• 締切済み

FXって本当に儲かりますか?

雑誌等で儲かっている方のコメントが載っていますが、本当に儲かっているのでしょうか。 また、儲かるにはどのようなスキルがいるのでしょうか。 少しやりましたが、儲かる気がしません・・。 システムトレードも取り入れましたが、難しそうです。

みんなの回答

noname#94830
noname#94830
回答No.3

儲かる気がしないなら、やめるのが正解ですね。私は1年間やってきましたけど、私にとっては安定した収入源になりえないと見切りをつけて、やめました。どの相場にも、海千山千の腕利きの相場師がいることをいることを忘れずに。 儲かっている人は、自分の手法を教えないと思いますよ。うかつにそれを"講釈"すると、「お前のせいで損した」と言われかねないことを、長年の経験で熟知してるでしょうから。

poteto_010
質問者

お礼

nonameさん> 返信ありがとうございます。 海千山千の相場師の方ってどんな方なのでしょうか?

• FAQmen
回答No.2

俺の場合は運がよかっただけかもね 今年の初頭88円の時に50万ドル(外為オンラインにて50倍)を買って放置してたら99円になってたんで全部売ったよ その時、50万ドル売って先日の90円台の時に円を買ったから今年の本職の年収を遥かに超えちゃったよね 放置できるだけの(ロスカットされないだけの)資産が必要だけどね こんないい加減な取引でも勝つ時は勝つんです 御託を並べたって負ける時は負けるんです あまり調子に乗ると負けるのでこの辺が今年の引き際です でも新聞と情報だけは常に気をつけていた方が良いのには変わりありません

poteto_010
質問者

お礼

FAさん> なるほど。運ですか。 人生で「運」ってすごく大事ですよね。 運がないと何しても無駄な気がしますもの。

• FAQmen
回答No.1

誰でも簡単に儲かればみんなやってるだろ まぁ今の所俺は勝ってるけどな

poteto_010
質問者

お礼

FAさん> すごい。勝っている人に初めて会いました。どうやって勝つんです?さわりだけでも・・・・。駄目ですか? 勉強の入り口だけでも教えてもらいたいです。