• ベストアンサー

テレビを見ない、持ってないと公言している著名人・有名人

テレビを見ない、持ってないと公言している著名人、有名人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norapanda
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.1

森山未来が『いいとも』で テレビを持ってない言ってましたね。   携帯電話も持ってないそうです。

thuurhurhu
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。 携帯も持っていないなんて芸能人で珍しいですね。

その他の回答 (3)

  • Peeaach
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんばんは。 今渦中の人である沢尻エリカさんはテレビは持っているものの、放送受信用アンテナなどはつけておらず、DVD観賞用にのみ使用(つまり放送されてる番組を一切見ない)する生活を2006年から続けているそうです。 wikiより。

thuurhurhu
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。

  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.3

紀子さまの実家(川嶋家)はテレビがなかったと報道されていた記憶があります。 今はどうなのかは知りません。

thuurhurhu
質問者

お礼

なんだかすばらしいですね。 ありがとうございます。

  • red02
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

だいぶ前ですが、新堂本兄弟で、光一くんがテレビを買ったというようなことを言ったら、剛くんが「テレビ見ないのにテレビ買ったんですか」という会話がされていました。 その会話にトムさんも入って来て、「テレビ見ないのにテレビ買ったなんて意味無いじゃん」というようなことを言っていました。 大型のを買ったようなことを言っていましたが、せっかく大型のテレビを買っても、見ないんじゃやっぱり意味ないですね。

thuurhurhu
質問者

お礼

光一君もテレビを見ないんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の家から来たって公言するのって?

    先日ファミレスに行った時、隣に学生のグループ(男性2人、女性1人)が座っていました。 そのときたまたま耳に入ったのですが、女の子が今日は彼氏の家から来たということを公言していました。 昔は、同棲している人もいましたが、あまりそういうことは公言しないで、適当にごまかしていたような気がするのですが、今は公言するのは普通なのでしょうか?

  • 風俗好きを公言

    私の友人は堂々と風俗好きを公言しています。 さすがに女性の前では言わないですが、耳には 入りますよね。これってどうなんでしょう? 軽蔑されないでさすか?

  • 高い目標を公言し、達成できないと叩かれる

    こんにちは。 日本では謙虚さが美徳とされていますよね。 そのためか、高い目標を公言して達成できないと叩かれる傾向が強いと感じます。 特にスポーツの世界に多いですかね。 例えば本田圭佑はW杯優勝を公言し、全く届かずに批判を浴びました。批判の理由は目標の公言だけでなく普段の言動なども原因だと思います。 しかし同じように優勝を公言、かつ時に本田選手以上に大口とも言える発言を繰り返したK-1の魔裟斗選手は、公言通りの結果を出したためか批判されていた印象はありません。 K-1とサッカーW杯では規模が全く違いますが、なんというか勝負事の世界において目標を高く持つのは当然だと思います。 そしてそれを公言することは勇気のいる行動です。 メディアに質問されれば答えないわけにはいかないですから、そもそも黙っておくことは難しいですけどね。 結果が出なかったことについて叩かれるのは仕方のないことですが、目標を公言したためにさらに強い批判を浴びるというのはおかしなことだと思います。 公言していなかろうが出した結果は変わらないのだから、同じように批判されるべきだと思います。 身体能力の問題ももちろんありますが、そのように自分に自信を持つこと、それを発信して行く姿勢に批判的な風潮は、日本がスポーツの世界で結果を出せない要因の一つだと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 欠点の公言

    自分の欠点を他人に公言することは損得はともかくすばらしいこととお思いですか?

  • ボーカルが昔鬱病だったことを公言しているバンド

    元々は僕の彼女がそのバンドを好きで、僕はそれに影響されて聴くようになりました。 ボーカルが元は重度の鬱病だったことは、彼女から聞かされました。 「こんなに辛い過去があるのにすごい!」と彼女は言います。 ボーカルはうつ病だったことを公言しており、LIVE、テレビ、ネットでも公言しています。 数日前、彼女と行ったLIVEでもやはり公言しておりました。 自分が病気だった頃の体験を、彼が歌います。 ファンは固唾を飲んで見守り喝采を浴びせます。 どうしても自分の中で納得ができません。 鬱病だったことを隠すことはないと思います。 しかしあえて公言することではないと思っています。 せめて自分達のホームページ程度に納めておくことではないでしょうか。 僕は自分自身も鬱病でしたが、母は躁鬱で障がい者認定、兄は鬱病で3年前に自殺、妹は鬱病で自殺未遂を何度かしておりました。 (彼女には一切話しておりません) ボーカルの方の過去を色々本人が話しているのも聞きましたが、 申し訳ないですがそのボーカルよりも僕の方が辛い体験をしております。 でもそれを言い出すと不幸自慢大会になってしまうと思い、僕は彼女には自分のことを話しません。 ここまであちこちで公言していると、そのバンドが鬱病だったことを自分達の人気に利用しているように思えます。 鬱病であることを公言することはいけないことなのか? 僕が思っているのはただの妬みではないのか? 何かお言葉を下さい。

  • ここの回答者であることを君はsnsで公言している?

    ここの回答者であることを君はsnsで公言している?自己紹介で

    • ベストアンサー
    • mixi
  • 男の公言

    男の公言皆で飲む好きな人を誘い、初めて二人で食事に行きました。 食事に誘ったことで、相手(男31)は少しは私(女31)の気持ちを察している気がしますが、元々友達なので気づいていない可能性もあります。 彼は好きな相手には積極的に行くタイプと言っていました。イコール、お前には積極的になってないから、これ以上誘うなってことでしょうか?

  • 何となく周りに公言しづらい趣味について

    30代前半の男です。 格闘技を観戦するのが趣味の1つです。ただ、格闘技好き、というのが何となく恥ずかしく、周りにはあまり公言していません。 おそらく、子供の頃に「暴力はダメ」「ボクシングなんて殴り合いを見て楽しめる人の気がしれない」という家庭で育ったためかと思います。 皆さんの中で、一般的には受け入れられ得る趣味だけど、自分の中で勝手に後ろめたさを感じている(いた)、そんな趣味をお持ちの方はいらっしゃいますか? あと、もし気恥ずかしさ・後ろめたさを既に克服されて、周りにその趣味を公言できるようになっていらっしゃったら、そこに至った方法も参考までに教えてください。 幼い質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 公言浮気?

    北海道に初めて出張で行く彼について。 海鮮が好きなのですが、 そんなことより、すすきのに行くのが楽しみでしょうがないと言います。 男性が日頃のイロイロを、たまにはお付き合いしている女性以外に求めたくなる感情は理解できるのです。だってオスだもの。ましてや、出張。羽根と鼻の下を伸ばしたい放題です。 ただ、どうせなら言わずにコトをしてきて欲しい。し、やっぱすすきので遊ぶってことは… 本番ありなんでしょうか? 場所による?その人による?? 病気だけはもらってきて欲しくないです。 今まで上記のように、オスだから浮気の1つや2つ…なんて思うタイプだったのですが、 いざ公言されると、意外に凹んでいる自分に驚いています(>_<)

  • 包茎(仮性も含む)を公言しますか?

    日本人の半分以上が(仮性)包茎だと聞きます。そのデータの信憑性はともかく、中々「オレ仮性なんだけど」みたいに公言する人が少ない気がします。恥ずかしかったり色々理由はあると思うのですがなんででしょう?