでしょうか? 何かいい方法はないものでしょうか? 後何をすればいいのでしょうか?

  • 知らずに路駐したんですが。

    今日の仕事帰り、お腹が空いたのでお弁当を買って帰ろうと思い、車でお弁当屋さんの近くに路駐しました。(そのお弁当屋さんには専用の駐車場がありません。)お弁当屋さんの前には、4~5台路駐してありました。私も据え付けるように駐車をしたんですが、駐車した場所がコインパーキングの出口を少しふさぐように駐車してしまって。夜遅くに車で初めて行ったので、その場所にコインパーキングがあることも知らず、まさか出口付近に停めたことも気付かずお弁当屋さんに居ました。 しばらくすると、40代くらいの女性が『あのー、○○ー○○←(車のナンバー)ですか?ちょっと車が出れないんですが』と言われ慌てて店を出て車をどかそうとしたら、旦那も外におり、かなり怖い感じで威嚇するような言い方で『なんであんな所に置くんや』『バーが上がったらどうするつもりや』と言われ、とにかく私が悪いので『すみません、すぐどかします』と言うのですが、『すみませんじゃねーんだよ』と、さらに怒り口調で言われました。奥さんは、困った顔でやりとりを見てる様子で…。しかも、旦那は子供を抱きながら。 私が悪いのは確かです。逆の立場だったら、私も腹立ちます。 でも、あんなに怖い感じで(威圧的)、女相手にケンカ腰で言われたことに、ものすごく怖かったのと、悔しさとで帰りの車の中で泣いてしまいました。 本当に知らずに停めたので。 私は元々、気が弱い方ではなく、はっきり言うタイプなのですが、今回は私が悪いと思ったので、腹の底では、かなり言い返したい気持ちでいっぱいでしたが、グッと我慢しました。 そんな、自分の腹立たしさと、色々な気持ちが重なり、泣いてしまいました。   男の人って、自分より弱い女の人に、あんなに威嚇して怒るものなのでしょうか? 今までの人生で、このような体験したのが初めてだったので、本当に怖かったです。 自分が悪いんですが、『なんであそこまで言うわけ?!』って、1人で怒ってました…。 殴られるの覚悟で、その男の所へ行き、『私が悪いのは確かですけど、そこまで言わなくてもいいんじゃないですか?』と言いたかった。←バカですよね…。 皆さんも、自分が悪くても、何か納得いかなかった事ってないでしょうか? 何だか長々すみません。