• ベストアンサー

フリートークのネタに困っています

来週の火曜日(9月29日)に 学校の「お昼の放送」でフリートークをすることになっています。 フリートークテーマが「私の朝目覚める一杯」なんですが あなたは朝飲む一杯はなんですか? ※決して「毎朝飲んでいる」こととは限定しません。 「朝これを飲んだんだけど、こんな感じだった」という エピソードを回答してくだされば幸いです。 ミーティングなどをするため、9月28日までに回答してほしいので 至急回答の方をご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakana101
回答No.1

ネタ作りご苦労様^^ ネタ1、牛乳→カルシウムの話「牛乳には1000ミリグラムのカルシウムがはいっていて、そのうち体内に吸収されるのはおおよそ半分」・・・カルシウムは骨の元になるでトークを広げる ネタ2、野菜ジュース→冷蔵庫にある野菜7種類と決めてその材料で作る、ゴボウや白菜が入るときもある、不味い時もある・・・ いろんな味の話やおいしい組み合わせの話でトークを広げる ネタ3、栄養ドリンク飲んで「げんきですか~」と叫ぶと一日調子が良い・・・朝大きな声を出すと活力が湧いてきて元気に過ごせそ    うとかでトークを広げる ネタ4、青汁→まずさで目が覚める・・・同感と言いつつ自分や周りの人の体験談を披露 ネタ5、生き血を飲む→トマトジュース・・・赤い飲み物の話でトークを広げる ネタ6、お味噌汁→季節の具がおいしい・・・各家庭の味噌汁の違い や自慢等でトークを広げる もっとネタ入りますか?

h-okaachan
質問者

お礼

ああああありがとうございます。 構成までも作ってくれてありがとうございます。 実は、友達から「構成作家やな」って言われているんで 構成も作ろうかなって思っていたら こんなに書いてくれるとは思わなかったです。 とりあえず この回答をもとに頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• egaon
回答No.3

私は朝1はカフェオレです。 夏も温かいカフェオレです。 飲みたくない朝もあり、そういうときは何かしら調子の悪い日です。 簡単(手抜き)レシピ~ 砂糖もいれないので 1マグにミルクを入れる 21をレンジで加熱 3温まった2にコーヒー顆粒をいれかき混ぜ・・完成~ ワンツースリーの早業です~(自慢するほどの事もない・・失笑) 簡単ながら、レンジ加熱による突沸を知り、怖いなぁと思いながら慎重に取り出し、慎重に粉を入れている昨今です(笑 ヤケド怖いならお鍋で沸かせば良いのにね(笑 夫は朝一に冷たいミルクをワザと飲みます。 狙いはひとつ。 ミルク飲む→胃腸が活性化→WC→→目覚めスッキリ~ こちらはワンツーの早業ですかねぇ 私はそんな事しても効きません(胃腸自慢・笑)から、のんびりカフェオレ頂いております(UU) **以上報告おわり** 挽いた豆から入れたコーヒーは何故か頭痛がするのです。 粉も慣れたモノ以外だとムリな場合もあります。 そこのとこ「こだわり」かなぁ~?・・違うか(汗

h-okaachan
質問者

お礼

「カフェオレ」ですか。。。 僕にとってはこんな凝ったことはしないから、 思いつきませんでした。 話のネタになりそうです。 ありがとうございます。

• mota_miho
回答No.2

水道水です。

h-okaachan
質問者

お礼

とととてもシンプルな答えですね。 人それぞれだと思いますが、僕は物足りないって感じですね。 でも ありがとうございます。