• ベストアンサー

リトルカブでエンジンはかかるがアクセルを回すとエンストする

baikuoyagiの回答

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.2

キャブのメイン系統につまりが有ると思います、キャブクリーナー程度では掃除し切れていないと思います。 もう一度外してスロージェット、メインジェットを取り外してすべての小さい穴がどのように成っているか確認して、つまりなど無いようにしてください、またキャブ側にも何カ所か小さい穴がありその部分も貫通していることを確認してください。 私はコンプレッサーのエヤーなども使いますが無いと思いますからスプレーなどを工夫してされるしかないでしょうが、メインジェットなどは下手に針金などを使用したら傷が付いて再使用出来なくなることも有るので注意してください。

koji82617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日、もう一度チャレンジしてみます。

koji82617
質問者

補足

再度、キャブを分解し掃除したところ、メインジェットとスロージェットが詰まっていました。 詰まりをとったところ、無事エンジンが動作するようになりました。 ありがとうございました。