• ベストアンサー

受信メールを外ツケハードディスクに保管する方法

外ツケハードディスク(BUFFALO社HD-CL1.OTU2)を購入しました。 アウトルックエクスプレスの受信メールや送信済みメールをこれに保管したいのですが、ファイルが何処にあるのかわかりません 受信メールや送信済みメールの外ツケハードディスクに保管する方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getter123
回答No.2

単純に「今OEににあるメール」を保存するだけなら対象メールをクリックして青色反転させ「ファイル」→「名前を付けて保存」で保存場所を選択して「保存」すればOKです。 http://taneyan.fc2web.com/mailusage/mailusage.htm 丸ごとの場合は「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」を選択して「保存フォルダ」をクリックすると、現在保存されている「場所」が分かります。 その場所のフォルダを開いて「受信トレイ.dbx」と 「送信トレイ.dbx」のファイルを希望の場所にコピーして下さい。

debujii
質問者

お礼

有難うございます 大変簡単でわかりやすい方法を教えていただき感謝します

その他の回答 (1)

• mk-114
回答No.1

参考に http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060509A/index2.htm この方法でDドライブに移動しました。 外付けドライブはBUFFALOのものを使っていますが、私の環境では 接続したままでは起動できない状態なので、外付けには移動していませんが。

debujii
質問者

お礼

有難うございました。早速やってみましたが出来ました