Outlook Expressのサイトを開くとフリーズしてしまいます!? - フリーズの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XP (NEC)を使っている方がOutlook Expressのサイトを開くとフリーズしてしまう問題が発生しています。原因は、不明なダウンロードを行った後にフリーズが発生することです。
  • Outlook Expressのメールの中に書かれたサイト以外ではフリーズが起こらないため、問題は特定のサイトに関連しています。
  • 初心者にも分かりやすい方法として、システムの復元やアンインストールを試すことがありますが、具体的な手順が分からない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressのサイトを開くとフリーズしてしまいます!?

Windows XP (NEC)を使っています。 なんか、たまに『新しいダウンロードを更新する準備が出来ました』みたいなメッセージが表示されるので、何も分からないままにダウンロードをしています。 今回も「○○に対する修正プログラム」とか「セキュリティの脆弱性~」とやらで、とにかくやれば良いのかな?と思い、ダウンロードをした後で(…たぶん、それが原因?)、フリーズしてしまうようになってしまいました。  …Outlook Expressのメールの中に書かれてあるサイト以外は、フリーズは起こりません。例えば、このようなインターネットとか…。  …いつも特に気にも留めずにダウンロードしているので、そのセキュリティ番号が分からないんです。 過去のご質問をいろいろ見て、《システムの復元》とか《アンインストール》だとかをトライしようとしましたが、私にはさっぱり分かりません・・・(?_?)  何度も強制終了しました。 どなたか、初心者にでも分かるような(用語はあまり使わないで!?)、詳しいアドバイスをお願いします <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>Outlook Expressのメールの中に >書かれてあるサイト以外は メール本文に書いてあるサイトのHPをクリックすると フリーズ(O_O)カチコチ するの? おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」から 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 それでも駄目なら 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック Windowsを再起動してみてね。 それでも駄目なら スタート→「すべてのプログラム」→ 「アクセサリ」→「システムツール」から 「システムの復元」で 調子の良かった頃に戻ってみてね。

ayayayaya
質問者

補足

いろんな『おまじない』 ありがとうございます。  ξ\_(-_-)_/ξ  ← これ、可愛いですネ(^^♪  なぁ~んて、笑っている場合ではありませんでしたっ!(*_*; >「すべてのオフラインコンテンツも削除する」 >「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック  これをすると、具体的に何が消えてしまうのですか?    _(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ  『お気に入り』とかは大丈夫ですか?(‥;) >regsvr32 actxprxy.dll >regsvr32 /i shdocvw.dll >regsvr32 /i urlmon.dll >regsvr32 /i mshtml.dll  これらは簡単に、何の意味なんですか?    φ(.. )メモメモ すみませんが、もう一度 ご回答をお願いします<(_ _)> 

その他の回答 (4)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ インターネット一時ファイルがクリアされます。 一時的なファイルです。 OutlookExpressのプレビューでも使用されます。 >『お気に入り』とかは大丈夫ですか?(‥;) ぜんぜん平気です ミミカキ *-o-( ・_・) ホジホジ >これらは簡単に、何の意味なんですか? InternetExplorerが使用するシステムコンポーネントを 再登録してあげるんです __φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

ayayayaya
質問者

お礼

ありがとうございました(^^♪  お蔭様で、調子良い《パソ子》に戻りました!    V(^0^)イエーイ また、お願いしまぁ~す!!!

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

おまじないの追加です。 InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」から 3.「プログラム」タブで、 「Webの設定のリセット」をクリック 4.「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックが入っていなければ チェックを入れてInternetExplorerを再起動 5.《電子メール》がOutlookExpressになっているか確認 です。p(*・o・*)q

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

No.1 のarukamunです。 何に困っているかやっと解りました。 Outlook Expressを起動してメールをダウンロードする時にフリーズするんですよね。 私もたまに返って来ない事があります。 でも、受信トレイ以外の削除済みアイテムや送信済みアイテムのフォルダをクリックして、受信トレイをクリックし直すと、問題無い場合がほとんどです。 もし、これでもフリーズしている場合は、Ctrl + Alt + Deleteを押して、Windowsタスクマネージャを起動します。 [アプリケーション]タブにてMicrosoft Outlookの状態を確認します。実行中であれば、問題無いと思いますが、他のステータスであれば、補足してください。 [パフォーマンス]タブにてCPU使用率が高くなったままになっていないか。 などを調べられます。色々確認してみてください。 最悪、フリーズしているアプリケーション(アプリケーション側で終了しても終了できない等)を[アプリケーション]タグで選んで、[タスクの終了]ボタンで強制終了する事も可能です。

ayayayaya
質問者

補足

>何に困っているかやっと解りました。 ・・・スミマセン!?上手に表現出来ず、悩ませてしまいました・・・ (゜O゜;) >受信トレイ以外の削除済みアイテムや送信済みアイテムのフォルダをクリックして、受信トレイをクリックし直すと…  ・・・何処をクリックしても、全く反応が無く ダメなのです(-_-;) >Ctrl + Alt + Deleteを押して、Windowsタスクマネージャを起動します  このようなワザ(?)は知りませんでした。っが、起動というよりも、ほんの2~3秒ですぐに消えてしまい、どうして良いものか分かりません・・・(@_@) 何度もすみませんが、時間のある時で良いのでもう一度教えて下さい``r(^^;)ポリポリ

