• ベストアンサー

フリートークのネタに困っています

来週の火曜日(9月29日)に 学校の「お昼の放送」でフリートークをすることになっています。 フリートークテーマが「私の朝目覚める一杯」なんですが あなたは朝飲む一杯はなんですか? ※決して「毎朝飲んでいる」こととは限定しません。 「朝これを飲んだんだけど、こんな感じだった」という エピソードを回答してくだされば幸いです。 ミーティングなどをするため、9月28日までに回答してほしいので 至急回答の方をご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakana101
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

ネタ作りご苦労様^^ ネタ1、牛乳→カルシウムの話「牛乳には1000ミリグラムのカルシウムがはいっていて、そのうち体内に吸収されるのはおおよそ半分」・・・カルシウムは骨の元になるでトークを広げる ネタ2、野菜ジュース→冷蔵庫にある野菜7種類と決めてその材料で作る、ゴボウや白菜が入るときもある、不味い時もある・・・ いろんな味の話やおいしい組み合わせの話でトークを広げる ネタ3、栄養ドリンク飲んで「げんきですか~」と叫ぶと一日調子が良い・・・朝大きな声を出すと活力が湧いてきて元気に過ごせそ    うとかでトークを広げる ネタ4、青汁→まずさで目が覚める・・・同感と言いつつ自分や周りの人の体験談を披露 ネタ5、生き血を飲む→トマトジュース・・・赤い飲み物の話でトークを広げる ネタ6、お味噌汁→季節の具がおいしい・・・各家庭の味噌汁の違い や自慢等でトークを広げる もっとネタ入りますか?

h-okaachan
質問者

お礼

ああああありがとうございます。 構成までも作ってくれてありがとうございます。 実は、友達から「構成作家やな」って言われているんで 構成も作ろうかなって思っていたら こんなに書いてくれるとは思わなかったです。 とりあえず この回答をもとに頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • egaon
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

私は朝1はカフェオレです。 夏も温かいカフェオレです。 飲みたくない朝もあり、そういうときは何かしら調子の悪い日です。 簡単(手抜き)レシピ~ 砂糖もいれないので 1マグにミルクを入れる 21をレンジで加熱 3温まった2にコーヒー顆粒をいれかき混ぜ・・完成~ ワンツースリーの早業です~(自慢するほどの事もない・・失笑) 簡単ながら、レンジ加熱による突沸を知り、怖いなぁと思いながら慎重に取り出し、慎重に粉を入れている昨今です(笑 ヤケド怖いならお鍋で沸かせば良いのにね(笑 夫は朝一に冷たいミルクをワザと飲みます。 狙いはひとつ。 ミルク飲む→胃腸が活性化→WC→→目覚めスッキリ~ こちらはワンツーの早業ですかねぇ 私はそんな事しても効きません(胃腸自慢・笑)から、のんびりカフェオレ頂いております(UU) **以上報告おわり** 挽いた豆から入れたコーヒーは何故か頭痛がするのです。 粉も慣れたモノ以外だとムリな場合もあります。 そこのとこ「こだわり」かなぁ~?・・違うか(汗

h-okaachan
質問者

お礼

「カフェオレ」ですか。。。 僕にとってはこんな凝ったことはしないから、 思いつきませんでした。 話のネタになりそうです。 ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

水道水です。

h-okaachan
質問者

お礼

とととてもシンプルな答えですね。 人それぞれだと思いますが、僕は物足りないって感じですね。 でも ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ほんとに困ってます

    至急助けてください! 今17歳男です 僕は27歳の女の先生が好きです でも来週火曜には産休の先生が戻るらしく、転勤になります 僕は4月からずっと好きでした 今まで何のアクションも起こせないまま来ました。 何かアクション起こしてもよいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • タートルトーク?ミート&スマイル?タワーオブテラー?

