• ベストアンサー

沖縄の半日観光(男1人で今週末)

沖縄の半日観光(男1人で今週末) 今週末、男1人で仕事で沖縄へ行きます。 日曜日の昼について半日ほど時間があるので、簡単な観光をしようと思っています。 ただ、レンタカーは借りる予定がなく、ホテルは、那覇の松山という所ですが、 お勧めの観光スポットを教えてください。 また、海はまだ泳げる時期なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

国際通りも大通を散策後、牧志公設市場を覘いて さらにどこまでも続いているようなアーケード街をぶらぶら探索して行くと なかなか面白いです。 海はまだまだ泳げます。10月下旬くらいまでOK。 4月の海開き直後よりこの時期の水温の方が高いです。 那覇市内には地元の方がよく利用なさる波の上ビーチがあります。 松山からも近いです。 http://okinawanbeach.ti-da.net/e437925.html リゾートのビーチという感じではありませんが、手軽に行けるので良いかもしれません。 那覇市内にはレンタルバイクやレンタサイクルも多いです。 ホテルによってはレンタサイクルがある所も。 那覇の防波堤付近はちょっと想像できませんが、ソフトコーラルの群生が見られます。水中観光船で手軽に海の中を覗けます。 http://www.marinenetwork.co.jp/tourboat.html http://www.okinawainfo.net/suicyuu.htm また、那覇市内でもシーウォークの体験可能です。 http://option.okitour.net/plan/778.htm こんな所で珊瑚が見れるはずないと思っていましたが、沖縄の海は凄いです。 映画のセットみたいで個人的にはあまり良い印象ではありませんが首里城もゆいレールを利用して行けます。首里城観光の後は石畳の散策が定番みたいになってます。近くのそばやが目当ての方も多いです。http://www.churashima.net/shima/okinawa/l_20010720/01.html その他一番近い戦跡がこちら。 http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010681200.html 軽いノリで出かけてしまいましたが、考えさせられる場所でした。 そして夜はホテルがある松山界隈で泡盛を楽しむのをお勧めします。

mk-san
質問者

お礼

piro-kyoroさん ご回答ありがとうございます。 国際通りー牧志高公設市場あたりですね。 時間的に余裕があれば首里城まで足をのばそうかと思います。 国際通りー牧志高公設市場付近でお勧めの 沖縄料理と言えば「沖縄そば」でしょうか。 お勧めのお店があれば教えてください。 また、普段1人でお酒を飲む事がないのですが、 松山界隈で1人で入れるお店って多いのでしょうか。 もしご存知でしたらおしえてください。 (のみ屋さん?女の子のお店?) よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

沖縄はまだまだ暑いです。泳げます。 紫外線も強いのでサングラスの準備をしていた方がいいでしょう。海は近場で波の上があるのですが個人的にはお勧めしませんね。はっきり言って場所がラブホ街にあるのと、海もあまり綺麗ではありませんし。 綺麗な海を見るならやっぱり那覇から移動しなければいけませんね。半日しかないなら残念ですがまず無理でしょう。 松山での宿泊と云う事なのですが、松山は飲み屋街(キャバクラ等が)集中してるので男だけで歩いてるとキャッチが群がる事間違いなし。 ゆっくり一人で飲みたいのであれば、松山の近くで久茂地(くもじ)や泉崎に居酒屋が集中していて結構、地元の人が利用してる場所が多数ありますよ。

mk-san
質問者

お礼

kakurega17さん。 ご回答ありがとうございます。 半日しかありませんので、近場でのんびりと過ごす事とします。 松山ではのんびり過ごせそうもないですね お勧めの久茂地、泉崎などで1人で入れるお店を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • Tanakia
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.1

