• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESSが…

アンインストールした覚えが全く無いのですが OUTLOOK EXPRESSが無くなってしまいました。 恐らくOS入替え時に何かしてしまったのではないかと思います。 ダウンロードセンターで探してみましたが見つからなくて ここに来てしまいました。 もう手に入れる事は無理なのでしょうか? OSは2000です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

スタートボタンを押したときのユーザー名のすぐ下のOutlookアイコンを右クリックして、「Internetのプロパティ」を開いてみてください。 「プログラム」タブの「電子メール」のところがOutlookになっていると思いますが右の「v」ボタンをクリックすると垂れ下がるふんどしの中に「Outlook Express」が出てきませんか? 出てきたらそれに変更するればいいかと思います。

kawakaburi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふんどしの中から見事にOUTLOOKが顔を出しました。 でもプログラムファイルの中にOUTLOOKフォルダがないのに何故?と言う感じです^_^; とにかく何とかなりそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ponnkichi
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.1

OUTLOOK EXPRESSはIEの付属で入ってるのでIEをインストールすれば出来るはずですよ。

kawakaburi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 再インストですか。 最後の手段でやってみます。

関連するQ&A

  • Outlook Express6だけダウンロードしたい

    1、新しいパソコンにVistaをインストールしたらOutlook Express6がはいっていなかった 1、今までOutlook Express6を使用してメールをしていたので新しいパソコンでもOutlook Express6でメールをしたい 1、Web上で見つけたIE6をダウンロードし、Vista上のIE7をアンインストールしそのうえでIE6をインストールしアップデートとしてIE7をインストールすればIE7とOutlook Express6が使えると思いますがOSがこわれそうで実行できません 1、単独のOutlook Express6のソフトがあればダウンロードしインストールしたいと思いWeb上を探したのですが見つける事が出来ませんでした。 1、Web上で単独のOutlook Express6のソフトがあればどなたか教えてください

  • アウトルックエクスプレスがおかしい

     Windows98を使ってます。オフィス2000プロフェッショナルをインストールしたところ、アウトルックエクスプレスがちゃんと開かなくなりました。起動はするのですが、アドレス帳もなくなっており、受信メールも見れません。なので一旦オフィスをアンインストールしたところ、アウトルックエクスプレスのアイコンまでがデスクトップから消えてしまいました。一緒にアンインストールしてしまったのでしょうか。もう以前の状態に復帰するのは無理なのでしょうか。宜しくお願いします!

  • アウトルックエクスプレスについて

    おはようございます。最近アウトルックエクスプレスをパソコンからうっかり消してしまって、戻し方がわかりません。ダウンロードセンターにアクセスしてもダウンロードできません。そこで教えてほしいんですが、戻すにはどうしたらいいのでしょうか。一度消してしまったらもう二度と元には戻せないんでしょうか。

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • Outlook Expressが立ち上がらなくなってしまいました

    今日Outlook Expressを立ち上げようとしたら「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした」という表示がでてOutlook Expressが立ち上がりませんでした。心あたりがあることといえば、別のソフトをアンインストールした事と、ディスククリーンアップをした事くらいです。知らない間に何か必要な物を捨ててしまったのでしょうか?だとしたら、何をしたら回復するのでしょうか?それとももう直らないものなのでしょうか?

  • アウトルックやアウトルックエキスプレスを入れたくない

    再セットアップ時にアウトルックやアウトルックエキスプレスを入れたくないのですが、そういう方法はあるのでしょうか? なければセット後のアンインストールの方法を教えてください、お願い致します。

  • Outlook Expressを入れ直したいです

    Windows XPです。 前に使っていた人のoutlook expressをアンインストールして消したいのですが、コントロールパネルを見ても、どれをアンインストールしたらよいのか、わかりませんでした。 又、outlook express が入っていなくても、ヤフーなどのメールに支障はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlook expressが起動しません・・・

    突然outlook expressが起動しなくなりました。 関係あるかどうかわかりませんが、原因として考えられることは先日、PC-CLEANというソフトをアンインストールしたのと、VeriSignというそふとをアンインストールしました。それが関係しているのでしょうか。 症状としてはoutlook expressを起動しようとすると「ポン!」というエラーの音しかなりません。 宜しくご指導お願いします。 OSはwin98seです

  • Outlook Express6について(というかプログラミングについて)

    今、メールを使った仕事を在宅でしていて このアドレスを使ってくださいとメルアドを提示されたので それをOutlook Expressに登録したんです。 で、初日は送信できないというトラブルがあったんですが 質問サイトを見たりして解決しました。 で、2日後またやろうとしたら 送信できなくなってしまいました。 意味がわからず、マイクロソフトのHPのところから HELPを見たら これをやると直りますよっていうのが順に5個ぐらいでていて 1番目ので直らなかったら2番目、駄目だったら3番目のを やってくださいというようなもので やっていったのですが 結果どれも駄目で最終的に最後のをやらなくてはいけなくなってしまったのですが その最後のがOutlook Expressを削除し、再ダウンロードする。 で、ダウンロードページを探そうと Outlook Express ダウンロードとYahoo!で検索したら 質問サイトに行き着き Internet Explorerをダウンロードすると必然的にOutlook Expressも ついてくるが、Outlook Expressのみの再ダウンロードもできる。 とのことでした。 ただ、問題は私のPCからのOutlook Expressの完全な削除です。 まず、最初にやっぱり再ダウンロードしなきゃいけないのかと思ったときに デスクトップ上のアイコンを削除しました(PC自体からは消えていないとは分かっていたのですが気持ち的に) で、次にまた再ダウンロードのことを考えたときに 画面左下のスタートからすべてのプログラムで そこにあるOutlook Expressを削除しました。 その削除をする前にOutlook Expressを右クリックか何かしたところ アンインストールがあったのでやってみたのですが すべてのファイルを削除しなければならないようになっていて 辞めました。 で、その後ダウンロードを試みてみたのですが PC内にまだOutlook Expressがあるとのことで駄目でした。 で、私はプログラムの本当の削除を コントロールパネルのプログラムの追加と削除?みたいなところで やっているので そこからOutlook Expressを見つけようとしたのですが まったくありませんでした。 なのに消えていないからダウンロードはできない。 でも、もうデスクトップ上にアイコンはないし スタートメニューからもOutlook Expressは開けない状況です。 Outlook Expressどうやったら開けて完璧に削除して再ダウンロードできますか?

  • Outlook Express の再インストール

    以前、Outlook Expressでエラーが出て質問させていただきましたが、どうにも解決せず、再インストールしたいと思います。過去の質問でも出ていたのですが、マイクロソフトのHPをみても初心者の私にはイマイチわからないのです。HPではアンインストールについて触れてませんでしたが、Outlook Expressをアンインストールしなくてもいいのでしょうか?どうしたらいいのかまったくわかりません・・・。OSはXPです。ほんとに初心者過ぎて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう