• ベストアンサー

就職のスーツ

nico15の回答

• ベストアンサー
  • nico15
回答No.2

こんにちは。 スーツは素材やシルエットにより変わるので、何とも言えませんが、 リクルートスーツ売り場で購入したのであれば、問題ないのではないでしょうか? また、アパレルや広告関係であれば少し個性的なスーツの方がウケる場合もあります。 サイドベンツの場合、丈が極端に短かったり、着る人が太ったりするとやはり目立ちます。脚が綺麗な子も目立ちます。 ですが、何より会社説明会の際に他人のスカートばかりチェックしてるのは問題です(笑) 10月に入ると就活イベントもたくさん行われるので、ビックサイトやドームなどで行われる大規模なイベントにどんどん参加し それでも自分が特殊で気になるようであれば、センターベンツのスーツを新たに購入したら良いと思います。 スーツで不採用になることはありませんが、スーツで自信が持てないことは学生だけじゃなく中途の場合もあり得ます。 あとで後悔するよりは、不安要素は一つでも減らした方が良いです。他人に大丈夫と言われても気休めにしかならないでしょう。 まずは自分の目でもっと市場調査をして、自信をつけて頑張ってください。

--0--0--
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 不安要素を一つでも減らせるように努力します。