    10月20日(火曜)にディズニーシーへ行きます。 夫、子供(6歳&2歳)私の4人です。 朝は9時の開園の30分前くらいにはゲートに着いている予定です。 その日の夜は近くのホテルに泊まるので、体力がもてば閉園まで遊べます。 新しくできるタートルトークが気になっていますが、9時40分からの ミート&スマイルも子供に見せたいです。 あとは個人的に1人でもタワーオブテラーに乗って(?)みたいです。 他にも海底2万マイル、センターオブジアース(これも一人になってしまいます)も乗れれば乗りたいです。 子供が一番長くいそうなのはマーメイドラグーンになりそうです。 朝ご飯は適当にして、お昼はケープコッド、夜はセイリングデイブッフェ(昼の値段で入れれば入りたいですが何時からディナーの値段になるんでしょう?)の予定です。 あとポップコーンも早めにキャラメル味を購入したいです。 ディズニーシーは初めてで、けっこう歩きそうなので、どう効率的に 動いていいのか全くわかりません(>_<) どなたかだいたいの回り方のアドバイスください!

  • とくダネで紹介された音楽

    2008年5月23日に「とくダネ」で朝の小倉さんのフリートークで紹介された海外アーティストの名前が分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • 会社でのミーティングについて

    お世話になります。 初めて参加の方が多いミーティングを開く予定なのですが、 どのようにして皆の結束を高めるべきか悩んでおります。 アイスブレイクなども考えてみましたが、 結構時間のかかるものや、年齢層が高い(30~50代)ので合わないものが多く、 いまいちピンときません。 何かの目標に対して、皆で協力してやりとげる的なことを実施したいのですが、 何か良い案ありますでしょうか。 例えば、一つのテーマを出題し、皆で考え議論し回答を出す的なものです。 その他にも良いのがあるよという方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。 何か質問があれば聞いて下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 日本からのお土産って・・・

    高校2年生の女子です。 来週の火曜日から中国へホームステイをさせていただくことになりました! 色々検索して調べてみたりしたのですが、化粧品などは家族の中でも女性だけを限定してるみたいなんでなるべく避けたいんです。 後、チョコレートと回答してくれてる人もいるのですが、今日本って中国製のお菓子がいっぱいじゃないのかな?って思いました。 中国製と書かれていても実際には中国では売られてないのでしょうか? あと3日後なので時間がありません^^; なるべく早く回答いただけたらすごくうれしいです!

  • 牛乳を飲むとお腹が痛くなるのですが…

    小さい頃から好んで牛乳を飲んでいるのですが、 最近になって朝に飲む牛乳でいつもお腹が痛くなります…。 今まで飲み過ぎでお腹を痛くしたことはありましたが、 コップ一杯分を飲んでお腹が痛くなったのは初めてです。 牛乳が好きで、習慣的に毎朝飲んでいたのを最近は頻度が減りました。もちろん飲む牛乳の量も。 なぜなのでしょうか…? 少しでもこのようなケースについて知っている方、いらっしゃいましたら回答お願いします!

  • ピルの飲み方と効果のほど(すごく具体的なんですが・・)

    来週の火曜日から遠距離中の彼氏に会いに行くのですが、 ふとそろそろ生理だということに気づいたのですが、 生理周期はその月の生活ぶりですごく遅れるのです。 予定としては今週中か来週中に来てしまい、だだかぶりなんですよね。 そこで生理を遅らせるピルの服用を考えているのですが、 その場合、1もし生理が始まってから飲み始めたら、早めに終わるのか。2避妊効果はあるのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • ロバートのネタ?トーク?

    ロバートのネタ?かトーク?か分からないんですが、福井県で有名な電気屋という話題が出たらしいのですが、何のことか分かる方いますか? 自分が福井出身なので友達に聞かれたのですが、全くわかりませんでした。 友達曰く、「福井では有名なんよ」と(たぶん3文字の)電気屋の名前をロバートが喋っていたらしいです。 ヤマダ、100万ボルト、コジマでは無いらしいのですが・・・ 何か少しでも分かる方おられましたら回答お願いします。

  • フリートークとは??

    フリートークとは何でしょう??

  • フリートーク

    はじめまして。 俺の友達の中には、フリートークが上手く、皆を笑わせられる奴がいます。 当然、皆から人気があります。 テレビでも、バラエティー番組の司会を勤める芸人の人、さんまさんなどを尊敬しています。 紳助さんが消えてしまったのがとても残念です 自分もそのような人になりたいです。 確かに、天性や、その人の性格で決まる場合が多いですが、そんな事を言ってたら何も変わりません。 そのように、瞬時に面白い事を言えるようになる人になるトレーニング法などあれば教えて下さい。