-PR-
解決済み

頭が痛い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53220
  • 閲覧数134
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (29/44)

頭が痛いです。
熱もあります。
仕事が山積みです。
あと、一週間ほど仕事をがんばりたいのですが、
なにかアドバイスを下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

ohmygod先生の意見に大賛成です。
根性で乗り切って下さい。薬も、あれば飲んで下さい。だいたい私ら医者は、自分は熱が出ようがふらふらになろうが、根性で休まず働いております。39度の熱があっても解熱剤で無理矢理下げ、汗をかいて血圧も下がり顔色が悪くなろうが手術をしております。ohmygod先生の書き方は、取りようによっては皮肉に聞こえるかもしれませんが、きっと本気でそう思っておられると信じております。ちょっと具合が悪くなればすぐに休めるような境遇の人は、風邪を引いたらゆっくりと休養を取るしかないとさもしたり顔で言いますが(このサイトでの風邪の相談では、ほとんどみんなそういっています。以前、試験が明日なのだけど風邪を引いてしまいどうしたらいいでしょうという質問に、気合いで頑張るしかないし、気合いを入れれば免疫も活性化されて大丈夫だと回答したら、他の素人さんにそんな事しても良くなりませんよと皮肉られました。こっちは医者なのに!)、やるしかないときは、やるしかないでしょう!思いっきり気合いを入れて、仕事を頑張り病気を吹き飛ばして下さい。Fight!
補足コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

ただいま、3月19日0時24分
リポビタンDを飲みながら根性入れてがんばってます。
元気になるか、仕事が片付くまで、新しい回答募集中です。
投稿日時 - 2001-03-19 00:24:03
お礼コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

すばらしい回答有難う御座います。
結構元気付けられました。
もうしばらく、根性でがんばってみます。
投稿日時 - 2001-03-18 21:11:10
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

風邪でしょうか。
あと一週間はつらいですね。
とりあえず、休日診療所へ行かれて、診察を受けて薬をもらってきたらよろしいと思います。

休日診療書は、市役所の宿直員か消防署に聞けば教えてもらえます。

お大事に・・・。
補足コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

回答ありとうございます。
>とりあえず、休日診療所へ行かれて、診察を受けて薬をもらってきたらよろしい>と思います。
確かに、そのとおりなんですが、そういった時間を取ること自体難しいです。
急場しのぎでいいので、「こうすればなんとかなる」的な回答をお願いしたいのですが…

追申:今仕事場の端末を使ってこれを書いてます。
投稿日時 - 2001-03-18 16:08:41
お礼コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

補足で一言書かせていただきましたけど改めてお礼させていただきます。
時間のあるときであれば診療所へ行くこともできたのですが
なにぶん仕事が山のようにあって自由に動ける時間がほとんどありませんでした。
今は体調も良くなったし、仕事も落ち着いてきました。
質問した当時は仕事と頭痛と発熱でアタマん中がけっこうテンパっていたんで
ろくにお礼も書けませんでした。
回答の速さと内容に感謝します。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-04-07 20:43:46
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

薬局行って、解熱剤。
症状増悪の度に服用。
後は根性。

死んでもしらんが。
お礼コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

回答有難う御座います。
>症状増悪の度に服用。
面白そうですね。
>後は根性。
”根性”ん~、いい響きです。
>死んでもしらんが。
これで一週間持ちますか?その前に死んだらヤバイです。
投稿日時 - 2001-03-18 19:34:33
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

困り度3なんですね。
そうでなければパスするところでした。(失礼!)

さて、
私はこの状況なら、バファリンを飲みます。
それも1回2錠1日3回のバファリンを
数時間毎に1錠(1日6回)です。
症状が出たらその都度1錠でも大丈夫でしょう.効きが早いので。

飲みすぎると仕事ができなくなりますから、ご注意を。
お礼コメント
xinman

お礼率 65% (29/44)

回答有難う御座います。
>飲みすぎると仕事ができなくなりますから、ご注意を。
以前にこの失敗はやらかしているんです。本当に仕事になりませんでした。
できれば、別の方法をご教示ください。
投稿日時 - 2001-03-18 21:04:17