本島のおすすめ観光スポットといえば、美ら海水族館がここでも最初に挙げられることが多いと思います。ただ那覇からだと往復だけでかなりの時間をとられるので、半日しかないのであれば勿体ないですね。 沖縄が初めてで、半日程度の観光なら国際通りをぶらぶらしたり、牧志市場か、せいぜい首里城までが一般的ではないでしょうか。初めてなら市場を覗くだけでも十分面白いですよ。 海はまだまだ泳げますが、少なくとも那覇から離れないと沖縄らしい海には出会えません。となるとレンタカーが欲しいところ。 個人的には、南部の平和祈念堂やひめゆりの塔を観光する、半日程度のバスツアーがおすすめです。

mk-san
質問者

お礼

Tanakiaさん ご回答ありがとうございます。 残念ながら半日しか時間がとれず私も非常に残念なんです。 やはりおすすめは、「国際通り-牧志公設市場ー首里城」ですね。 海はまだまだ泳げるとの事ですが、という事は日差しも相当強いのでしょか。サングラスが必要ですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄半日余りどう過ごしたらいい?

     次の土曜日用事が終わって那覇市内のビジネスホテルに泊まって、翌日2/20日曜日は起きてから那覇空港発15:30の飛行機に乗るまで暇ですが、どう観光するのがお奨めですか?  男性で、沖縄本島は2回目で、以前はレンタカーで沖縄本島主要観光地は行きました。しかし、那覇市内は首里城くらいしか観光したことありません。市場も行ったことありません。  また、この時期沖縄の服装は?冬の衣類など那覇空港でコインロッカーなどにすぐ預けられますか?  

  • 沖縄の観光について

    2月の後半に、沖縄に一人旅で観光に行こうかと考えています。 3泊4日なのですが、1日目は沖縄に着くのが夜で、4日目は飛行機の出発時刻が昼になりそうなので、実質フルで観光出来るのは2日間です。 那覇市のホテルに泊まりたいのですが、やはり観光出来るのは那覇市にほぼ限られるでしょうか? 沖縄には行ったこともないので、ほとんど無知なのでまず那覇市以外の観光地もほとんど知らないのが現状です。 同じホテルに連泊することになると思うので、あまり行動は出来ないかなぁと。 また、那覇市でおすすめのスポットがあれば教えていただきたいです。

  • 沖縄の観光おすすめお願いします。

    9月7.8.9の3日間、社員旅行で沖縄に行きます。 質問者は41歳男、5歳の娘を連れていきます。 8日の朝から、夕方16時まで、 9日の午前中が自由時間です。 娘と二人で、観光したいのですが、オススメのスポットを教えて下さい。 *レンタカーはかりるつもりです。 *泊まる場所は、那覇の県庁近くのホテルです。

  • 沖縄観光

    来週末に沖縄旅行に行く事になりました。 それぞれの施設間の距離等がわからないので行く順番等を教えていただけると助かります。 おすすめスポットや美味しいご飯やさん等も教えていただけるとうれしいです。 レンタカーで移動します。 1日目  11:10那覇空港着  恩納村オーシャンビューイン希望ヶ丘泊 2日目  南西観光ホテル泊 3日目  13:50那覇空港発 ☆行きたい所 首里城、おきなわワールド、フルーツらんど、琉球村・ビオスの丘 新原ビーチガラスボート、美ら海水族館 それからキレイなビーチで海を眺めたり、ビーチ以外でも景色のきれいな所に行きたいです。 あと星がきれいに見える所にも行けたらいいなと思っています。 沖縄に詳しい方よろしくお願いします。

  • 2泊3日 沖縄一人旅

    5/23~25に一人で沖縄へ行きます。 飛行機は10:50沖縄着 17:50沖縄発です。 また、空港でレンタカーを借りることになってます。 宿泊地は1日目 那覇市内おもろまち スーパーホテル        2日目 名護市内      スーパーホテル です。 宿泊地域的に1日目に南部観光、2日目にゴザ、恩納観光        3日目に北部観光が妥当かなと考えております。 かならず行きたい場所は 首里城、ちゅら海水族館、玉泉洞 平和記念公園などですが、こちらの観光を含めた上で3日の スケジュールを組むことに悩んでおります。出来ればたくさんの スポットを回れれば良いなと思います。ほかにもたくさんの 良さそうなスポットがありますので・・・。 また、3日間の食事もみなさんがおすすめするような お店に行きたいです。たくさんおいしいお店があるようですが、 名物が食べれて一人で入りやすいお店を知りたいです。 ちなみに1日目の宿泊にレンタカーを置いて国際通りの 観光をするのは可能でしょうか。夕飯を食べてお土産を 探すためにはホテルのチャックインは何時くらいまでに すれば良いでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかご回答 よろしくお願いいたします。

