• ベストアンサー

Outlook Expressはどこで手に入る?

Outlook Expressがおかしくなってしまったので再インストールしようと思ったのですがROMがみあたりません。Outlook ExpressはPCを買った時もともと入っていたものなのでしょうか?後から入れたにしてもいつ入れたのか覚えていないのですが、どこかでダウンロードできるものでしょうか?NECのLaVie C、PC98を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

Internet ExplorerとOutlook Expressは、 Windowsに標準で付属しているものとお考えいただいていいでしょう。 そして、Outlook ExpressはInternet Explorerの一部分でもあります。 ですから、#1の方のおっしゃるように、 IEをインストールすればOEも一緒にインストールできます。 IE/OEをパソコンを買った時のままの状態で使っていると、 セキュリティホールなどの問題もあります。 この際、最新バージョンをインストールされることをお勧めします。 入手先は参考URLで。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
kagari701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Outlook ExpressはInternet Explorerの一部分だったんですか・・・知りませんでした。早速IEをインストールしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

購入された状態のままでしたらIEはおろかウィンドウズのセキュリィティ パッチ当ててないかもしれませんネ。 画面左下の「スタート」ボタンを1クリックして出てきたメニューの上の方 に「windows update」が有りますのでソコをクリックすればマイクロソフト のアップデートページに行けますよん。 ってPC98って事はウィン95かな? ウィン95ですとサービス終了したOSなので http://www.microsoft.com/japan/win95/ に直入りしないとマズイのかな? 確かIE6.0はウィン95に対応してなかったような・・・。 確認してみて下さいネ

kagari701
質問者

お礼

ありがとうございました。アップデートをして最新のを手に入れることができました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

http://windowsupdate.microsoft.com/ ↓ 製品の更新 ↓ 全て表示 でDL出来ます 参考になれば幸いです

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/
kagari701
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.1

 たぶんIEをインストールしたら自動的にインストールされると思います・・・ IEはマイクロソフトのHPであると思います.

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
kagari701
質問者

お礼

>たぶんIEをインストールしたら自動的にインストールされると思います・・・ ありがとうございました。早速試したいと思います

関連するQ&A

  • Outlook Expressについて

    NEC PC-LL750WG6を購入したのですがOutlook Expressが見つかりません。Microsoft Office Outlook2007というのがありますがOutlook Expressのことでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが開かない

    パソコンはVAIOでPCV-R63,WIN2000 です。 IEは標準で5がインストールされているのですが ウィンドウズアップデートから6SP1をインストールしました。 ちょっと不都合があったのでIE6をアンストールし また再インストールしました。 その後Outlook Expressを開こうとしたら。。 「Outlook Expressを起動できませんでした メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」 というメッセージとともに。 「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストール されていない可能性があります」 というメッセージが表示されるようになりました。 ディスク容量は十分あり Outlook ExpressもVAIOに付属しているリカバリーCDから正常にインストールしています。 どうすればOutlook Expressが起動できるようになるのでしょうか? メモリー256MB、Cの空き8GBあります。

  • outlook expressのダウンロード

    outlook expressをダウンロードしたいと思い、インターネットイクスプローラ7をダウンロードし、インストールしたのですがどこにも見当たりません。outlook expressは、どうすれば入手できますか?

  • Outlook Express6だけダウンロードしたい

    1、新しいパソコンにVistaをインストールしたらOutlook Express6がはいっていなかった 1、今までOutlook Express6を使用してメールをしていたので新しいパソコンでもOutlook Express6でメールをしたい 1、Web上で見つけたIE6をダウンロードし、Vista上のIE7をアンインストールしそのうえでIE6をインストールしアップデートとしてIE7をインストールすればIE7とOutlook Express6が使えると思いますがOSがこわれそうで実行できません 1、単独のOutlook Express6のソフトがあればダウンロードしインストールしたいと思いWeb上を探したのですが見つける事が出来ませんでした。 1、Web上で単独のOutlook Express6のソフトがあればどなたか教えてください

  • Outlook Express6について(というかプログラミングについて)

