• ベストアンサー

ビューカードの定期券新規購入

現在裏面に定期券情報を印字できるビューカードを使っています。 今回仕事先が転勤になり、定期券の券面を変更しようと思うのですが、ビューカードの定期券新規購入は駅の券売機でできるのでしょうか?みどりの窓口に行って磁気定期券を作ってもらって移し変えでしょうか? ちなみにビューカードの定期券の有効期限は切れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既に有効期限が切れているのであれば、定期券発売機(ピンクのやつの)で新規購入が可能です。 (そのまま新規のボタンを押して)

関連するQ&A

  • 指定席券売機で定期券・・・

    小さなことなのですが、JR東日本で定期券を買うにはみどりの窓口・指定席券売機・定期券発売機の3つがあると思うのですが、この前Suica定期券をを新規で定期券発売機で買ったところ、券面表示がとても汚くちょっと気になってしまいました。考えてみるとみどりの窓口と定期券発売機の券面表示は様式がちょっとちがいますよね。みどりの窓口の表示のほうが大きくて見やすくてよいと思うのですがいつも混んでいて買うのに時間がかかります・・・。そこで思ったのですが、指定席券売機でSuica定期券を購入した場合、券面に印刷される様式はみどりの窓口と定期券発売機どちらのものなのでしょうか。もしくはまったく違う様式で印刷されるのでしょうか。

  • JR西日本の自動定期券の機械なんですが・・・

    磁気定期券でも、自動券売機(大きな駅にある定期券専用の機械)で買えるんでしょうか? 新規定期券を買う予定です。 あれはICOCAしかだめですか? また、ICOCA定期券を購入しようとしてもクレジットカードで支払うことは可能ですか? 磁気定期券も、クレジットで支払うことは可能ですか? みどりの窓口だけでしかクレジットを使うのは無理ですか?

  • suica定期券の新規・継続購入方法

    suica定期が便利だと聞いたので、今使っている磁気定期券が切れたらsuica定期にしようと思っています。いくつか分からないところがあるので教えて下さい。 A駅で乗ってB駅で改札を出ないで乗り換えC駅で降りています(すべてJR東日本のsuica可能同エリア) A駅:チャージだけできる券売機のみある B駅:大きい駅なのでみどりの窓口や指定券売機など全部ある C駅:みどりの窓口とチャージだけできる券売機がある 指定券売機が便利だと思ったのですが、B駅は乗り換えの為に通過しているだけで、時間も3分ぐらいしかないのであきらめました。時間があれば利用したいと思います。なのでC駅のみどりの窓口で購入するようにしようと思っています。紙を持っていけばいいだけのようなので初回はネットde定期を利用して購入する予定です。 この定期が切れた後の購入方法を教えて下さい。 今までの磁気定期券の買い方ですが、 (1)30日に期限切れ→1日の朝にA駅で新規購入 (2)30日に期限切れ→1日,2日が休日の時は3日の朝にA駅で新規購入 というような購入方法をしていました。 A駅でsuicaが購入できないので期限切れの翌朝は切符もしくはチャージを使用して、C駅で帰りに購入する事になると思いますが他にいい方法はありますか? 新規でしか購入した事がないので継続が今一分からないのですが、(1)の場合は前もって継続で購入しておいた方がいいのでしょうか? (2)のように間があいた購入の仕方は出来ますか?(長期休暇などで10日以上あく場合あり) 新規・継続で購入する際、窓口・指定券売機で必要なものは何ですか?新規・継続で購入する際チャージが残っている場合はどうなるのでしょうか?一々払い戻しをしないといけないのでしょうか? また、ネットde定期では継続購入はできないとあり、新規は出来るようなので(1)、(2)のように期限が切れてからネットde定期で印刷した紙と切れた定期を窓口に持っていけば使えるようにして貰えますか? 全然分からないので、簡単で無駄のないベストな購入方法を教えて下さい。 詳しい方、ご教示願います。

  • 南海IC定期券

    南海電鉄で発行しているIC定期券を駅のピンク色の券売機で購入できると言う事で9月1日に新規購入しようかと思うのですが券売機で購入すると決済はPITPAからされるのでしょうか?PITAPAカードの券面に磁気券みたいに利用区間等が記載されるのでしょうか?

