• ベストアンサー

カーソルが飛んでしまう現象

お世話になります。 ノートパソコンで文章を書いているときに、マウスやタッチパッドに全く触っていないのに、カーソルが別のところから始まったりしてしまいます。 言葉では説明しにくいのですが、例えば 「私の名前は○○です。よろしくお願いします。」 と打とうとしても、 「私の名前は○○でくおねがいします」す。よろし というような感じになってしまうことがあります。 原因が分からないので不安ですし、大変ストレスを感じます。 この現象が分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

タッチパッドを無効にして確認して下さい。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

タッチパッドに厚めの紙(名刺)を貼って試してください 自分では触れているつもりはなくても触れているかもしれません。

• xy-zzz
回答No.1

マウスは光学式ですか? 光学式のマウスの中でもLED式だと誤動作が結構あるみたいです。 ちょっと値も張りますがレーザー式のものですと誤検知が少ないそうです。

goog1732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もはじめ、マウスのせいかと思いマウスを外してみたのですが、 状況は変わりませんでした。