• ベストアンサー

包茎(仮性も含む)を公言しますか?

日本人の半分以上が(仮性)包茎だと聞きます。そのデータの信憑性はともかく、中々「オレ仮性なんだけど」みたいに公言する人が少ない気がします。恥ずかしかったり色々理由はあると思うのですがなんででしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.1

30代の仮性包茎の男です。 仮性包茎は病気ではないですし、 むしろ普通の状態なので、わざわざ 言う必要がないだけだと思います。 まともな情報が少ないがために、 自分がどんな状態なのか 判断できないでいる人も 時にはいるようです。 そういう中で、真性包茎や 包皮輪狭窄症などに気づいていない という場合も考えられますね。 また、きちんと話し合う機会も 少ないので、なかなか自信を持って 発言できないのではないかと思います。 個人的なことですが、僕もわざわざ 不必要に言うことはありませんが、 彼女や男子の後輩などに 伝えなくてはならない時には、 知っていることを教えるようにしています。

その他の回答 (2)

• souji77
回答No.3

誤解と偏見多いし、見せない人にわざわざ言わなくても。と思います。 握りゃわかるでしょ。ゲイだから相手のもわかりますが結構多いものです。真性もたまにいます。 基本的に事前に洗っておけばクレームつくことはほとんどないし、あえて宣言する必要性は感じないのでわざわざ言いません

• E-FB-14
回答No.2

そんな事人に言う事ではないでしょう。 言えばバカにされるだけです。