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

恐らくWindows Updateの事だと思います。 参考URLをご確認ください。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
ayayayaya
質問者

お礼

はい・・・。  これも試しましたが『現在、利用可能な更新はありません。』と表示されます。 ネットでゲームをしても、フリ-ズにはなりませんが 操作(?)が異様に遅い事がわかりました。  やはり、ダメなのでしょうか…?(泣)

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスが、勝手にアウトルック2003になって困っています。

    Word2003を使用していて、Word2007との互換性を持つため、マイクロソフトアップデートしたところ、メールがアウトルックエクスプレスではなく、アウトルック2003になってしまいました。そのまま開くと、それまでのデータ(メールやアドレスなど)がなく、システムの復元をしてアウトルックエクスプレスに戻していましたが、自動的に『更新』する事になっていて、時間がたつとまた、アウトルック2003に戻ってしまいます。システムの復元をし、『自動的に更新』のチェックをはずしても、またアウトルック2003になってしまいます。どう、対処すればいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Express

    Outlook ExpressでwebページへリンクしようとURLをクリックするとフリーズしてしまいます。その度に強制終了させているのですが、どうしたらよいのでしょう。

  • OUTLOOK EXPRESSが…

    アンインストールした覚えが全く無いのですが OUTLOOK EXPRESSが無くなってしまいました。 恐らくOS入替え時に何かしてしまったのではないかと思います。 ダウンロードセンターで探してみましたが見つからなくて ここに来てしまいました。 もう手に入れる事は無理なのでしょうか? OSは2000です。 よろしくお願いします。

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • Outlook Expressが立ち上がりません。よろしくお教えください。

    ネット上でNorton Internet Securityを一ヶ月間無料という事でインストールしましたが、その後Outlook Expressを立ち上げようとすると、「Outlook Expressの起動出来ませんでした、アプリケーションはインターネットアカウントマネージャーを作成できませんでした。メモリー不足かディスクの空き容量が足りません」とのメッセージが出て、その後全くOutlook Expressを開く事が出来なくなりました。そこでよろしければOutlook Expressの復元の方法をアドバイスして頂けないものでしょうか、また、最悪、再インストールの場合、前のデータを保存したいのですが、このOutlook Expressが立ち上がらない今の状態で、データを残すことは出来ないものでしょうか、どうぞ宜しくお教え下さい。

  • Outlook Expressはどこで手に入る?

    Outlook Expressがおかしくなってしまったので再インストールしようと思ったのですがROMがみあたりません。Outlook ExpressはPCを買った時もともと入っていたものなのでしょうか?後から入れたにしてもいつ入れたのか覚えていないのですが、どこかでダウンロードできるものでしょうか?NECのLaVie C、PC98を使っています。

  • Outlook Express 6 Service Pack 1 について

    Outlook Express 6 を Service Pack 1 にアップしたいのですが、Outlook Express 6 Service Pack 1 はどのようにダウンロードできるのでしょうか? Microsoftダウンロードでは、「Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム」というのは見つかりますが、Service Pack 1 そのものが見つかりません。 どなたか、教えてください。

  • Outlook Express6だけダウンロードしたい

    1、新しいパソコンにVistaをインストールしたらOutlook Express6がはいっていなかった 1、今までOutlook Express6を使用してメールをしていたので新しいパソコンでもOutlook Express6でメールをしたい 1、Web上で見つけたIE6をダウンロードし、Vista上のIE7をアンインストールしそのうえでIE6をインストールしアップデートとしてIE7をインストールすればIE7とOutlook Express6が使えると思いますがOSがこわれそうで実行できません 1、単独のOutlook Express6のソフトがあればダウンロードしインストールしたいと思いWeb上を探したのですが見つける事が出来ませんでした。 1、Web上で単独のOutlook Express6のソフトがあればどなたか教えてください

  • アウトルックエクスプレスの最適化失敗でメールが消えた?

    XP(SP2)のPCでアウトルックエクスプレスの終了時に最適化を促すメッセージが出たので実行したところ、PCがフリーズしてしまいました。やむなく強制終了して再起動したところ、受信メールの履歴が、直近のものから数ヶ月分消えてしまいました。 たぶん最適化の最中に強制終了したのが原因かと思われますが、このような場合、消えたメールを復元させることはできないでしょうか?詳しいかたがいらっしゃいましたらご教示願います。

  • Outlook Express6とMicrsoft outlook2003が混同して困っています

    Outlook Express6とMicrsoft outlook2003が混同して困っています。 セキュリティ関係のバージョンアップをした際、Windowsもバージョンアップ?されたようで、その時、メールの設定がOutlook ExpressからMicrsoft outlook変更されてしまいました。最初はメールが届かなくなったと慌ててoutlookの設定をしな直したのですが、どうやらそれはMicrsoft outlookの方だったようで、今、二つが混同しており大変使いづらいです。 Outlook Expressを使用したいのですが、Micrsoft outlookをアンインストールすれば、自動的にOutlook Expressが通常使用するソフトとなってくれるのでしょうか? アンインストールする前に、Micrsoft outlookで受送信したメールをOutlook Expressに移動させることは可能でしょうか。 ご回答、お待ちしております。