    今、メールを使った仕事を在宅でしていて このアドレスを使ってくださいとメルアドを提示されたので それをOutlook Expressに登録したんです。 で、初日は送信できないというトラブルがあったんですが 質問サイトを見たりして解決しました。 で、2日後またやろうとしたら 送信できなくなってしまいました。 意味がわからず、マイクロソフトのHPのところから HELPを見たら これをやると直りますよっていうのが順に5個ぐらいでていて 1番目ので直らなかったら2番目、駄目だったら3番目のを やってくださいというようなもので やっていったのですが 結果どれも駄目で最終的に最後のをやらなくてはいけなくなってしまったのですが その最後のがOutlook Expressを削除し、再ダウンロードする。 で、ダウンロードページを探そうと Outlook Express ダウンロードとYahoo!で検索したら 質問サイトに行き着き Internet Explorerをダウンロードすると必然的にOutlook Expressも ついてくるが、Outlook Expressのみの再ダウンロードもできる。 とのことでした。 ただ、問題は私のPCからのOutlook Expressの完全な削除です。 まず、最初にやっぱり再ダウンロードしなきゃいけないのかと思ったときに デスクトップ上のアイコンを削除しました(PC自体からは消えていないとは分かっていたのですが気持ち的に) で、次にまた再ダウンロードのことを考えたときに 画面左下のスタートからすべてのプログラムで そこにあるOutlook Expressを削除しました。 その削除をする前にOutlook Expressを右クリックか何かしたところ アンインストールがあったのでやってみたのですが すべてのファイルを削除しなければならないようになっていて 辞めました。 で、その後ダウンロードを試みてみたのですが PC内にまだOutlook Expressがあるとのことで駄目でした。 で、私はプログラムの本当の削除を コントロールパネルのプログラムの追加と削除?みたいなところで やっているので そこからOutlook Expressを見つけようとしたのですが まったくありませんでした。 なのに消えていないからダウンロードはできない。 でも、もうデスクトップ上にアイコンはないし スタートメニューからもOutlook Expressは開けない状況です。 Outlook Expressどうやったら開けて完璧に削除して再ダウンロードできますか?

  • Outlook Express 6

    NEC Lavie LL9001D機種でOSはXPです。メールの受発信はOutlook Express 6を使っていますが、3~4日前まで、正常に受発信できていましたが、突然Address 帳を開こうとすると、下記のような警告が出てきて、開けません。対処策をお教え 下されば幸いです、 「アドレス帳を読み込めません。Outlook Expressは正しく構成されていません。再 インスト-ルして下さい。」 又Documentにメールを保存していたものを、開こうとすると、「このメーセージを 開いている時に、エラーが発生しました」OKボタンを押すと、次に「Outlookを起動 できませんでした。正しくインストールしていない可能性があります。Disk容量が あり、メモリ不足がないことを確認して下さい。Microsoft へ連絡(Ox8004010F)と 表示されます。HDDは4GB、メモリーは256MBです。宜しくお願いいたします。

  • outlook expressが消えてしまいました。

    先日、アウトルックエクスプレスを開けようと、クリックしたところなかなか立ち上がらず、固まってしまったので、強制終了しました。 PCを再起動すると、「アウトルックエクスプレス」がデスクトップのアイコンが消えていて、プログラム自体消えてしまっていました。 これは、ウィルスが原因なのでしょうか?ウィルスバスターで検索してもウィルスなしになっています。 (毎日、300通ほど迷惑メールがきます) 「アウトルックエクスプレス」をインストールしたいのですが、インストール用のCDがないんです。 こういった場合、どこかのサイトからダウンロードできますか? また、最近、何かにつけて動作が遅く、インターネット起動をするにも5分くらい待たなければいけません。 容量も、1/3ほどしか使用していません。 これもウィルスのせいなのでしょうか? 何か良い対処方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • outlook expressがうまく働きません

    outlook expressをメールソフトとして使っています。あるソフトをインストールしたら、その後からメールにリンクしてあるhttp://で始まるページへ飛ばなくなってしまいました.代わりにマイドキュメントのCドライブが開きます。なんとか治りませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの起動について

    最近、うちのPCに入っているメールソフト「Outlook Express」を起動させようとすると、「ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。」と「Outlook Expressを起動出来ませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないか確認してください。Microsoftサポートに連絡してください。」と「MSOE DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」 上記のように3つ続けて表示されます。毎回起こるわけではありませんが、最近回数が多いです。 どのように対処でればいいのでしょうか? 私のPCはDELL Dimension 4600Cで、WindowsXPです。

  • Outlook Expressが立ち上がりません。よろしくお教えください。

    ネット上でNorton Internet Securityを一ヶ月間無料という事でインストールしましたが、その後Outlook Expressを立ち上げようとすると、「Outlook Expressの起動出来ませんでした、アプリケーションはインターネットアカウントマネージャーを作成できませんでした。メモリー不足かディスクの空き容量が足りません」とのメッセージが出て、その後全くOutlook Expressを開く事が出来なくなりました。そこでよろしければOutlook Expressの復元の方法をアドバイスして頂けないものでしょうか、また、最悪、再インストールの場合、前のデータを保存したいのですが、このOutlook Expressが立ち上がらない今の状態で、データを残すことは出来ないものでしょうか、どうぞ宜しくお教え下さい。