  • 今週の日曜から1泊で鬼怒川に行くのですが、午後から半日楽しめる観光スポ

    今週の日曜から1泊で鬼怒川に行くのですが、午後から半日楽しめる観光スポットはありますか。 鬼怒川公園駅辺りのホテルに泊まります。移動手段は電車です。 23歳の男女で行きます。 よろしくお願いします。

  • 沖縄に行きます、教えてください。

    7月15日から2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 沖縄についてよく知らないので、どう楽しんだらいいのかよくわかりません。。 ツアーで、ホテルが選べるのですが 恩納村、名護市、那覇市のホテルから選べます。 一泊ごとに違うホテルに泊まることができます。変えた方が観光しやすいと旅行会社の方に言われましたが、どのように決めたらいいでしょうか?どこをどのように観光したらいいのかが全くわからないので・・ まず、朝の飛行機でお昼頃沖縄に到着します。 そして帰りは夕方の便で帰ります。 レンタカーを借ります。 行きたいところとしては海に入りたいです、そして免税店にいきたいです、国際通りや美ら海水族館、ひめゆりの塔にもいきたいです。 あと、何かよさそうな観光地があれば教えてください。 お願いします。

  • 再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

    再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。 そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。 宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。 また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行 悩んでます。

    8月に沖縄に行く事になり、3泊4日、レンタカー付きの予約をしました(ホテルは那覇です)。1日目は観光、2日目は水納島のビーチ、3日目は慶良間諸島の渡嘉敷島のビーチに行き、最終日に時間があれば少し観光しようと思ってるんですが、もう少し観光を増やした方がいいのか悩んでます・・。ドライブを楽しみたいって言うのもありますし。海よりも観光を楽しんだ方が良いのでしょうか?また穴場スポットなどあったら教えて下さい。ちなみに4人での旅行です。

  • 今週の土日で1泊2日で沖縄へ行きます。沖縄は今年に入ってすでに4回目で

    今週の土日で1泊2日で沖縄へ行きます。沖縄は今年に入ってすでに4回目です。 観光名所と言われる所はすでに回ったので、今回は海で遊ぶ事を目的としています。 那覇空港には11時半前後に到着します。そこからDFSへ友レールで移動し、レンタカーを借りて、目的地オクマへ行きます。 ちょうど、空港につく頃にはお昼少し前となるので、那覇市内くらいでランチを食べたいのですが、今までは行きあたりばったりで、あしびなー内のレストランで食べたり、DFSの上のフードコートの中で食べたり、58号線にあるパーキングエリア内の食堂で食べたりしましたが、美味しいと思いませんでした。 そこで、出来れば、ランチバイキングが美味しいホテル内のレストランがあれば予算は一人1500円くらいですが、教えて頂きたいです。 出来るだけ、早めに昼食を食べて、オクマビーチ目指して北上しないと、せっかくの海での遊びが出来なくなってしまいそうです。 沖縄の海は何時頃迄は海水の中に入って遊べますか? プライベートビーチなので、海で遊んだ後はそのまま部屋へ行く事が出来ます。 今まで、天気が悪かったり、到着が暗くなってからだったりして、綺麗であろう日没を見ていないので、日没持見てみたいです。 翌日は朝ホテルを11時のチェックアウトに合わせてゆっく、出発して南下して夕方のフライトで帰路に向かいます。 ランチがいキングが出来る駐車場のあるホテル、海で遊べる時間を考慮して、お勧めの所、情報をよろしくお願いいたします。