• ベストアンサー

テンキー認識について

オンラインゲームをするにあたって マウスで全部やれるゲームなのですが 早く操作をする為に「ctrl」+「数字」の 操作をしたいのですが、キーボードでは 指が届かず上手く出来ないので 外付けのテンキーを使用しようと思ったところ キーボードのテンキーも外付けも認識しないので 良い方法がないか探しています *NumLockはON・OFFどちらの状態でも確認済みです  ワープロでは普通に使えました

noname#214293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lsuke
回答No.1

PCで認識してるが ゲームでは認識しないって事かな? なんのゲームをしてるか解りませんが。 オンラインゲームの中にはコントローラー等で操作出来無いようにしてる物も有るようです。 酷い物は多機能マウスすら受け付けない物もあります。 因みに スキルショートカットでテンキーを使用する場合 QWERTYの上についてる数字と テンキーの数字は別物で認識されるので キーコンフュグをなおせば操作出来るはずです。

質問者

お礼

早い回答有難う御座います PCでは認識するのですが ゲームでは認識しない。で、あってます; いじるのが難しそうですが 一度試してみますね^^