  • suica定期券はカードで買える?

    suica定期券を継続購入します。 ビューカードでは問題ないようですが他のカードでも購入できるのでしょうか(VISAとかマスターなど) 駅で直接聞こうとみどりの窓口に行って見ましたがあまりに長蛇の列で尋ねることができませんでした。 空いてる時を見計らっているのですがなかなか・・・ で、もしご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • VIEW Suica の定期について (急ぎです)

    VIEW SuicaにJRと私鉄を連絡する定期を入れることができますか?通学定期なので自動券売機が使えないためみどりの窓口のみでお願いします。カードのホームページを見ましたが解決できませんでした。

  • 京急の定期券購入で、Viewサンクスポイントを効率よく溜める方法

    Suica付きのViewカードを持っていますが、このたび京急区間の定期券を購入することになりました。 Viewカードは、オートチャージの場合のViewサンクスポイント(Viewプラス)の還元率が良いので持ち続けようと思っていますが、ICカードを2枚(Suicaが付いているViewカードと、PASMO定期券)持つのは何かと紛らわしいので、定期券は磁気式にしてしまおうかとも考えています。 磁気式の定期券を購入する場合でも、うまい具合にViewサンクスポイントを溜められないかと思っていろいろ調べています。 そこで、4点知りたいことがあります。 (1)クレジットカードをViewカードとしてオートチャージできるPASMO定期を買うことはできるか? ※京急カードならできるということは知っています。 (2)できる場合、オートチャージに対するViewサンクスポイントの付与はViewプラスとしての付与になるのか? (3)京急の駅で磁気式の定期券を買う場合、Suicaで購入できるか? ※できたとしても、Suicaの上限額は2万円だったと思うので、2万円以下の定期のみ?となってしまう気がしてはいますが…。 (4)京急の定期券をSuicaで購入できない場合、現金ではなくクレジットカードでの支払いならできるか? なお、JR東の新幹線を利用することがよくあるので、Viewカードをやめるということは今のところ考えていません。

  • クレジットカードでの定期券購入

     これまでJR東日本のVIEWカードを使っていたのですが、サービス等を考慮し他のクレジット会社へ乗り換えようと考えています。そこでこれまでカードで決済していた定期券をどう買えばいいか(これまではViewカード)困っています。  一応東京駅の八重洲トラベルプラザにViewカードではない一般のカードが使える窓口があるという情報は入手しました。ここで定期券を購入された方の体験談をうかがいたいのです。  なお買おうとしてる定期は東京を経由していないのですが・・・。この点もお聞きしたいです(無理っぽいことはわかっています)。

  • ICOCA定期券更新について

    ICOCA定期券について質問です。 ICOCA定期が今月の24日で切れます。 が、25,26と仕事が休みなので27日から使えるように再更新したいと思っています。 この場合直前の26日に駅まで行って更新するしかないのでしょうか? それともあらかじめ27日から使用できる磁気定期券を購入しておいて後でみどりの窓口 で期限切れのICOCA定期券と今回購入した磁気定期券を提出して再び27日から 使用できるICOCA定期券にしてもらう事が可能なのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • JR磁気定期券について

    JRの磁気定期券を持っていますが、これをsuica定期券に変更しようとしてもできませんでした。駅員に聞いたらクレジットカードで買ってるから払い戻して...とか言われましたが、JR東日本に問い合わせたら関係ないとのこと。 磁気定期券の右上をよく見ると、"海"と言う文字が。。もしかしてJR東海…ってことなんでしょうか。だからsuicaに変更できないのかも。 ちなみに、新横浜駅の新幹線改札付近のみどりの窓口で定期券を購入しました。